-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆年内択一ノルマ問数☆
2007 / 09 / 15 ( Sat )
直撃するだろうといわれた台風も無事それ合格発表迄もう2週間をきってますね最近は仕事&遊びによりブログの更新を怠っていました

昨日は、Yahooオークションで欲しかった07年度の早稲田セミナーのホップ・ステップ・ジャンプ&模試4回分を見事落札する事ができましたかかった費用は私の給料の約3分の1…
これを高いと考えるか、お得と考えるかは問題を解いてみてから判断したいと思います

そして、10月からまらやさんの魅力的な特別企画に私も便乗させてもらおうと思いま~す
私は、まずは過去問(合格ゾーン)から始めるのですが、その後、色んな問題集や、色んな予備校の答練をこなしていくと、大体どれくらいの問数になるのか計算してみます

年内で最低限やりたい問数→計2189
 ① 過去問(合格ゾーン)
      民法→573問
      商法→240問
      不登法→402問
      民訴系→193問
      商登法→176問
      計→1584
 ② 問題集
      不動産登記法答練(司法学院)→210問
      改正商業登記法(司法学院)→100問
      新会社法答練(司法学院)→184問
      石山教授の新会社法短答演習(辰巳)→111問
      計→605


年内で余裕があればやる問数→計742
 ① 過去問(合格ゾーン)
      刑法→118問
      供託法→84問
      計→202
 ② 問題集
      早稲田合格答練択一問題集  民法(H16,17年)→180問
                          不登法(H17年)→60問
      体系択一民法(司法学院)→300問
      計→540


多分来年の1月~3月になるであろう問数→計2450
 ③ 答練
      実践答練06(東京法経)→350問
      LEC模試06 07→350問
      クレアール答練&模試06 07→770問
      Wセミ ホップ・スッテップ・ジャンプ&模試07→980問          
      計2450


こうやって見てみると、私の場合は年内2000問~3000問の間になりそうです
しかし、今現在全く無勉でどれだけペースが落ちてるか分から無いし何より確実に達成したいので年内のノルマ2500問に設定したいと思いま~す

それプラス書式考える肢もやる予定なんだけどホントに大丈夫かな…



23 : 49 : 47 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
