-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2009 / 12 / 31 ( Thu )
結局テンプレート?戻しましたよ・・^^;

なんか前のやつ使いにくかったし、アメリカーのコメントが多発してたので元に戻しました!


最近またブログ書けてませんね・・

「書けてない=勉強していない」

ととらえてもらって結構です

来年は更新頑張ります


そうそう

さっきあめーばナウっていうのに登録しちゃった

結構面白そう!う~んはまったらどうしよう・・それはそれで問題だな・・



ではみなさん良いお年を~
18 : 12 : 42 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
パンフレット
2009 / 12 / 18 ( Fri )
司法学院からパンフレットが送られてきた

司法学院の講座とったことないし、3年前にただ一度資料請求しただけなのに、なぜか毎年定期的に送られてくる

合格していないという事はバレてるにしても、目指し続けていると何で分かるのだろうか?


そのパンフレットの中に合格体験記があって、読んでとてもためになった

その方は5度目の挑戦での合格だった

何度も悔しい思いをしてやっと合格された方の言葉ってやっぱり心に響く

長文だったけどモチベーション下がってる人は大いに読む価値があると思う


その中の言葉で

書式は完璧を目指しましょう。登記官に提出する申請書が7割、8割正解で良いはずがありません

この言葉はかなり印象に残った


一方、辰巳からもパンフレットが送られてきた

そうそう!どうやら今年も辰巳プレあるみたいですね!午後だけですが!

午後だけでも無料だし申し込もっかな~

そんなことより

7ヶ月合格コース開講

というフレーズを見て妙に腹が立った


7ヶ月で合格・・














できるもんならやってみろ!!!






絶対負けねー




16 : 22 : 38 | 勉強 | コメント(29) | page top↑
モチベーション
2009 / 12 / 17 ( Thu )
ブログ書いてたらモチベーション上がるかなぁと毎日更新していたけどそうでもないみたい

いや~ほんとみなさんどうやってモチベーション高めているのでしょうか???

私は結構深刻な悩みのようです


なんだか受験界さえも元気が無い気がしています

去年の今頃は「辰巳プレ頑張るぞ」ってハッスルしていたのですが

今年は無いようですねぇ。。。(ないよね?)

LECさんも去年のように割引しねーし(期待してるんですけど)

何より丹波先生とか木村先生の2010年度向け講座が去年の使いまわし(2008年収録)じゃねーか

いくら使えるとはいえどんだけ経費削減だよ・・・

こういうのはしっかり2010年度受験生向けに撮りなおそうよ・・・



勉強もすっかり忘れてしまっていて物凄い苦痛であります

こんなのも忘れてるのかよって感じで愕然としています


しかし投げ出す訳にもいかず(もう一度目指すってきめたから)

どうにか気持ちを奮い立たせたいのですが何かないかなぁ~



やっぱり全国模試とかが一番のモチベーションアップになるんですが

3月までないし・・

でもまたみんなで模試対決とかしたら面白そうですね

おし!みなさん模試対決しよーぜ


な~んてね・・


でも半分本気












09 : 52 : 33 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
365日
2009 / 12 / 12 ( Sat )
夜中に聞いたらなんだか頑張ろう~って気になれますね





ミスチル最高

久しぶりのバラードだ

エンケンさんもかなりいい味だしてるし

ささ頑張らなきゃ~




19 : 04 : 48 | 勉強 | page top↑
どうでもいい話①
2009 / 12 / 11 ( Fri )
昨日は友人と飲んだ~

その友人の一人、A君は、あのD○PAMPのI○SAと中学の同級生だ

友人A君がI○SAとの思い出話しをしてくれた




それは

中1の学校帰りでの事。。。



I○SA「今日はオレん家でM.ジョーダンのビデオ見ようぜ



友人A君「おお観たい観たい





っとバスケット界のスーパースターM.ジョーダンに胸を躍らせ家に遊びに行って




いざ観てみると、、、










ワ~ォ




外人のノーカットビデオだったらしい・・














まぁどうでもいい話でした


でも思い返せば、米軍基地が隣り合わせの沖縄では外人ノーカットなんて

誰でも一本or一冊は持っていたと思います(突然何の話よ


私なんて小学生の時から、、、



次回につづく・・(多分





PS 柊さん下品なブログでごめんなさいm(__)m



18 : 01 : 00 | 勉強 | page top↑
答練
2009 / 12 / 10 ( Thu )
今年のLECさんは、精選答練レギュラーパックの大幅割引はないのかなー?

去年は12月に突然20%OFFになったから申し込んだんだけど・・


今申し込むと14万2000円のようだ

去年と同じ10万7000円まで下がったら申し込んでもいいな~


やっぱり週一回ある答練を受講するのとしないのでは、モチベーションが全然違う

7月に照準を合わせるのと、毎週毎週、週末に照準をあわせるのは「必死さ」が全然違うからね

去年、1時間も無駄に出来ない気持ちになれて日々勉強できたし


そうやって自分を盛り上げるのも受験テクニックだよね

うん!私にはやっぱり答練は必要のようだ


はよ下がれーーー

LECさん









17 : 28 : 18 | 勉強 | page top↑
メリハリ
2009 / 12 / 09 ( Wed )
うん


やっぱり大分忘れてる


五ヶ月のブランクはやはり大きい




だけど


勉強していなかったことは全然後悔していない


だって勉強以外のことで十分に楽しんだから、、、




・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・





ドラッグ・・・・・・・・・・・・・・・・



もとい




サッカーゴルフボーリング


最高にリフレッシュしてきた(ボーリングは自己最高の254だした



オンとオフをキッチリ分けるのが自分流





あと半年



死に物狂いで頑張るだけ
12 : 35 : 44 | 勉強 | page top↑
再開!
2009 / 12 / 08 ( Tue )
久しぶりに更新です


みなさんいかがお過ごしでしょうか?

来年に向けて勉強頑張っていますでしょうか?


私の方は大分仕事が落ち着いてきまして時間にゆとりがでてきました

勿論、私は「来年度に向けてまた頑張る」と決意しましたので

最近は、来年度に向けて必死で勉強していま

必死に勉強していま~













せんでした・・





はい・・





全く勉強していませんでした





実はまだ勉強再開していないんです




でも




それと相反する様に





勉強したい気持ちが沸々と高まって来ています!




いまやレベル的には初学者と一緒かもしれません

しかし

怒涛の追い上げで4月の全国模試には間に合わせるように懸命のリハビリを開始します

今日から開始します

と同時にブログもボチボチ再開したいです(いやするぞ



さて!まずはみんぽーの過去問からです






(追記)しばらくコメント欄は閉じますね

自分に自信がついてきたらまた再開しますのでその際は皆様またコメント下さい





10 : 23 : 21 | 勉強 | page top↑
| ホーム |
