-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC 第3回精撰答練
2009 / 01 / 24 ( Sat )
LEC 第3回精撰答練[実力養成編]




択一(会社法) 2435

書式不 20?/26 
書式商 12?/26


今週、睡眠3時間(いつもの半分)で会社法にかけてきた

終了後、30はいったな~!

・・って思った

あれ?あれ?あれ?

・・って感じで・・・・・・・・・・・・








やばい・・





やばい・・





やばすぎる・・















投げ出したくなってきた




22 : 35 : 26 | 勉強 | コメント(26) | page top↑
最強の武器
2009 / 01 / 22 ( Thu )
ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!

ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!ふん!




特命係長みてしまい、自己嫌悪に陥っているアカマターです・・がっくり


今回は「思いつき投稿」です!「思いつき投稿」とは、投稿する予定じゃなかったのに、突然、無性に投稿したくなってしまい、ニヤニヤしながら投稿する事をいいます。



さて本題です!

私は記憶力が人一倍悪いことにきづいてしまいました・・

今日きづいてしまいました・・

これは頭の作りの問題でしょう

勉強だけではないんです

昨日、今日の仕事や日常会話の中で

「あれ!あれ!あれなんだっけ?あれ!あれ!あれ!あれよあれ?」


って3~4回いいました・・

ちなみに思い出せなかった単語は、ホワイトハウス、矢田亜希子、髭男爵、、、

こんな有名な単語がでてこなかったんです

(あと、「遺留分侵害請求権!」と言ってしまいました・・マジおっさんやないかい・・がっくり



根本的な原因を追究してみました



多分



私の脳の収容能力を100Pだとしたら、

今の私は、120Pの勉強をしてるんです!

だから、勉強すればするほど既存の知識を脳が追い出してしまうんです!

そう!日常単語を忘れるのは必然なんです!



そこで問題となるのが、司法書士試験に合格するための情報は、100Pで間に合うのか?


結論


間に合わないと思います・・

多分102Pくらい必要だと思います・・

そう、脳のつくりから言えば不合格確実なんです・・



しかし



私は最強の武器を手に入れて(知って)しまいました



それは



制度趣旨



です!

(バカの一つ覚えみたいでホントすんません関係者様・・)


この「制度趣旨」は全く知らない知識問題も正解にしてしまうという優れものです!

そう!私の脳が100Pしかなくても、制度趣旨を考えることで120Pにもすることができるのです!




おお!




まさに、メシア!



今後、この制度趣旨は私の救世主となってくれる事でしょう






おわり













23 : 29 : 17 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
会社法対策
2009 / 01 / 21 ( Wed )
会社法が物凄く弱い

この2年くらいで断トツに時間をかけている科目なのに、断トツ弱い科目だ

今だに初歩的な間違いをする


なにより問題なのは

どんなにやっても一~ニ週間後には曖昧になってしまうこと

曖昧になってしまうと、知識の混同がおこる

そして悩み間違える

どうやら私の頭ではこの科目はお手上げのようだ


しかし、諦めるわけにもいかず

もちろんこれからも知識の定着を目指して勉強していくが

開き直りというか、自己分析した結果というか

作戦変更をすることにした



この科目に限っては

「本試験直前一週間で死に物狂いで再度頭に叩き込む」

ということが絶対に必要だ

どうも会社法に限っては、私の記憶のタイムリミットは二週間が限界なんだから

どんなにやっても2週間後には曖昧になってしまう

これはかなり重症だろう

ほんと頭に残らな過ぎる・・(嫌な事すぐ忘れる頭、ある意味バンザーイ


よって

会社法に限っては再度直前一週間で死に物狂いで詰め込み直す!


そうすることが

私の最大の会社法対策なのである







さて

ニュースJAPAN観て寝よっと

クリちゃんいいよね~

あんな完璧な女性いないよね

同じハーフでも最近復帰した山本○ナとは大違いだね

あの女はまた繰り返すよ

二度あることは三度ある

バレるところも間抜けだし


明日からまた6時出勤!

がんばろ!














23 : 30 : 34 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
第8回写真添付
2009 / 01 / 19 ( Mon )
あこんばんは!友達の友達に裁判員がいたアカマターです!


昨日は日本一早い「桜祭り」に行って来ました

その写真を一枚だけUP!

IMG_0506_convert_20090119124727.jpg 


なんでも今年の桜は観測史上最速の1月2日に開花したとか!

