-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第8回写真添付
2009 / 01 / 19 ( Mon )
あこんばんは!友達の友達に裁判員がいたアカマターです!


昨日は日本一早い「桜祭り」に行って来ました

その写真を一枚だけUP!

IMG_0506_convert_20090119124727.jpg 


なんでも今年の桜は観測史上最速の1月2日に開花したとか!

まだ5分咲きでしたが、鮮やかなピンク色でした


昨日は気温も24℃まで上がり、暖かい一日でした

明日は暦の上では一年のうちで一番寒い「大寒」なのにね・・

地球温暖化ほんとやばいねー



勉強の方は結構順調です

なんと!あんなに嫌いだった書式が、今は一番好きになってるんですよ!

特に不登書式なんですが、毎日解くのが楽しみになっています

ややこしい問題ほどワクワクします

やっと雛形&実体判断ができるようになってきたからかもしれません

なんだか、予感なんですが、不登書式は極めることができそうな気がしてきました

もちろん訓練によってですよ!訓練によってですよ!!

例えば、

まず、最初の、登記記録をみただけで

「事実関係でどんなのが出てきそうだな」とか予想できるようになったり

事実関係で、担保権が2~3個も抹消(原因はなんでもいい)されていたら

瞬時に、上位の担保権の「混同」を疑えたり

根抵当権者が共有なら(元々or事実関係で一部譲渡)共有でしかできない事を疑えたり

訓練によって、トラップを「パターン化」できるようになれる気がしてきました

な~んか書式は生き物といえど、訓練によって全然怖くなくなるんじゃないかな~


勿論、これからの訓練によってですよ!


そう

書式は日々の訓練あるのみなんです

(択一はしら~ん・・)


何だか訓練って聞くとウズウズしてきましたー



テンション上がってきましたー




よーーーし


書式もう3番勝ー負



掛け声は何だー






「Yessir







掛け声は何だー









「Yessir













×2なのであしからず・・










23 : 11 : 17 | その他 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
