-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出陣式
2009 / 07 / 01 ( Wed )
みなさんいかがお過ごしでしょうか

勉強は順調でしょうか


更新してないにもかかわらず沢山の訪問ありがとうございますm(__)m


気にして貰えてるんでしょうか


このまま本試験まで行きそうだったので頑張ってブログ更新します



最近の私はと申しますと、気持ちがなんだかフワフワしてて余り勉強に集中できてません

基本事項を確認する勉強が、凄く退屈といいますか、「知らないところを探したい」とか

「もっとやるべき勉強があるのでは」とか考えてしまって、結局勉強になってないような

気がするんです

この辺凄く勉強下手だな~と思う所です



一方で、超直前期の勉強ってそういうものかな~と割り切ってもいます

知らないところを勉強しようと考えてしまうとキリがないし、この気持ちの高まりを

抑えようとするのは不可能です


最近は集中出来てないな~って思ったらすぐ走りに行っます

計2時間位走ってます

受験生らしくない事山のごとしなんですが

体力強化は私の仕事の一貫でもあります

2ヶ月間も試験勉強のために休みを与えてくれた会社にはバリバリ働いて恩返しをしなければなりません

試験後、一週間は休むつもりでしたが会社がかなり忙しいこともあり翌々日から復帰します

私の仕事は、炎天下の中、6時間くらいカヌーを漕いでツアーを行うので体力がないと確実にぶっ倒

れてしまいます

「休憩させて下さい」とか甘えた事言って仕事を不誠実にするわけにはいかないので

直前期といえど走り込み等、体力強化が必要なんです


他の受験生は死に物狂いで勉強してるので、そういう事してていいのか不安にもなります


しかし、今年は今までと違って結構気持ちが落ち着いてたりもします

やはり、去年から一回りも二回りも成長したからです





もう自分の力が発揮できればそれでいいです

トラブル無く、精一杯の力が出せたのならそれはそれで悔いは無いです









ただ1つ心残をいうとすれば、、、

やはり商登記述になります

商登記述、最後の最後まで苦手のままでした

今年1月からブログ上で真剣に、何度も何度も試行錯誤してきましたが、残念ながらマスターすること

はできませんでした

唯一、光がみえだした「答案構成の方法」も、この超直前期にそれにガラッと変えてしまう方が

もっと危険だと思ったので、もう自分のやり方でいくと覚悟を決めました


「登記できない事項」

2つか3つ、見つけきれるかどうかが運命の分かれ道でしょうね




さぁ本試験まであと3日ちょっとになりましたね



これで出陣式にします







一昨年、模試は全部E判定でした



去年、模試は12回中1回だけ合格判定でした



今年、提出したのはLECだけですが全部合格判定でした



大の苦手である早稲田模試も(第三回(31-25))未提出ですがホームページで確認すると

合格有望点でした




所詮模試といえばそれまでですが


今は確実に合格の近くにいると思っています


あとは







本試験









何があっても











どんなに揺さぶられても




















諦めない気持ち








それだけ



18 : 02 : 14 | 勉強 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