まだ5分咲きでしたが、鮮やかなピンク色でした


昨日は気温も24℃まで上がり、暖かい一日でした

明日は暦の上では一年のうちで一番寒い「大寒」なのにね・・

地球温暖化ほんとやばいねー



勉強の方は結構順調です

なんと!あんなに嫌いだった書式が、今は一番好きになってるんですよ!

特に不登書式なんですが、毎日解くのが楽しみになっています

ややこしい問題ほどワクワクします

やっと雛形&実体判断ができるようになってきたからかもしれません

なんだか、予感なんですが、不登書式は極めることができそうな気がしてきました

もちろん訓練によってですよ!訓練によってですよ!!

例えば、

まず、最初の、登記記録をみただけで

「事実関係でどんなのが出てきそうだな」とか予想できるようになったり

事実関係で、担保権が2~3個も抹消(原因はなんでもいい)されていたら

瞬時に、上位の担保権の「混同」を疑えたり

根抵当権者が共有なら(元々or事実関係で一部譲渡)共有でしかできない事を疑えたり

訓練によって、トラップを「パターン化」できるようになれる気がしてきました

な~んか書式は生き物といえど、訓練によって全然怖くなくなるんじゃないかな~


勿論、これからの訓練によってですよ!


そう

書式は日々の訓練あるのみなんです

(択一はしら~ん・・)


何だか訓練って聞くとウズウズしてきましたー



テンション上がってきましたー




よーーーし


書式もう3番勝ー負



掛け声は何だー






「Yessir







掛け声は何だー









「Yessir













×2なのであしからず・・










23 : 11 : 17 | その他 | コメント(4) | page top↑
LEC第2回精撰答練
2009 / 01 / 17 ( Sat )
LEC 第2回精撰答練[実力養成編]



以下内容にめちゃめちゃ触れます!










択一(不登法) 3035

書式不 12?/26 
書式商 24?/26


所要時間(3時間)

択一 60分
書式不 70分
書式商 40分
見直し 10分


今回は、丁寧に丁寧に解くことを意識して解いたら、ほぼ「単純」ミス無く出来た

丹波先生が言っていた「不登法はネタ切れ」っていう意味が少し分かった気がした

ほとんどの問題が悩まないで解ける、何度も繰り返し問われる論点だった

間違えた5問は、初見の先例、改正法(信託&借地借家)が絡んだ問題だった

欲を言えばあと2問はとれた気がする

個数問題も1問しかなかったし(前回6問)、基準点はかなり高くなりそうですね


まず択一

間違えた問題

問23、26、29、33、35

問23[仮登記全般] 同管轄でも、累積式根抵当権設定の仮登記は、一の申請情報によってすることはできない。理由(全く別個独立の根抵当権だから)

問26[賃借権] 原賃借権の登記がなければ、転借権の仮登記できない。理由(転借権の登記は付記によってされるから)

問29[質権] 不動産質権の任意的記載事項(民法346条、359条をチェック!)

問33[信託] 信託の登記で、単独申請可能なものをチェック!

問35[借地借家法] 借地借家22条、23条チェック!


次に、書式

不動産登記法から  

論点「共有者の相続人不存在の問題」

今まで何度もやってるから、結構書きやすい論点なんだけど・・

地雷(っていうの?)にまんまとやられました・・><;

ズバリ

債権申出公告期間中に、名乗り出た債権者(被相続人の生前に締結した抵当権者)のために抵当権設定登記を入れてしまった・・がっくり

これによって連件申請の第2欄、3欄がアウト・・

これには絶好の最新判例がありましたね・・

相続債権者は、被相続人から、生前に抵当権の設定を受けていたとしても、被相続人の死亡前に仮登記をしている場合を除き、相続財産法人に対して抵当権設定登記手続きを請求することはできない(最判平11.1.21)」

他にも、添付書面のミス多数・・

きっついな~12点もいってないかもしれないな・・



でも今回の書式



書かせる量多すぎ



6欄全て、全部の添付書面(登記原因証明情報除く)詳細に書かせやがった

おかげでミミズの様な読めるか読めないかほんとギリギリの文字

誰だ?どっかの講師で

「書式は、好きな娘にラブレターを書くように丁寧に」

なんていったの?


アホー


時間に迫られてる極限の中、手が震えるくらい急いで書かなきゃ絶対全部書けねーよ

それともなんだ?

