-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基本を繰り返す
2009 / 05 / 07 ( Thu )
今日は社長のゴルフの誘いをどうにか振り切り、家で勉強することができました

天気も最高だったので本当は海にでも行きたいのですが、受験生は問答無用、勉強です


根本先生が言ってたけど、「今の君たちの状態は異常なんです!」

って言葉、ほんと分かるな~

やりたい事や、やってあげたい事など、しないのが当たり前の状態

世の中楽しい事がホント沢山あるのに、勉強のみを考えるべき状態

ほんとある意味今の状態は異常なんですよね~


でもね~苦しい思いをしているのは司法書士受験生みんな同じで

私だけじゃないって考えたらやっぱり「頑張らないと!!!」って思うんですよね

もし私以外の受験生全員が遊んでたら、私も即遊びに行きますし(基本遊び人だから)

でもそうではないから頑張るしかない!

みんな必死で勉強してるから、私も負けないように勉強頑張るしかないんです



さぁ本試験まで、2ヶ月を切りましたね

気合を入れ直さないと行けませんね



ここで自分に気合を入れてみようかな!




あと2ヶ月

とにかく、とにかく基本を繰り返せ!!

これからは新しい知識なんて絶対に入れたらだめだ!

自分の頭の容量を考えろ!

既存の知識を追い出してしまうだろ!曖昧にしてしまうだろ!


もし本試験で知らない肢が出たら

知ってる肢で正解を導け!

これが組み合わせ試験の醍醐味

これが司法書士試験の攻略法(なはず)


もし本試験で個数問題がでたら

捨てればいいよ!

知らない肢があったら捨てていい

個数問題は去年1問、おととし2問しか出ていない


これからは

知らない知識を怖がるのでなく、知ってる知識が曖昧になるのが何よりも怖い

ただでさえ、曖昧な知識ばっかりなのに

今新しい知識入れる勉強なんてしたら

不合格が確定する


あと2ヶ月

合格できる勉強方法があるとしたら


知識の精度を上げる勉強をしていくこと


以上!



17 : 13 : 07 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
