スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平成20年全国模試選手権
2008 / 02 / 14 ( Thu )
平成20年度全国模試選手権まであと1ヶ月半です
いや~しかしつわものばかりが集まりました・・
全員今年合格してもおかしくない人達だと思います
ビリ独走だけはかんべん

今の私のモチベーションは目先の模試で結果を出すこと
結果を出し自信につなげたい
頑張るぞ~

少々追加

平成20年度全国模試 
<根本規則>


第1条目的) 平成20年度本試験合格を目標とするための勝負とする
第2条原則) 模試は公正かつ誠実に行わなければならない
第3条採点方式)以下の方法とする
          1 午前択一・午後択一・書式各々の予想足きり点を上回ると1P
          2 総合点で上回ると1P 
          3 総獲得ポイントが多い人を勝ちと推定する
第4条施行期日)第1回wセミナー統一公開模試から施行する。但し、変更することを妨げない
第5条対象模試) 1 wセミナー統一公開模試・・・・・(4/6)
              2 LEC全国公開模試・・・・・・・・・(5/4)
              3 伊藤塾全国公開模試・・・・・・・(5/25)
              4 LEC全国公開模試・・・・・・・・・(6/1)           
              5 wセミナー統一公開模試・・・・・(6/8)
              6 伊藤塾全国公開模試・・・・・・・(6/9)
              7 LEC直前スーパー公開模試・・(6/15)
              8 wセミナー統一公開模試・・・・・(6/21)
              9 LEC直前スーパー公開模試・・(6/22)
第6条罰則) 不正行為を行った疑いがある者はマイナス10P       
       

エントリー表

sunatti

たっかん

きく

アカマター

18 : 01 : 08 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<特になし | ホーム | 物騒な世の中だよ・・>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、平成20年度全国模試の根本規則制定やエントリー表の作成など、ありがとうございます。

平成20年度全国模試選手権まで、あと1ヵ月半でしたっけ、、、、、。ちょっとびっくりです。
ただ、時間と模試や本試験までの期間は、しっかり把握しておかないといけない時期になりました。ちょっと緊張します。

しかし、最近モチべーションを維持できているので、この調子で、、、、ではなく、今まで以上に頑張りたいと思います。
通勤時に会社法などの本を30分程度読む時間があるのですが、気がつくと目で文字を追っているだけになっています。なので、会社法については、今どこの部分をやっているのか、混同しやすい論点を想起しながら集中して読むようにします。
昼休みを普通に取れるときには、民択を30分程度やる時間があるので、もう少し集中力を上げて取り組みます。
仕事の移動時間中は、民択をやるか、気になる条文(今は親子など)を読むようにします。
仕事で外出するときは、出先でかならず10分から30分程度は自分の時間を確保し勉強します。これは一つの能力であると自分に言い聞かせ、さぼる分、集中して勉強します。

しっかり息抜きはしますが、上記のとおり、5分・10分の時間を上手に使いたいという気持ちが強くなりました。

by: きく * 2008/02/15 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
模試まで1ヶ月半ってホント早いですよね~@@;まだまだやる事一杯あるのに><;
こんな感じで本試験もあっという間にきてしまうんでしょうね!一日一日を大切にしていかなければなりません!!

私もきくさんのいうようにただ条文や基本書を目でおってるだけで読んだような感じになってしまうことが凄く多いんですよね~。集中力の欠如と言うか、内容に興味が持てないというか・・
だから私の勉強方法は8:2でアウトプット学習になちゃうんですよね~><;他の関連事項や択一での引っ掛け方とかが思い浮かぶ読み方ができれば一番良い学習法だとは思うんですが・・それが中々・・

お仕事大変そうですね。仰る様に忙しい中、自分の時間を少しでも長く作れるのはその人のテクニックかもしれませんね!
後は5分でも10分でも集中したもんがちですね!それで頭に叩き込めたら完勝です!私なんて何十分もかけて覚えたのに翌週には忘れてることはザラですから・・
たしかにまとまった時間も大切ですが、要はいかに勉強したことを本試験まで忘れないでいられるかですよね!

頑張りましょう!

by: アカマター * 2008/02/15 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/109-276ebb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