あなたはラブレター書きまくって、短時間で丁寧に書ける技を習得したっていうのか

だからそんな事できるんだー

お気持ち察します



続いて、商業登記法 

今回の商登書式は、ただ書かせるだけの問題

登記できない事項もただ一つだけ(株券を発行する定め)

間違いは、定款添付を忘れた事・・会計監査人の非重任・・それ以外はみつからないような・・気がするけど・・はて?

ただ、「取締役」って10回書くの面倒だったから、8回「同」って書いたけど大丈夫かな


でも、これからは、いかに省略して○をもらえるか、研究してくべきだと思う

商登書式は、いつも時間足りなくて、「直で」書き写してるし・・

あとから登記できない事項みつけて、消したり、直したりすることが多々ある・・

考える時間が少ないから、先に手を動かさないととても全部書けないんだよね

本試験なんてもっと慎重になるから、今から本気で対策考えないと絶対にヤバイと思う


そういう意味で、この毎週行われる答練は絶好の予行演習になるね

5年目で初の試みだ

今年はなんだかいけそうなきがする~







22 : 47 : 54 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
裁判所
2009 / 01 / 15 ( Thu )
明日は、社長に頼まれて裁判所に行くことになった

なんでも、今日の新聞に、欲しい土地が競売に出されていたので、お前行って調べて来い!

だって・・

競売?入札?

確かに、勉強ネタに出てくるけど実際どんな仕組みになってんのか全く分からん

そもそも、裁判所でいいのかもわからないし、法務局のような気もする

まぁ地元のそれはお隣同士だから、どっちもすぐ行けるからいっか!

しかし、緊張するなぁ~!!

そんな場違いの場所に私が行って大丈夫かな・・

変な目で見られないかな・・

どんなカッコで行けばいいんだろう

スーツかな?ネクタイ締めるべきかな?

でもクリーニング出してないやー

仕事着が年中、ポロシャツ&サーフパンツにサンダルだから

スーツなんて急に言われても準備できないよ・・

どうしよう

まだ何着てくか決まってないぞ

(あ!アロハシャツがあったな



いや~それにしても緊張するな~

裁判所なんて生まれて初めてだしな~

入り口の自動ドア入ってしばらくは手と足が同時になるだろな~

キョ、キョどらないようにが、がんばらないとな・・・・

おしっこチビるかもな・・

突然後ろから声かけられたりでもしたら  ジョー・・

お手洗いは先にしっかり行かなきゃね




でも近い将来お世話になる場所なんだから

きちっと勇気を出して行くぞー

気合入れるぞ!

よし行くぞー


10時入札開始とか言ってたな

入札って、オークション感覚で進むのかな

乗遅れないように今から練習しとこうかな


「10万


「100万


「1000万


「10億


ななんだか負けず嫌いの血が騒いで来たぞ










23 : 31 : 40 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
LEC第1回精撰答練
2009 / 01 / 13 ( Tue )
LEC第1回精撰答練

択一  2635

書式不 20?/26
書式商  ?/26



不登書式に70分も使ってしまい、商登書式を解く時間が30分しかありませんでした・・

まず不登書式ですが

う~ん・・

やはり、不登の別紙に苦手意識がありますねぇ・・

今回は、別紙1~3までしかなかったけど、「相続関係説明図」2枚に時間とられました

もー!人が死にすぎ(Nさんも言ってたけど

何人死んだ?事実関係で4名、説明図で2名も死んでた

なので、人の死亡順序を整理するのにかなり時間がかかりました

論点は、単純な「数次相続」と、「遺産分割で中間省略登記が出来ないケース」。

地雷(っていうの?)は「遺産分割は同一順位間でしかできない」ってことを知ってるかどうかだと思います

これ知ってれば、クリアーできる問題でした

あとは「抵当権の債権質入」の書き方が分かるかどうか

私は「1番抵当権質入」と書いてしまった・・

他にも添付書面で、「~。ただし、1欄を除き概括的に記載」を完全に見逃し、全部詳細に書いた・・

20点貰えるのかな・・


次に、商登書式

もー完全にアウト!

時間も無かったけど、登記できない事項3つかいたら、正解は2つだった

おまけに1つしか合ってないし

最大のアホは、「株主名簿管理人の商号変更」のケースなのに

「当会社の商号変更」と思ってしまったこと

その流れで、「パシフィック信託銀行株式会社に変更」とあったので、

“銀行は公益性が高く、「銀行」という文字を商号に入れては行けません!”

