-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会社法対策
2009 / 01 / 21 ( Wed )
会社法が物凄く弱い

この2年くらいで断トツに時間をかけている科目なのに、断トツ弱い科目だ

今だに初歩的な間違いをする


なにより問題なのは

どんなにやっても一~ニ週間後には曖昧になってしまうこと

曖昧になってしまうと、知識の混同がおこる

そして悩み間違える

どうやら私の頭ではこの科目はお手上げのようだ


しかし、諦めるわけにもいかず

もちろんこれからも知識の定着を目指して勉強していくが

開き直りというか、自己分析した結果というか

作戦変更をすることにした



この科目に限っては

「本試験直前一週間で死に物狂いで再度頭に叩き込む」

ということが絶対に必要だ

どうも会社法に限っては、私の記憶のタイムリミットは二週間が限界なんだから

どんなにやっても2週間後には曖昧になってしまう

これはかなり重症だろう

ほんと頭に残らな過ぎる・・(嫌な事すぐ忘れる頭、ある意味バンザーイ


よって

会社法に限っては再度直前一週間で死に物狂いで詰め込み直す!


そうすることが

私の最大の会社法対策なのである







さて

ニュースJAPAN観て寝よっと

クリちゃんいいよね~

あんな完璧な女性いないよね

同じハーフでも最近復帰した山本○ナとは大違いだね

あの女はまた繰り返すよ

二度あることは三度ある

バレるところも間抜けだし


明日からまた6時出勤!

がんばろ!














23 : 30 : 34 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
