-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐだね!
2008 / 09 / 29 ( Mon )
いーよなー
いーよなー

10月1日合格した人っていーよなー


まじカッコいいよなー
まじ憧れるよなー


「10月1日」

気持ちが高鳴ること間違いない日
来年こそはオレだって気持ちに絶対なる日
仕事も休みとったし再スタートの準備をする日


少し早いけど、、、、

合格した人おめでとうございます
来年こそは私も絶対続きます



話は変わりーの


さっき他の方のブログをみたら『司法書士開業フォーラム~司法書士を目指す貴方に伝えたいこと~』
っていう全国規模の司法書士講演会が開催されるのを知った

めちゃめちゃよさそうな講演内容だった

第1部 「現場の司法書士、実務を語る!」
第2部 「各地の現状報告」
講演  「司法書士として生きる」

全て興味ありまくりの講演内容!!!



ところが・・というか・・
案の定というか・・

開催場所は全国主要都市のみ・・orz



だけど



だけど



モチベーションを上げるためにも



今一度、闘魂注入して貰うためにも



若干、行こうか考え中




全国レベルの司法書士の先生に、直に、自分の目で、実際に触れて何かを感じる事ができるのであれば、たとえ遠くても参加する価値は大いにあると思うし


やりがいのある今の仕事に満足してしまわないためにも


再スタートするこの時期だからこそ



参加してみたいな~



ただ行くとなると問題が山済み・・

しばらく考えよー







15 : 22 : 18 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ひとりごと
2008 / 09 / 23 ( Tue )
疲れたよ~
疲れたのにひとりごとブログ書きますよ~

今回は質の低い(低すぎる)ブログ書きますので完全スルーして下さい

今日、お客様だったマサイ族みたいな変なギャルに口説かれた
ヤマンバのような、私の大の苦手とするギャルに突然「●●●です」
って口説かれた(内容はとても書けません)

私はビックリして
「あ!私結婚してます

って言った

しかし

「いいですいいです」

みたいなカンジ・・





ホント何考えてんだ??
そういう系の人達って怖すぎます


大学時代にも似た事があった
池袋の居酒屋で当時の彼女と飲んでたとき
私がトイレに行ってようをたし、トイレから出て来た瞬間
隣の席で飲んでた同じくヤマンバが待伏せしてた
そしていやおう無しに電話番号聞いてきた

私が彼女と来てるの確実に知ってるはずなのに・・


マジありえない・・
モラルもへったくりもない・・


そして何で私はヤマンバ系だけに好かれるんだ??
いっちゃなんだが大嫌いなんですけど!!!!!

自分、タイプはそばかすの似合う色白の、性格は純粋でど真面目な子なんですけど!
(嫁はジャガー横田似だけど)

明日も早いんでもう寝ます

おやすみ




23 : 58 : 57 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ひとりごと
2008 / 09 / 21 ( Sun )
Aloha~

書くことないのにブログ書きますよ~
5分で書きますよ~

え~





何書こう・・??

最近は仕事しかしてないしなぁ・・
あ!でも先週久しぶりにゴルフ行ったー
ベストスコア出したので嬉しかった

そうそう!こっちでは遊びにゴルフは必須です
ゴルフできないと遊びについてこれないくらいみんなゴルフしてます
10代からみんなしてます
大学で東京に行ったときまわりは誰もしてなくてビックリしました
沖縄は特別だったんだと気付きました
コース代が本土の半分くらいしかしないからでしょう
あ!もちろんロングコースは行きません!ていうか行けません!さすがに高くて
ショートかミドルです!1000~3000円位の!
今週もナイターで行く予定

さぁ明日も6時出勤
ふー・・仕事も若干マンネリ気味で、ため息まじり・・
最近は「一緒に写真撮らせて下さい」があんまりないからかも
なんか年々減ってる気がする・・
やっぱり年のせいかな・・

こんなことかきたくないけどやっぱり美人とかには力入れてガイドしちゃいます
で一生懸命ガイドしたのにあっさり帰られてしまうと「ちぇ」っとふてくされてしまう

でも男なら普通でしょ

男っていつまで異性を意識しちゃうんだろ
40?50?ずっと?

よくわかんないけど早くしなくなりたいな

いまだけなのかな

っていうかどーでもいいっすね

10分たったしもう寝よ

お休み













22 : 03 : 56 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たいふー
2008 / 09 / 17 ( Wed )
Aloha~

今日は台風で仕事お休みでしたよ
でも勉強はしてないですよ
なんか最近面白いブログ書こうとして全然更新できてない
ブログの趣旨変わってきてる気がする
本来ブログって自己満のためのものなのに

人の目気にしてる~
背伸びしようとしてる~

これからは質の低いありきたりの日常書こう
5分くらいでかけるような

ブログの更新しなきゃ
勉強モードと比例するんだから

おし!

今回は5分で更新できそうだ

いいねいいね~

あ!