と、登記できない事項に書いてしまった・・がっくり

他にも恥ずかしい間違いがもり沢山・・

まぁ30分しかなかった中では、登記できない事項を全て見つけるのは無理な問題でした

1つだけあってた登記できない事項「株式分割の件」は最初から疑ってかかったから良かったです

登記事項証明書の内容に、「新株予約券の登記」があるのに、問題文では一切でてこなかったので

「新株予約券の発行枠留保しなければ、発行可能種類株式総数をオーバーし

株式分割できない」ってのは短時間で見つけることができた

もう一つの登記できない事項「社外取締役の会社に対する責任の制限に関する規定の設定の件」

は相当怪しいと思ったが、分からなかった

株主総会議事録に

第3号議案
 社外取締役等の会社に対する責任の制限に関する規定の設定に関する件
 第21条 当会社は、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とする。

って長文だったから、これ書かせるの鬼だろーと疑ったんだけど(全部書いた・・)

案の定、登記できない事項でした(理由は、監査役の同意が無かったから)

時間あれば分かったと思うけどなー・・

まぁ択一に80分もかけてしまった事が敗因ですね

80分もかかった言い訳は、心身共にヘトヘトの深夜0時に開始した事・・

(・・って択一と書式を別々の時間に解いたという、超反則プレーヤーは誰ですか?)

それにしても択一はいい問題だった

個数問題6問、推論問題4問だけど、逸脱してない良い問題だと思った

26問しかできなかったけど、足切りは突破してるんじゃないかな~

みんなできたのかな?


択一

間違った問題

問3、5、11、15、19、22、29、33,34

問3 [主物と従物] 肢エ 主物・従物はともに、動産であるか、不動産であるかを問わないから、物理的に離れている納屋・便所・湯殿のどの他の不動産に対する従物となり得る→○ 理由 従物は主物との場所的近接性が要求されるが、これも主物と接着している必要はなく、客観的に主物の経済的効用を助ける程度であれば、ある程度物理的に離れていてもよい

問5 [94条2項類推適用] 単純ミス・・正解率80%・・

問11 [代理権の範囲] 権限の定めのない代理人が、「利用行為(財産について収益を図る行為)」が出来るって盲点だった・・恥ずかしい・・

問15 [表見代理と無権代理の関係] 推論問題だけど、よく読んだら正解できますね・・

問19 [消滅時効] 肢ア 賃借人の無断転貸を理由とする賃貸人の解除権の消滅時効は、賃貸人が無断転貸の事実を知ったときから進行する→× 理由(転借人が転貸借契約に基づいて土地の使用収益を開始した時から進行する(最判昭62.10.8)) 

問22 [離婚] 肢エ 配偶者の一方が、他方配偶者の3年以上の生死不明を理由とした離婚の訴えが認められた後に、他方配偶者の生存が判明した場合、その他方配偶者は、離婚の取消しを請求することができる→× 理由 そんな規定はない。(常識的に考えて×だよね・・とほほ)

問29 [相続の対象] 肢イ Aが、父Bに対する扶養義務として、毎月5万円を生活費として補助することになっていた場合において、AがBからの請求があったにもかかわらず、3ヶ月分の扶養料を支払わないまま死亡したときは、Aの相続人Cは、当該3ヶ月分の扶養料支払義務を相続する→○ 理由 扶養義務は、財産法上の義務ではなく、身分法上の一身専属的な義務であるから相続の対象にはならず、死亡後の、扶養義務を相続人が負うことはない。しかし、権利者の請求によって遅滞に陥った過去の扶養料については、具体的な金銭債務として相続の対象となり、権利者は相続人に対して請求することができる(大判明37.7.18)

問33 [遺言の撤回] 未成年後見監督人は一人に限られない・・。

問34 [遺贈] 肢イ 遺贈は、任意代理人によってすることはできない→○ そうなんだね。


択一総評

問5、11、15,19、22はどうにか正解すべきだったな

理想を言えば、31/35とりたかった

まぁ実力が無いので、絶対に無理だったけど・・

まぁこんなもんでしょ!気にせずこのまま勉強続けよー


それにしても第1回は良質の答練だったー

前回、9割以上捨てるって言いましたが、1割も捨てません

もー大絶賛ですね(あ!私はダメ出しもしますよ!高い金払ってるんだから当然です今後、腐った問題だしたら、めちゃんこ言ってやります

去年の第1回(オークションで落札した)よりも良かったです

(去年は第1回は良い答練と思いました。回が進むごとに悪くなっていきましたけど・・)


