スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
会場受験!
2008 / 03 / 17 ( Mon )
クレアール全国模試まであと

いよいよ今週から平成20年度の全国模試がスタートします
多分3月の模試って易しめにできてて高得点の争いが予想されます
特にクレアールの場合は、Wと違って引っ掛け方が素直なので、そのような問題を落とすと命取りになると思います落ち着いて確実に一字一句読み飛ばさずに単純ミスを無くせば何とか結果は出るんじゃないかぁと思うんですが・・どうだろ・・あまいかなぁ~

目標点数

午前 28/35
午後 28/35
記述 

これくらいとれればA判定でるかなぁ~(もちろん難易度によりますが)
30-30とか言いたいけど絶対とれないだろうし・・
でも結局25-25位だったりするオチなんだろうなぁ・・
ダメダメ強気で行かないととれるのもとれなくなってしまう
模試は本試験の予行演習なんだから

今回は9ヶ月ぶりの会場受験だし、有意義なものにしたいです
ただ会場受験と言っても去年は私を含めて受験者本試験対策とは到底言えないかもしれないですねわざわざ車で2時間かけてそこまで行く意味はあるのか、自宅受験でもいいのではと思ったりもしますが、やはり受験生の中で受けることに意味があると思います

周りに受験生がいると、鉛筆のカリカリする音や、ため息や、ページをめくる音等々、集中を妨げる要素が沢山あるので、いかに試験に集中できるかの練習になりますからね

特に集中力が人一倍切れやすい私は会場受験は絶好の本試験の予行演習になります

数年前の話、地元の公務員試験を受けたとき、隣の席には静ちゃん似の(山ちゃんの相方)女の子が座っていて、試験中、その子の鼻息がフンフンうるさくて試験に集中できず、落ちたがっくり苦い思い出があります

又、別の公務員試験を受けたときは、試験官の男性が不自然な髪の毛で、ヅラ鑑定士の資格を持つ私は、うろちょろするその試験管が気になり試験に集中できず、落ちたがっくり苦い思い出があります

本試験では何が起こってもおかしくありません
様々な悪のファクターがあると予想されます
何事にも動じない強い精神力高い集中力を身につける為会場受験することはとても意味がありますね



11 : 09 : 04 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ふー・・ | ホーム | ステップ終了!>>
コメント
----

公務員試験に落ちたのは単に自分のせいなのでは???
by: * 2008/03/17 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっしゃる通りですv-402
by: アカマター * 2008/03/17 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんばんは。はじめまして。
いつも拝読させてもらっております。クリリンと申します。よろしくお願いします。

このたび、ブログ開設に伴いまして、ブログ内に勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。もし、ご迷惑ではありましたら、ご連絡下さい。

僕も、アカマターさんに負けないように、勉強がんばります^^;
by: クリリン * 2008/03/18 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリリンさん


こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます!
これからブログにお邪魔させてもらいますね!
一緒に頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/03/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/121-5f0c5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
