-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況
2009 / 06 / 03 ( Wed )

久々の更新です

「ファイナル」も「うかる」も終了してしまったため、ブログねたが無くて更新しませんでした

勉強ねた以外なら沢山あるのですが、試験前に脱線記事書くのは気が引けますので

そういうのは試験終了後に書こうと思っています



最近の勉強の調子はと申しますと、絶好調



とは程遠く・・

直前期にタブーとされる事沢山

まぁ一人で生きてるわけじゃないのでしょうがないのですが・・

勉強が順調とはとても言えませんね


知識の穴が次から次へとでてきて、やることも多すぎる

せめてあと2ヶ月は欲しいです!


・・って言っても2ヵ月後にはまた後1ヶ月欲しい!っていうだろうから

完全な状態って無いと割り切って本試験に臨もうと思ってます



一応勉強は一番苦手である商登書式をメインにやってます

本試験は登記できない事項一つ間違えたら即アウトと思っているので

必死で勉強しています(必然的に他の科目が疎かになっています


商登書式の苦手意識はまだまだ払拭できませんが

ブログで知り合った去年の合格者から頂いた書式教材の中のメモ書きに



問題文をよく読む99% 

解答する1%




というメモ書きがあって、この言葉が凄く心に響きました

私の場合、商登書式で大きなミスが起きてしまうのは、実体判断を知らないからではなく

決議機関や、議決権数、兼任禁止規定、定款で別段の定め、など

基本的なところで間違っている事が非常に多いのです

注意散漫がモロにでてしまっています

また商登記述は一番最後に解くので、時間に追われてしまっていることも災いしています



問題文をよく読む



当たり前で初歩的なことですが、一番重要なことだと思いました

特に答練慣れしている私は、本試験で「いつもと違う支持or記載が必ずある

と強く意識して臨まなければ、必ず痛い目にあうと頭に叩きつけてなければいけません


あと1ヶ月!

知識の詰め込みよりも当たり前のことを振り返りながら勉強しようと思っています


一応、今後の模試の予定は

Lのスーパー1回&2回

それからお貸しして貰える、W2回&辰巳1回(本当にありがとうございます

です!



そして、、


今度の日曜、予定通りのLEC第1回スーパー全国公開模試を解くつもりだったのですが、、










通信の締め切り今日(6月3日)じゃねーか




6月からは今までとは違うんですね・・orz

直前期に限っては「前倒しで提出」になるんですね・・がっくり


知らないよそんなの


あぁ・・これで成績判定が出なくなりました



でもまぁいいです


この時期の成績判定ってどうでもいいし


A判定だったらおごりになり、E判定だったらモチベーションが下がる


成績でない方がいいよきっと

今日も3時間睡眠で頑張ります!

そうそう!最近は眠くなったら腹筋!腹筋!してます!

おかげで300回10分かかりません現役時代を超えました

Mの人にはお勧めです

一石二鳥ですよ~




最後にファイナル&模試の成績表を

 

得点

偏差値

順位

判定

第1回ファイナル

27/35

62.2

272/2599

B

第2回ファイナル

28/35

59.7

423/2485

D

不登書式

27.0/35.0

55.5

891/2445

 

商登書式

19.5/35.0

54.9

912/2445

 

第3回ファイナル

26/35

 58.1

 553/2546

C

第4回ファイナル

33/35

 66.6

 13/2346

A

 不登書式

29.5/35.0

 57.9

 595/2335

 

 商登書式

31.0/35.0

 66.9

 75/2335

 

第5回ファイナル

28/35

 58.7

 474/2421

C

第6回ファイナル

 ?

 ?

 

 不登書式

 ?

 ?

 ?

 

 商登書式

 ?

 ?

 

第1回全国公開模試

240.5/270

63.7

191/3775

合格

午前

30/35

 62.2

 267/3766

 

 午後

29/35

 60.6

 437/3730

 

 不登書式

30.5/35.0

 62.8

 356/3692

 

 商登書式

33.0/35.0

 64.5

 169/3692

 

第2回全国公開模試

 

 

 

 

     

 

 





こんなんだけど合格できるかな・・






追記

ちょっと不謹慎なこと言っていいですか

もうすぐアクセス数が66666です

しかもこの調子で行くと6月6日の深夜あたりに

6月6日に、66666を踏んでしまった方・・



今年はミラクルがあるでしょう

物凄い強運の持ち主なので

17 : 57 : 10 | 勉強 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
