-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日は模試
2008 / 05 / 31 ( Sat )
明日は模試

正直あまり受けたくないなぁ
伊藤塾が良すぎたので、明日は現実を思い知らされそう
確実にLEC第一回全国模試がトラウマになってる・・
テンション低いなぁ

でも

もし30-30とれたらって考えたら・・
テンション上がってきた

お休み~



23 : 25 : 33 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊藤塾公開模試
2008 / 05 / 24 ( Sat )

伊藤塾第1回公開模試

午前 3035
午後 3035
書式 不登 6割
    商登 7割

今年受けた模試、クレアールの中では断トツ易しい
選択肢が1~2行の問題ばっかり(特に午後)・・
内容も(書式も含めて)他校と比べると、ほぼストレート

この点数は確実に私の実力を反映していない
他校の模試では絶対こんなに点数とれない

みんなに得点させて人気を得ようとしてるのかな
値段も断トツ安いし(2回で8000円)
本試験はまずこんな問題ありえないと思う

万が一、この模試の平均点が低いとしたら明らかに私はズレた勉強をしている
(でもそんな事はないだろうけど・・)
(内心は結構嬉しくてブログの更新をちゃっかりしちゃてる自分


今週、去年のWジャンプ(難問ばっかりと思った)を解きっぱなしだったから、易しく感じただけだったら嬉しいな~

そのWジャンプの成績表

 ジャンプ07

 

P合格者

I合格者

アカマター

1回

26

25

21

2回

30

32

23

3回

26

30

23

4回

31

32

24

5回

26

28

22

6回

28

30

23

7回

27

30

29

8回

29

30

26


Ⅰ合格者の安定した高得点が目立ちますね~
それに比べて私はほとんど20前半・・がっくり

しかし!最後の2回は私なりに手ごたえがありました
様々な知識が一元化してきたような気がする今日この頃です

20 : 45 : 11 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top↑
模試対決<第2戦>
2008 / 05 / 20 ( Tue )

第一戦 (4/6)

第1回W模試

午前択一

午後択一

書不

書商

総合点

 獲得P

たっかん

26

29

20.5

17

202.5

 5P

きく

24

24

14.5

17.5

176

4P

アカマター

25

20

11

11

157

3P

あたたた

25

19

12.5

150.5

3P

気持ちは若い受験者

20

20

11

16.5

147.5

3P

ガイデス

19

18

11

128

1P

第二戦(5/5)

第1回LEC公開模試

午前択一

午後択一

書式

総合点

獲得P

たっかん

25

28

38

197

4P

ガイデス

23

25

27

171

2P

きく

23

26

22

169

2P

アカマター

21

24

30

165

1P

気持ちは若い受験者

23

22

5.5

140.5

1P

 

 

総獲得ポイントランキング(5/20現在)

1位

 221たっかん                 9P (2戦)

2位

   きく                      6P (2戦)

3位

  アカマター                   4P (2戦)

4位

  気持ちは若い受験者         4P (2戦)

5位

  ガイデス                 3P (2戦)

6位

  あたたた                 3P (1戦)


参加or脱退は自由です
09 : 09 : 04 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
2008 / 05 / 06 ( Tue )
突然とてつもない危機感がでてきました
GWに勉強が全然出来てなく焦りもかなり出てきました

しばらくブログ休もうと思います

LEC全国模試の分析をブログでしようと思いましたが
入力する時間が結構かかりそうでそれよりは自分の勉強をすることにします

最近気持ちがたるんでふざけてますしね
何より真剣に頑張っている人に失礼です

また最近なぜかアクセス数が異常なほど増えブログを書きたくなってしまいますので
逆に休もうと思います
訪問してくれてた皆様ありがとうございました



受かりたいのでブログを休みますm(__)m


(時間を少しでも多く勉強にあてるという意味です。ブログ自体が弊害というわけでは決してありません)


※模試対決の成績表は載せます
モチベーションの維持になりますから







13 : 55 : 42 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
LEC全国模試
2008 / 05 / 03 ( Sat )
LEC全国公開模試

