-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝感激雨あられ
2008 / 10 / 29 ( Wed )
先日、ブログ上でいらなくなった教材があれば安く譲って下さいとお願いをしました

そして、ありがたいことに何名かの合格者の方々から声をかけてもらって

取引が成立し、本日、すべての方からの教材が私のもとに送られて来ました

それらは、もしオークションに出品されていたのなら、良さを知っているのもであれば

ある程度安ければ誰でも即買いするであろう

いわば最高の、そして最新の(08年度)教材もろもろでした

08年度の、テキスト、過去問、参考書、答練、問題集・・etc

それら全てをあわせると、おそらく、総額三ケタ行ってもおかしくない程の

最新の教材もろもろ

もの凄く安く譲ってもらいました

そのお値段なんと・・













無料・・









合格者さん達すべて











無料・・










無料で譲ってもらいました


ありがとうございますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

言葉では言い表せないほど感謝の気持ちで一杯です

この場をかりて今一度お礼申し上げますm(__)m


本当にありがとうございましたm(__)m


そして

さっそく、合格者の方々の教材、テキスト等をパラパラっとめくってみました





もう笑っちゃいましたね・・

勉強の才能が無いと思ってた自分のアホさに


合格者の利用していたテキスト、過去問、問題集、答練、etc・・

最新のものばかりなのに、私が3~4年愛用しているテキストと使い古しが変わらない

何度も、何度も、何度も、何度も使いこなした形跡

そして、付箋、マーカー、メモ、ところどころにみられる決意表明

鳥肌が立ちました

しばらく呆然としてしまいました

私は今年度も落ちて当然でした

合格者は確実に私の何倍もの勉強をしていました




今回、教材はもちろんですが、物凄いやる気を頂きました

素晴らしい人たちに出会えて本当に良かったです

ブログやってて本当に良かったです


この教材を全て使いこなすののは不可能ですが、取捨選択し、優先順位をつけ

自分の弱点補強を一番の目的として利用していきたいと思っています

当然来年に向けてこれ以上の教材は一切いりません


使いこなせば合格できると確信したからです


あとは自分次第です


そう自分次第です


今日は胸が高鳴って寝れないかもしれません







22 : 32 : 48 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
第6回写真添付♪
2008 / 10 / 26 ( Sun )
久しぶりに写真添付で更新しまーす!

まずは南国の果物!?アダンから

IMG_0371_convert_20081026195513.jpg

次に、私と三線と瓦屋ー

IMG_0361_convert_20081026193950.jpg

そして、地元Nビーチのサンセット前

IMG_0404_convert_20081026202259.jpg

んで、嫁とその右下にあるのは・・

IMG_0406_convert_20081026193741.jpg

そう!オリオンビール
これなしでは生きてけません

IMG_0409_convert_20081026195751.jpg








20 : 47 : 41 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おやすみ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
寝る前に更新しま~す


過去問つまんないです~

解いててもため息ばっかりです~

もう投げ出したいです~

誰か過去問好きになる方法教えてくださ~い

中々勉強のモチベーション上がってきませ~ん

やっぱり新しい問題集とか答練解きたいです~





あ!

そうそう!

誰か08年度の答練とかいらないとか捨てるっていう人いませんか~

捨てるくらいなら私に譲ってくださ~い

08ホップ・ステップ・ジャンプとか

08オープン(辰巳)とか

08司法学院の答練とか

08ファイナル(LEC)とか



もし捨てようかなぁ~

って考えている人がいらっしゃいましたら

私に教えてくださ~い

5分の1~6分の1くらいなら買い取りま~す

安すぎ~

とか

いわないでくださ~い

捨てるくらいならリサイクルさせてくださ~い

ってことで~す

また「合格者と比較」みたいな表作って

勉強するとモチベーションが上がりそうなんで~す

いつでもいいので

「いらね~な」

って人がいましたら

コメント頂けると嬉しいで~す



取り急ぎ寝る前の更新でした~

明日5時出勤なんでもう寝ま~す

おやすみなさいm(__)m
















22 : 50 : 51 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
切り替え~♪
2008 / 10 / 18 ( Sat )
昨日は酔ってた事もあり非常に無駄なエネルギーを使ってしまいました・・orz