そもそも、良い答練って何?ってカンジですが

「過去問を逸脱せず、過去問を改良してくれている問題」じゃないかな~

逆にいうと

①過去問の肢ストレートに聞いてくる
②「絶対に」「~はありえない」「余地はない」とかで問うてくる
③組み合わせで即切り(例えば、1 アイ  2 アウ  3 ・・、とあった場合、アが絶対○、イが絶対×と分かったら、ウを全く知らなくても正解は2)

とかって、明らかに手抜き答練ですよね

①は過去問やればいいし、②は日本語で切れる可能性が高い、③は不親切

(どっかのプレ模試は①②③全部該当していた気がする・・)

そうそう

③に関しては、W答練が凄く長けている気がします

例えば、1 アイ  2 アウ  3 ・・とあって

1のアイを正解にしたいんだけど、2のウに全く知らない判例をもってきたりする

そうなると1or2で結構迷うんですよね~

Wの択一対策委員会って絶対「組み合わせ」の計算してるよねー?

まぁそういうのを見破って、素直に1を選ぶのが、Wを攻略するコツだと思います(・・って去年思いっきりWにブチのめされた私がいいます








何の話だっけ?

わけ分からなくなってきたので、終わりますm(__)m

ほなさいなら~








14 : 44 : 11 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
解いた直後の感想
2009 / 01 / 11 ( Sun )
第1回LEC精撰答練

択一解答時間 80分


<解いた直後の感想>

択一だけだけど、めちゃめちゃ疲れた

そして、めちゃめちゃ難しかった

解答はこれから

点数は20~28点の間位だと思う

(30は行かんだろな・・)


あー辰巳プレが可愛すぎだよ

あれは「たちゅみぷれ」だったんだね

点数並みの実力あると騙される所だったー


とりあえず解いた直後の感想は


LECさん選んでホント良かった


全35問ボーナス問題は皆無

多分、捨て問も無し


ほんっっっと復習のしがいがある

でも、本来、「予備校の」問題作成(答練作成)ってそうであるべきだよね

受講生の事をホントに考えてるなら点数調整(ボーナス問or捨て問)とかない方がいいもんね


いや~いい答練だったー


今回は予想点数からも分かるようにそのほっとんどが

微妙な(私にとってですよ)、曖昧な(私にとってですよ)、論点のオンパレードでした


第1回だし点数は良くても悪くてもどうでもいい

LECさんが期待に答えてくれるような答練を作ってくれた事に感謝しよう

肢レベル、組み合わせレベルでも誠意を感じた(私にとってですよ)

個数問題も6問もあったし(たちゅみぷれは午前午後合わせて1個・・いい悪いは別にして)



書式は100分(180分-80分)かけて、今日の夕方に解く予定です

全問解答は今日の夜中かな

なんか今年から全問解説講義っていうのがあるみたいで

それ聞きながら1問1問解答してみよう

おやすみ







02 : 07 : 53 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
成長の予感
2009 / 01 / 09 ( Fri )
最近は何かおかしい

問題を解いてて、正解しても全然嬉しくなくなってきている

去年までは正解するたび凄く嬉しい気持ちになってたのに

最近は全然嬉しくない

正解することが当たり前になってきている


去年まではあんなに模試のA判定が欲しかったのに

今は大して欲しいと思わない

もうA判定貰っても全然有頂天にならない気がする


勉強能力が人一倍乏しかった私が

5年目を向かえて今やっと芽生えてきたような気がする


小中高大、全て成績は下下下の下

下から数えたらすぐ私がいた

大学なんて名ばかりで遊びに行ったも同然

大学1、2年なんて体育以外授業行かなかった(なんとか卒業はできたけど・・どんな大学だ

そんな私が

やっと芽生えて来た気がする


もちろんまだまだ不完全だけど

数ヶ月前の自分とは確実に違う気がする



例えば、基本書を読んだり、問題演習していても

どのように問われるのか?

どれくらい大事なのか?