最後に今日撮った写真添付

88.jpg
888.jpg
8888.jpg


台風の沖縄!
台風が来ると山から赤土が流れ出してキレイな海が真っ赤になちゃいます
それでも数日たつとキレイな青い海に戻るんだから凄いよね~

明日は6時出勤なんでもう寝ます

お休み~





22 : 31 : 24 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
台風
2008 / 09 / 10 ( Wed )
あー今から仕事ー
今日は県内某女子高の団体ツアーだから
本当はテンション上がるとこなんだけどな~
年のせいか全然楽しみじゃな~い
いつもの中高年がいい~

最近は勉強モードになってきてるから仕事も行きたくないしな~
家でゆっくり勉強の計画or準備したいな~
10月5日であろうLEC中上級バックアップ試験の対策もしなきゃいけないし



でも~!
でも~!
でもでもでもでも~!!

ただいま台風接近中
今週末に直撃する可能性高いので連休もらえそうだから頑張ろう
(台風だと勿論ツアー中止になります



最後に、昨日とった写真を3枚ほど
沖縄の伝統芸能であるエイサーや赤瓦のシーサー&ブーゲンビリアなど

444.jpg
222.jpg
111.jpg








09 : 49 : 28 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
過去問演習!
2008 / 09 / 04 ( Thu )
9月になりましたね~9月と言えばぁ

そう

P○AYBOYの増刊号発売

コホン
毎年恒例のLEC中上級バックアップ試験がある月です
LEC中上級バックアップ試験は成績によって、確か3000円~10万円OFFの割引券が貰えます
その割引券はLECの全国模試にも利用できるため、私にとっては受ける価値が大いにあります


しか~し今の所、試験日の公表はありません・・
(多分・・

そこなんですが・・

私は知っている・・

私は知っている・・

LECは超直前になって突然「09年度 中上級バックアップ試験を行います」と公表するということを

なんてったって去年の9月末の話し、「今年はないな・・」と思っていると、、、
突然、試験日3日前に「08年度 中上級バックアップ試験を行います」というハガキが届いたのです

まさにゲリラ告知&試験

当然何の準備できずに受け、結果13/35点で最低割引の3000円OFFでした
まぁ問題も激ムズだったので、1~2週間前からの準備でも点数は変わらなかったと思いますが・・

何にせよ、

今年こそは少しは準備して行くぞコラLECのヤロー覚悟しとけコラ
今年は最低でも1万円割引だコラ(茨城風

試験日は、去年は9月の最終日曜である9/30(日)だったので、今年は9月28(日)にテストがあると予想します



話はガラリと変わって、

今現在、進めていることというと過去問を改造中です!

その目的は、かなり大げさですが『過去問を一生解かないようにする』 ためです

それは、怠けて解かないというわけではなく、今後とも絶対間違えないであろう問題をチョイスしていき、それを完全排除していこうということです

かなりのパワー殺法になりますが、まず合格ゾーン(27年分)を問題が許す限り(可能な限り)全問肢別に番号をふります

そして、過去問を順序よく肢別に解き始め、絶対に間違うことのない肢をどんどん抜き出して、次回からはもうその肢は解かないようにしていこうということです

そうする事によって、嫌いな過去問を何度も解くうちにどんどん少なくコンパクトにできるし、何より直前期には自分の理解が薄い部分の過去問のみに集中できるであろうと考え、この方法を思いつきました

またそれをしっかりデータ化し、モチベーションのアップを図ろうと、以下のようにブログで成績公開もしていこうと思います

第1回過去問演習(10/2~) <サンプル
 

問数

正解率

×

民法

3000肢

 80.0%

300(10%)

2100(70%)

600(20%)

不登法

 ?

 ?

? 

 ?

商登法

 

 

 

 

 

民訴

 

 

 

 

 

民執

 

 

 

 

 

民保

 

 

 

 

 

司書法

 

 

 

 

 

供託法

 

 

 

 

 

刑法

 

 

 

 

 



・・・今後も絶対間違えないだろう肢

・・・理由付けで一応正解できた肢or何となく正解できた肢

×・・・間違えた肢



つまりをどんどん増やして、×だけを何度も繰り返して解いていこうということです

(また今回も勢いでつくりましたので、企画倒れになる可能性大ではありますが・・

これは10月2日開始とします
(9月も仕事が忙しすぎるので・・大学生のサークルや社員旅行のお客様が一杯・・


そうそう
今日のカヌーツアーのお客様にグラビア女優が撮影しにきてましたー
そのグラビア女優の名前は、え~と・・・・何だっけ・・・確か・・・あっきー・・・・な・・・・??

・・は冗談でー
名前は・・忘れちゃいましたまぁ知っててもここで公表するか迷いますが・・

でもそのグラビア女優すっげぇスタイル抜群だったー

だって××××が×××のように××××になってて
そんで~そんで~~






大変取り乱しましたm(__)m
おとなしくブログ閉じます・・




19 : 11 : 37 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