関係者様には多大なご迷惑をおかけしましたm(__)m

あー時間も何もかも、ほんと無駄なエネルギーだった



切り替え~
切り替え~


さて

仕事も落ち着いてきて休みがとりやすくなりましたー
(11月からは修学旅行シーズンでまた休みが取れなくなりますが・・)

この時期にしっかり勉強挽回して行きたいと思います





追記1
2~3日前に、ずっとお世話になっている司法書士コミュニティさんにリンク解除のお願い出したけどまだ消されてないようですね・・なんでー?できないのかな??



追記2
命の塩さーん
何で私をしってるのー
どこかでお会いしましたっけ?
①那覇LEC?②歓迎会?③お客さん?
これ以外思い当たらないのですが・・





13 : 38 : 37 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
無題
2008 / 10 / 15 ( Wed )
こんちは!
毎回毎回沢山のコメントを頂いている超幸せ者のアカマターです

受験生に有意義な記事を載せている分けでもない、こんな質の低いブログにコメントを頂けて
る私はほんと幸せ者だと思います


いつもor新しく
コメント下さる皆様ありがとうございます

この場をかりてお礼申し上げます












が・・orz


やっぱり1年以上ブログしてると友好的でないコメントが年に何回かはくるんですよね~

んで今回来ました(ーーメ)

名前も書かない&悪意としか思えないコメントが!

そういうコメントには、同じくコメントで返答するのもいいんですが、私はそういう方に返答するのは
非常めんどくさいので即削除してます

いちいち反応してたら疲れるし、損するんで

以前、今年の試験前の5月くらいにもいたんですよね~
私のふざけたブログにあからさまに不快感をだす頭カッチカチの方が!
その方は、上場企業の管理職を辞め受験生になったとかいう方で
毎回毎回テンションの下がるコメントを頂いてました

例えば、私が「絶対合格する!」ってブログに書いたら
「ふざけるのも対外にして欲しいですね。あなたみたいな人が合格なんてありえない」
っていちいちコメントしてくれるんです

もちろんイラッとしたので即削除しました


ほんと、、、

そう思ってもいちいち言うな
私のふざけたブログが嫌いなら観にくるな

(その時のウップンをここで


どんだけ頭いいのかしらんけど、そんな頭カチカチの人間にはなりたくないですね
ユーモアの分からない、人に対する許容範囲が狭すぎる、そんな人にはなりたくないです

その方が今年合格したのかは知りませんが(めちゃめちゃ模試の成績良かったんで多分合格してるでしょうね)、合格後の人間関係で苦労するのは想像に難しくないです

合格後、司法書士として成功するのは頭よりも人間関係の様な気がします
語弊があるかもしれませんが、登記に関しては誰がやっても変わりませんし


え~と、、、

話がズレてきたので戻すと、、、


名前も書かない&悪意の発言としか思えない


コメントは申し訳ありませんが即削除します
エ○サイト系のコメントは読んでから削除します

せっかくコメント頂いたのにホントすみませんm(__)m



それから私のふざけたブログが嫌な、頭カチカチの方は来ないで下さい

クリックして来てくれたのにホントホントすんませんm(__)m


司法書士コミュニティにリンクして貰っている私も悪いので
リンク外して貰える様お願いしてみます


さて
今日は仕事休みなんで遅れている勉強頑張りまーす













12 : 19 : 42 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
プレ司法書士オープン
2008 / 10 / 10 ( Fri )
あどうもこんちは

昨晩の夢に、LEC専任講師の丹波悦子先生が出てきて、朝からドキドキしているアカマターです

丹波先生はなんと!受験生時代にLEC全国模試で1位をとったことがあるんだそうです

大きな声では言えませんが、

私は昔から頭のいい人を好きになってしまうところがある自他共に認めるブ○専の
逆ミーハーヤローなんです

実際、今現在、竹内結子と丹波先生から同時に告白されたとしたらしばらく考えてしまいます

そして、今日に限っては丹波先生を選んでしまいます




さて

少しずつ勉強を始めていますが、中々モチベーションが上がりませんorz

やはり私は目の前の時期に目標となるものがないと気合が入りにくいようです

そこで、どこかの予備校で早い時期に全国模試のようなものはないか調べたところ・・



ありました



辰巳プレ司法書士オープン



です

この辰巳プレ司法書士オープンは、12月と1月に行われ全国模試のような問題構成になっています!

