-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC 精撰答練[ファイナル編第6回]
2009 / 05 / 17 ( Sun )

LEC 精撰答練[ファイナル編第6回]



択一 3335

民訴 4/5     (問1)
民保 1/1
民執 1/1
司書 1/1
供託 3/3
不登 15/16   (問13)
商登 8/8

不登書式 28.5/35
(間違った場所)
極度額関係-2
租税特別措置法第84条の5関係-4
空欄(キ)-0.5


商登書式 27/35
(間違った場所)
役員関係-4
添付書面-2
登記の申請を代理すべきでない理由-2

所要時間

択一    50分
不登書式 70分
商登書式 60分




違うんです

普通の答練なら、私の実力では絶対に33点とかとれるわけないんです

問題がとても本試験レベルじゃないんです

LECさんがおかしいんです

だって、

 最初の清算人の就任の登記については定款を添付しなければならない

こんなレベルが沢山ならべられた問題ばっかりだったんです

最近は近年の過去問を解いているのですが、はっきり言ってこんな基本レベルの問題無いです

特に平成20年度はもっとずっと凝ってるし、LECさんはどうして未だにこのレベルを聞いてくるのかちょっと

理解できません




今日、伊藤塾の模試があったようです(自宅受験だけ?)

かなり有意義な、本試験レベルの問題だったようです

私も去年受けましたが伊藤塾の模試はホント鋭く練られた問題ですよね

記述はいうまでもないですし・・

私は伊藤塾の模試だったら25点以上とれてたら喜んでいたと思います



そう考えるとやっぱり今回のLECさんにはがっかりです

記述もほぼ基本問題だったし、「株主名簿管理人の設置」を書かせるところとか去年の本試験でピン

ポイントで出題されたのに、また今年も出題されそうなんでしょうか・・



あー昨日から会社で社長と社員のゴタゴタがあって、中間にはさまれた私に一日中電話が鳴りっぱ

なしだし、夜はその相談に呼び出されるし



おまけに日曜勉強したら誰かさんに冷た~~~~い目線で見られるから全然勉強できないし、

今は酒を強要されて(この辺がきっとDV)一緒にのまされてるし

そのお方が寝付くまでは勉強できないし・・


なんだかうまくいかねーな・・jumee☆Feel Depressed4





20 : 09 : 16 | 勉強 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
