-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日々精進
2008 / 01 / 28 ( Mon )
凹むとき

問題を解いていて「これなんだっけ?」と調べると昨日も調べていたとき

凹むとき

間違いノートを読み直すと同じ間違いを何度も書いていたとき

凹むとき

去年解いた答練の点数より大分下がっているとき


そんな時、テンションが大分下がる。学習能力の無さを痛感して、しばらくは自己嫌悪に陥いる。
勉強の内容は別にして、勉強って自分の成長を感じることが出来なかったら楽しいと思うことは無い。
だからそんな時、勉強が凄くつまんなくなる。すぐに投げ出したくなる。

だけど、これだけ膨大な量を勉強しなければならないなら、膨大な量を忘れることも当たり前かもしれない。
ていうか、そう思わないとやって行けない。
そして自分が人より忘れやすいなら人より多く繰り返す。それしか方法はない。

10回忘れたら11回覚える

不器用な内容でも結果が全てなんだから
時間はまだまだ自分にとってたっぷりある
結果を出すのはまだまだ先

これからも自分を信じて前に進む

日々精進
12 : 05 : 26 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<名言でましたー | ホーム | 久々のブログ>>
コメント
----

リンクしてくださり、ありがとうございます!

ところで、今アカマターさんのブログのプロフィールを見て初めて気づいたのですが、去年の本試験では午前で1問だけ基準点を割っただけなのですね!

私は午前28、午後29でしたから実力は近いです。
いや、私の場合書式が計14点だったので総合的にはアカマターさんのほうが上ですね。
いずれにしてもこれからの頑張りでお互い絶対合格できると思います。
頑張りましょう!!
by: sunatti * 2008/01/29 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん


こんばんは~!
点数は近いと言っても基準点突破か否かで全然違いますよ~><;
私は3度受けて一度も基準点突破したことないですし・・。
何より去年は実力以上の点数がでてしまったと思いますし・・。
何はともあれ合格するため頑張りましょう^^
by: アカマター * 2008/01/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/103-6d362177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