しかも無料で受けることができるんです!

実は去年も受けたのですが、あまりにも成績が悪く、提出するのをやめた模試でもあります

今年こそは30-30-8割くらいとって、合格判定もらえるように頑張りたいと思います

よーし
年内で、一通り仕上げられるように計画練り直すぞーー





13 : 12 : 15 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
LBU試験結果
2008 / 10 / 06 ( Mon )
LEC中上級バックアップ試験


1835


一応目標点数以上とれたけど


今回ばかりは



くやしいですっっ (;`д´)   


去年より大分易しくなってると感じたからです
個数問題は相変わらず多かったけど、基本問題がたっっっくさんありました
しかも良問ばっかりだったし(逸脱してないという意味で)
合格者レベルなら30以上は取れる試験だったように思います


「18点って・・プププッ

って思われると思いますが、私はこれから脅威の伸びをみせるのであります

今が1年の中で一番力が無い時なのでこれからは伸びるのみなのであります


今回、受けてよかったです

自分の力の無さがこんなにもはっきりしたので、伸びしろ多すぎでしょー

3000円OFF券だって貰えるし~

あ!?違うかな!?

そういや注意事項に「今年は一定の成績を残したものには3000円~10万円の割引券を・・」
と書いてあったな~

3000円OFF券貰えないかもしれませんね・・orz

まぁいいや!

さっ!過去問解いて寝よー





21 : 41 : 35 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
LEC中上級バックアップ試験
2008 / 10 / 04 ( Sat )
予定通り、発表後から勉強をリスタートしています



やはり3ヶ月もの無勉期間は忘れるには十分すぎました・・

キレイに忘れてます

基本問題でさえ結構間違えてます

もはや初学者とたいして変わらないレベルだろうと思います



でもいいんです


それでもいいんです


やるときはやる!やらないときはやらない!


それがアカマタ流なんです


忘れたらまた覚えなおせばいいです


以前より努力すればいいんです


要領悪かろうーがいいんです


怠けた分だけ更に必死に頑張る事ができるんです


メリハリあるライフスタイルばんざーい



さて

明日はLECの中上級バックアップ試験です

この試験って毎年激ムズなんですよね

難問ばかりで構成されてます

私は去年が13/35点だったので

今年は15/35点とれればいいかな~

どうせ3000円OFF確定なんだから・・orz


ではホロ酔いですが、ちょい勉して寝ます

おやすみ





22 : 13 : 07 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとうございます!
2008 / 10 / 02 ( Thu )
ブログで仲良くして貰ってた方が二人も合格してましたー

ちょっと自慢

いや!めちゃめちゃ自慢!!



ほんっと、、、、



ブログやっててよかったぁぁぁぁぁー



凄いよねぇ~ホント凄いよねぇ~

身近に合格者がでたんだから

マジ感動

さとこさん!たっかんさん!誠におめでとうございます




さて


わたくしはと申しますと

案の定、午後択一2点足らず

去年とかわんねーじゃんか(去年は午前1点足らず)

毎年基準点レベルって成長してんのボク?
マジで勉強のセンスねーんじゃーねのボク?
勉強分野は確実に畑違いなんじゃねーの?



(マイナス思考が多発しため全カットしました)




でもね


頑張るよ


確実にセンス無くても頑張るよ


確実に畑違いだったとしても頑張るよ


自分で決めたんだから当然だ~


明日から再始動です






00 : 58 : 15 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
| ホーム |
