-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合格者と比較!
2008 / 02 / 21 ( Thu )

 来週からは、去年の10月にYahooオークションで手に入れた2007年度のwセミナーホップステップジャンプを解いてみたいと思います。wセミナーの問題を解くのは人生初なので難しいのか、簡単なのか、自分に合うのか、合わないのか今の所、全くの未知です。しかし、過去多くの合格者を輩出している有名な答練なので必ず有益になると思います。
そして、この初挑戦の問題を解く場合に限って出来ることをしてみようと思います。それは去年の合格者の方はこのwの答練を何点とっていたのか?(この時期はホップに限る)それを調べて自分と比較することである程度の自分の位置が分かってくると考えました。
そこで、wの答練を受講していた合格者の方のブログに潜入し、誠に勝手ながら過去の成績をむさぼり出し、2人の合格者の成績をここで取り上げてみたいと思います197

ホップコース

 

P合格者

I合格者

1回

27

23

2回

30

31

3回

30

30

4回

29

30

5回

32

32

6回

28

32


もの凄い点数です201201I合格者なんて最初以外は全部30以上199P合格者は最低点が27点199ありえない・・202よっぽど簡単な答練なのでしょうか・・202202それとも合格者たるべきものはこれくらいの点数は当たり前ということでしょうか・・合格者で毎回20前半だった人のデータが欲しい・・238何はともあれ、気を引き締めて挑戦してみたいと思います199決戦開始は来週199気合入れたる199199199

19 : 10 : 31 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<馬軍団と化す | ホーム | 来週から3月だ!>>
コメント
----

私も答練ではそれくらいとれるだろうと思っていたのですが、現状では散々です、、。
30オーバーをコンスタントにとる力つけたいもんです。
とにかく頑張らねば。
by: sunatti * 2008/02/22 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん


こんばんは!
合格者がこれほどの点数をたたき出すかと思うと驚きですよね・・
でもこの事実を知れた事は危機感を煽る意味で有意義だったと思います!

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/02/22 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんはいろんな予備校の問題をお持ちのようなので、質問があります。

私はクレアールの答練を受講中なのですが、他校の答練や模試を受けたことがありません。
一応模試選手権に登録してはいるものの、場合によってはクレアール答練・模試以外は受けないという選択肢も選ぶかもしれません。

で、そこで聞いたいのですが、クレアールの答練と他校の答練・模試を比べて気づいたことがありましたら教えてほしいです。

あ、解説の優劣とかではなく、問題についてです。解説は他校より劣っているは明白ですから(笑)

具体的には択一・書式の難易度、分量(時間がかかるのはどっちかとか)など教えてほしいのです。

もちろんWセミナーの答練を何回かやったあとで気づいたことがあれば、で結構ですんで。

面倒だとは思いますがよろしくおねがいします。
by: sunatti * 2008/02/22 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん

こんばんは!
了解しました!wセミナーの答練を解いてみてクレアール問題と比較してみたいと思います!私はクレアールの答練を2年分解いてみて良問が多く、悪問は少ない印象です。十分試験対策になる答練だと思います。ただストレートに聞いてくる問題&選択肢から正解が導きやすい問題がとても多い印象があります。だから難易度的にはLECと比べて大分下がってる印象があります(今年は分かりませんが)しかし、LECが他校と比べて難易度が高いのかもしれないので、やはりwセミナーを解いてみないとなんとも言えないですね^^
分かり次第伝えますね^^v

あと模試はクレアールだけの勝負でももちろん結構ですよ!現在sunattiさんは悩んでるようなので模試選手権のことは全く気にしないで下さい^^私も模試を沢山受ける事が、知識が増えたり、合格の為に必要な事だとは全く思いません!ただ私の場合はモチベーションの維持の為の何者でもありません。10回本試験のつもりで「必死になることができる」ということが模試を沢山受ける目的ですから。復習とかは実はあまり興味ないです・・^^;

私の企画とかに踊らされないで下さいね^^
頑張りましょう!
by: アカマター * 2008/02/23 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

アママターさん

いろいろお気遣いありがとうございます。
模試の回数の方は、まずはクレアールの第1回の結果を見てから考えようと思います。
知識の定着が悪いなら模試は少なめ、実践力不足なら模試多め、という感じです。
ただ、3月23日までには知識レベルは仕上げて、模試多めでいければとは思ってます。

クレアール答練は私も同じ印象も持っていました。
かといって点数とれてるわけでは無いのですが、、、。
悪問が少なく、繰り返し解いて学習の素材とするには良い問題が多いのですが、他校と比較して簡単すぎるとなると本番で難問が出題されたときに圧倒されてしまう不安があります。
クレアールの社員の方の話ですと去年はクレアール出身の合格者が例年と比べて相当多かったとのことなのですが、去年の問題が易しめだったのと無関係とは思えません。
なんにせよアカマターさんのWセミナー答練実施後のレポート期待してます。

長文失礼しました。
by: sunatti * 2008/02/23 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunatti さん


こんにちは!
了解しましたー!wの答練のレポート作成頑張ります^^;

あと1ヶ月でクレアールの全国模試となりましたね!sunattiさんに勝てるように必死に頑張ります^^v
by: アカマター * 2008/02/24 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
たまたまここのブログに行き着きました。
P合格者がもし私のことなら誤記があります。
2007Wホップ第3回は29問ではなく30問正解です。実は一つ秘密をお教えします。
I合格者と私は予備校でのリアル受験仲間です。合格後も一緒に研修を受けてますし、よく食事にも行きます。
勉強頑張って下さいね。
by: パンダ師匠 * 2008/02/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンダ師匠


はじめまして!
まず多くの失礼があったことをお詫び致しますm(__)m
(ホップコースの件はしっかり直しておきました^^;)
お二人は私にとってカリスマ合格者なので、私ごときのブログに訪問&コメント下さって誠にありがとうございます!!

又、お二人は実際にお会いになるほどの仲なんですね!凄い^^
私も今年絶対合格しますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by: アカマター * 2008/02/28 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/112-543b7af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
