-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「会社法・商法」基本問題集終了!
2008 / 03 / 07 ( Fri )
クレアール全国模試まであと16日・・

「会社法・商法」基本問題集(wセミ)
(問1~問90)
正答数 75/90
正解率 83.3


う~ん微妙・・開始時は秒殺の問題が多く9割はいくべきと思ったんだけど・・
株式会社系は得意になってきたけど、組織再編系が極端に弱いなぁ・・
でも前回より結構成長しているからいっか

“会社法を征する者は試験を征す”

この言葉を肝に銘じて(自分でつくりました)、必ず会社法を得意にしよう
そして今度は、少し日をおいて、司法学院の「新会社法答練184問」を始めてみよう
(去年解いたときは難しすぎて問20あたりで断念しました・・)

何でも、この司法学院の「新会社法答練184問」の中から、平成19年度の会社法の全肢の
75%位的中したみたいなんです本当かよって感じですが・・

まぁまずは解いてみてからですね



13 : 23 : 42 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大型書店に行って来ました! | ホーム | ため息との戦い・・>>
コメント
----

おはようございます。
私も去年は「会社法答練184問」一応やったのですが、頭にほとんど知識が残りませんでした。本試験にでないと思ったからです(75%でたことは私も疑っていますが)。今年は全部やって9割は覚えたと思います。この問題も去年のWセミナーの答練ジャンプの会社法の問題から比べたらカワイイレベルです。
by: atatata * 2008/03/08 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

atatataさん


こんばんは!
ジャンプの会社法ってそんなにヤバイんですね(@_@)
まぁホップでも難しかった私はどうなることやら…
ホントに会社法は前途多難です(>_<)

私も新会社法答練八割以上はとれるようになりたいです!

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/03/08 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
私も会社法に苦手意識をもっているので最近の記事や色々な方々のコメントを読むとみな同じだなーと、へんな安心感を得ちゃいます。

アカマターさんは会社法-6で27問取れたのなら会社法だけやれば良いのではないでしょうかね?私は会社法-1で29だったので逆に民法、刑法、憲法をやらないとダメです。

Wのジャンプは逸脱答錬として有名ですよね。あまりやりこまない・・・というかやらないほうが良いのではないかなー?と思います。私も去年はWメインで答練、模試を受けてましたが、良い印象がないです。
by: KS * 2008/03/08 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

KSさん

お久しぶりです!
KSさんは会社法ー1だったんですね@@;あのレベルをー1は凄すぎる・・!!
そして、wのジャンプは逸脱答練として有名なんですか~^^;!!
なんか分かる気がして笑っちゃいます^^;
私はホップを初めて解いて、このホップが正に本試験レベルと思ったので、ステップ、ジャンプはどうなるんだよ!!って半ば呆れています・・。
一応解くだけ解いてみて、ありえない問題と思ったのは完全にシカトして進めて行こうと思います!

でもKSさんが会社法ー1だったのはこのwの答練の力も大きかったのかなぁと思ったりもしました^^;

何はともあれ頑張りましょうね!!
by: アカマター * 2008/03/09 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/117-ff7a06bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
