-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
物騒な世の中だよ・・
2008 / 02 / 11 ( Mon )
三連休ほとんど勉強しなかったアカマターです

遡る事2日前・・友人の結婚式を終え、運転代行を使って2次会に行こうと式場の地下に停めてあった自分の車に行きました。そして車を開けようとした所、鍵を刺そうとしても鍵が刺さらないのです。何度刺そうとしても刺さらないのです。「あれ?おかしいな?車間違えたかな?」とナンバーを確認しても私の車です
今度は助手席に回って鍵を空けようとすると・・



ガーーーーーーン

助手席側の鍵を刺す部分が丸々抜き取られていました
「やられた
一瞬で酔いも冷めました

最悪の車上荒しです・・
噂には聞いていましたが、まさか自分にくるとは

私はすぐに何が盗られたのか車の中をチェックしました
ダッシュボードの中、助手席、後ろの席、トランク・・
しかし、荒らされた形跡が無く、何を盗られたのかしばらく考えても分かりませんでした

「そういえば、そもそも盗まれる様なもの車に入れないし何を盗られたんだ??」

冷静にもう一度考えてみました・・




あっっっっーーーーーーっつ

「カバン

「カバンが無い

そう言えば今日は普段持ち歩かないはずのカバンを持って来ていて、車に置いていた事に気付きました
しかも、最悪な事にそれは現金10万円が入ったカバン・・

・・ではなく、式の合間の暇な時間に勉強しようと思っていた
勉強道具が入ったカバン

詳しくいうと

CD竹下ベストレクチャーⅢ(5)間違い単語帳

が入ってたカバン・・

オークションで何度も何度も頑張ってやっと手に入れたCD竹下ベストレクチャー・・
今日に限って片道1時間半の間、車で聴こうと持ってきてた・・

そして3ヶ月かかって作った血と汗と涙の結晶の私の間違い単語帳・・
現金10万つまれても売らない私の間違い単語帳・・

車上荒しはきっとカバンの中に貴重品等々が入ってたと思い持ち去ったのでしょう
(私にとっては最高の貴重品ですが・・)

はぁ・・
悔しいよマジで・・
返してくれよ・・
車壊したことは許すから返してくれよ・・
メリット無かったろ・・?
それとも同じ司法書士受験生でオレの単語帳狙ってた奴の犯行なのか・・?
今頃竹下ベストレクチャー聴いているのか・・?

それにしても世の中にはどうしてこんなにも理不尽な人がいるのか・・
車を壊してまで盗るってもはやただの窃盗じゃないでしょ・・
「カバンを車の中に置く人が悪いんだ」とか言う人もいるけど100%盗る人がわるいでしょ・・

物騒な世の中だよ全く・・

そしてここは間違いなく平和な島じゃない・・少なくとも島の一部はスラム街化してる・・
今日も米兵が14才の少女を暴行してマスコミで大きく取り上げられた・・

危機管理が甘かった・・
自分の身は自分で守る・・

はぁ・・

明日は車修理のため見積もりにいかなきゃ・・

こりゃしばらく立ち直れないな・・

はぁ・・
21 : 26 : 35 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