午前 2135
午後 2435
書式 不登 6
     商登 


難しくなかったですか
今回はこんなヒドイ点数だけどなんとも思わないんですけど
私自身、終始集中力が途切れること無くできたし、正答率高そうな問題は外して無いと思うし、そういう意味ではかなり有意義な模試でした
また、なぜか5時間終了しても全然ヘトヘトじゃありませんでした
あと2時間位は出来そうなカンジでした
いいのか悪いのかわかりませんが・・


そうそう
今回の模試の収穫は超魔術です
あまり大きな声ではいえませんが、この超魔術を使うと試験開始に、なんと
問1が半分くらい透けて見えるようになるんです!
この超魔術は試験開始前に問題用紙が配られて試験員が表紙の注意事項を読み上げているときに使います

まず

問題用紙の表紙に両手を当てる
その両手を押したまま両サイドに手を広げる
目を見開いて表紙の下をジックリ透視する

すると・・

ダ・ダ・ダ・ダ・ダン・ダン・ダン~

「(透けます)(透けます)

だんだんと問1が透けて見えてきます
これぞハンドパワーです

試験委員は注意事項を真剣に読んでるなぁ~と思うだけだろうし怪しいと思われることも無く、
(受験生の大半がしてると怪しいと思われそうですが・・)多分なんの問題もありません
先程、去年の本試験用紙もみてみましたが、更にみえそうなカンジです!

超魔術を使う私たちは全然悪くありません
透ける用紙を利用する法務省が悪いのです
もしくは超魔術を生み出した私が凄すぎるのです

試験開始前から少しでも優位に立ちたいと考えてる方はお試しあれ~


話は変わって、今回から模試の復習をブログで記事にして残しておこうと考えましたが、まだ受験されてない方も沢山いると思うので月曜あたりにします
どこをどういう風に間違えたのかしっかりブログに残しておこうと思います

受験した皆様お疲れ様でしたm(__)m





22 : 11 : 26 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
模試当日
2008 / 05 / 03 ( Sat )
おはようございます
今出発(7時)しないと間に合わないくらい遠い所(どどど田舎)に住んでおります
会場までは車で2時間くらいかかるんです
そこで車での2時間を有効に使えないか考えた所、さすがに読み書きはできませんが
聞くことは車でもできますね

テンションを上げるため

CD「北島三郎 “祭り”」を聞きながら向かいた

ウソです

やはり

CD「竹下ベストレクチャー“会社法”」

これですね
これを聞きながら会場に向かいたいと思います
では行ってきまーす


06 : 34 : 47 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模試2日前
2008 / 05 / 01 ( Thu )
LEC模試が近づくにつれ、変な自信から気分が高まってきています
多分、最近良い点が取れたから調子に乗っているのでしょう・・
このままだと今回の模試で足をすくわれるのが目に浮かびます・・

例えば、

 公開会社である取締役会設置会社において、取締役の任期が選任後1年以内に終了する事業年度のうち最終のものに関する定時株主総会の終結の時までであるとき、会計監査人を置かなければならない会社であれば、剰余金の配当は、定款の定めにより取締役会によってすることができる

先程の私の思考「これは監査役設置会社じゃないから×だなー 簡単簡単

しかし、

会計監査人を置かなければならない会社大会社(委員会除く)かつ公開会社の場合監査役会設置会社

調子に乗ってはいけません
よく読めば正解できた問題のはずです

この調子だと、このようなミスを模試で連発する事が目にみえています

慎重にならなければいけません
必ずトラップがあると一字一句しっかり読み込まなければなりません
でないと今回のように解ける問題も落としてしまいます

高調してる気持ちを抑え、このようなミスをしないよう明後日のLEC模試に挑みたいと思います

今回の模試のポイントは

問題文をしっかり読み判断すること
実力を出し切ること

です
この2点を達成できればおのずと結果は出ると確信しております
頑張るぞー


LEC全国公開模試まであと







14 : 09 : 40 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