この判断ができて来た気がする


なにより一番成長したのは

「徹底した絞り込み」が重要だと分かったこと

ここ一ヶ月で、過去の答練、問題集を解き続けているが、9割は処分した

今までは沢山あればある程いいと思っていた

しかし

答練なんて、同じ論点を何度も、ただ形を変えて聞いているだけだと分かった

未出のマイナー論点も、そんなの解く暇があったら他にやることが沢山あると分かった


今後も処分し続けて、基本書以外の問題集(答練、模試等)は9割以上処分する予定

もうすぐ始まるLECの最新答練も、多分、9割は破って即処分するだろう

これは5年目で初の試みである



これから本試験までは「過去問の範囲内で作成された基本書」をベースに

限りなく絞った問題のみを繰り返し解いて行く

そう

「基本書と絞った問題」のみで勝負する


そこに過去問が入ってないのがまだまだアホの証かもしれないが・・




よーし

まずは今週末から始まるLEC精撰答練全12回で

出来損ない人間が旋風巻き起こしたる







×3.5なのであしからず





21 : 18 : 28 | 勉強 | コメント(11) | page top↑
答練スタート!
2009 / 01 / 06 ( Tue )
いよいよ待ちに待ったLECの精撰答練が今週末から始まります

受講者も多いであろうこのLECの精撰答練、

自分の実力がどのくらいなのかを量る絶好の機会だと思います

しか~し

心配なことがあります

一、激安にともなって、答練の質も下がっている可能性がある事

ニ、辰巳&伊藤塾の勢力拡大によって、LEC受講生が激減し成績の相対評価の質が下が  る事


この二つはかなり深刻な悩みです

モチベーション維持にはどっちも欠かせないものですし

高い金払ってまでLECさん選んだのですから・・



どうか杞憂に終わりますように


あ!あとガッカリしたこともあります

新作ホヤホヤの答練が、毎週毎週届くのかと思いきや、そうではありませんでした

毎週毎週ポストに向かってルンルンで郵便物とりにいけると思いきや、そうではありませんでした

答練全12回分を、2回に分けて送る(主要4科目編1回&全科目1回)という

いわば一括発送

いくら送料を安く済ませたいからってそりゃ無いよー

テンション下がるわ~・・がっくり


だけど、、、

丹波先生の解説講義

楽しみだな~

あーマックとかで丹波先生と二人で勉強してみたい









16 : 22 : 31 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
書式やばいな・・
2009 / 01 / 04 ( Sun )
辰巳プレやっぱりみんな成績いいですね~

30超え続出

そして案の定、両方満点の方

みんな凄いね~

この時期なのによく勉強してる

っていうか、年々確実に受験生のレベルが上がってると思う

なにより、去年は過去最高と思われるくらい、受かるべき人が落ちたんから

今年は過去最高に受験生のレベルが上がってそう


まぁビビルことは無いですよね

自分も伸びればいいんだし


さて!年賀状の返信も終わったし、勉強再開しよー


あ!

辰巳プレの書式の出来栄えが悪かったな~・・

当分は書式の方を優先して勉強して行こー!

そうそう!

2回目の不登書式の解答

「所有権一部(順位4番から移転した持分)移転」

ってあるけど、3番じゃなくて4番なんだー

自信もって3番にしたんだけど・・

まだ理解できてないしまた間違うな・・







20 : 55 : 20 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
始動
2009 / 01 / 02 ( Fri )
あー雨に濡れて風邪引きそー

観光客はなんでこんなに寒いのにカヌー乗るんだろー

そもそも正月なのになんで旅行するんだろー

正月は実家に帰るもんでしょー

まぁいいや~

あー新年明けてまだ勉強してねー

辰巳プレの点数よかったからって調子にのってるー

すっっっぐ調子にのってルンルンになるんだからー

あーこのお調子者の性格どうにかしたい・・

思いっきりビンタされたい・・


さて!

くだらん話ししてる暇あったら勉強ですね!

2009スタートやで~















22 : 11 : 08 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
新年!
2009 / 01 / 01 ( Thu )
新年あけましておめでとうございます

今年はなんと言ってもぉ

うん!

第2回WBCです!

日本は連覇がかかってるので相当のプレッシャーのかかる戦いになると思いますがスモールベースボー・・





違います


例のあれですね





え~っと・・

(Gさんぽくなって来たのでやめます



昨年度は皆様に大変お世話になりました!

今年もよろしくお願い致しますm(__)m



あ!

2009年の抱負は「攻める!」です!

今年は色々攻めてこうと思います!

オラオラー

今年はガツガツ攻めちゃるで~





01 : 04 : 06 | 勉強 | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
