-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶対に負けられない戦い
2008 / 01 / 18 ( Fri )
今現在、3月23日のクレアール全国公開模試に照準を合てて勉強していますが、受けると 決めた模試は以下の4校

クレアール全国公開模試 全2回
wセミナー統一公開模試 全3回
伊藤塾全国公開模試 全2回
LEC全国公開模試 全4回

計11回これだけ色々な予備校の模試を受けても、L○Cのフ○イナル(全8回)より安いんです(こう言ったら怒られるけどL○Cのフ○イナルのみ申し込む人の気がしれません
これら11回の模試は「絶対に負けられない戦い“11戦”」として挑もうと考えてます (カテゴリーを近日作成予定)各回とも本試験の予行演習として、模試日の1週間前から、勉強はもちろん体調や起床時間など全てのコンディションを整えて挑みます。もちろん11回全部、本試験のつもりで戦います
そもそも、戦うって何?って感じですけど判定or判定もらえればその模試には勝利というふうにしたいと思います。「判定で勝利て~」と思われると思いますけど、

だってしょうがないじゃないか
判定しかとったことないんだから
(えなり君ふうに

又「なんでそんなに模試にこだわるの?」って感じですけど、本試験って結局は人との勝負だからです。上位3%しか受かりません。本試験に向けて、人との勝負にこだわり、人に勝てるように意識していく。 だから多くの受験生が受けてくれる模試の判定にこだわりたいと思ってます。
もちろん模試の結果がどうであれ今後の勉強内容は変わらないけど、人を意識して勉強して行くと今後の勉強の“”や“集中力”が全然違ってくると思います。何より模試って本試験の予想問題になってるし、最高の本試験シミュレーションですからね

初戦は3月23日(日)のクレアール公開模試です。それまでには一応本試験に挑めるくらいに仕上げておきたいと思います。早い段階で仕上げることができれば、後から慌てずジックリ弱点補強ができますからね


絶対に負けられない戦い“11戦”の日程

クレアール全国公開模試          3/23(日)
w全国統一公開模試(自宅受験)     3/30(日)
LEC全国公開模試             5/4(日)
伊藤塾全国公開模試(自宅受験)    5/22(木)
w全国統一公開模試(自宅受験)      5/31(土)
LEC全国公開模試             6/1(日)
伊藤塾全国公開模試(自宅受験)     6/6(木)
w全国統一公開模試(自宅受験)      6/14(土)
LEC直前!全国スーパー公開模試  6/15(日)
クレアール全国公開模試          6/21(土)
LEC直前!全国スーパー公開模試   6/22(日)
00 : 14 : 45 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
