スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
決戦前夜
2008 / 03 / 22 ( Sat )
クレアール全国模試まであと日・・

ついに明日となりました・・明日となってしまいました・・
明日は本試験のつもりで全力でぶつかってこようと思います
やり残している事は沢山ありますが、一番大きな目標であった「去年の本試験時の自分のレベル超え」は達成できたと思いますので、やはり結果を出したいです

ただ、肩に力が入ってて緊張もしているので、

1 力を出し切る事
2 単純ミスをしない事

この2つを心がけ、試験に挑もうと思います

さぁ決戦の日

一問一闘


20 : 38 : 06 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<無題 | ホーム | ふー・・>>
コメント
--お疲れ様です--

いやー、難しかったです。
択一は自己採点したところ午前29、午後22でした。
書式は問題云々ではなく、自分の実力が現段階で相当低いので足切り確実です。

今後の模試予定ですが、他校のものは基本的に受けない方針にしました。
(受けても6月に2回くらいかな)
クレアール答練、模試、過去問をきっちり繰り返して知識定着に励もうと思います。

今日はかなり危機感を感じることができ、そういう意味では良い模試でした。

さっそく勉強開始します!
by: sunatti * 2008/03/23 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunatti さん


いい点数をおとりですね・・

私は・・・
今日は寝込もうと思います・・
明日報告しますね・・
by: アカマター * 2008/03/23 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
クレアール第一回午前30午後31。
難しく感じました。
まぐれというか、
ほんとに運がよかったです。
記述はだめだめです。
by: たっかん * 2008/03/23 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかん先生

たっかん先生!
合格確実ではないでしょうか・・
レベルが違いすぎます・・
彼方はずば抜けていますv-406
by: アカマター * 2008/03/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
どうでしたか?

僕も2週間後は久々の模試なので徐々に緊張してきました~
by: クリリン * 2008/03/24 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

皆様、お疲れさまでした。


僕は、本日、早稲田とLECの模試を申し込みしてきました。

現時点においては、第一回模試対決はボロボロ間違い無しです。
しかし、本試験合格が目標である以上、色々な意味で、その結果を受け止め、合格するために必要なこととして受け止めるつもりです。

それでは失礼します。 
by: きく * 2008/03/24 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさんへ

マイナーなクレアールしか知らない私としては早稲田、レックの模試を受ける必要性もあるとは思うのですが、先のコメントにも書いたとおり、私のほうは模試対決のエントリーから外れることにしました。
ただ6月に1,2回模試受けるかもなので、そのときは対決させてください。
by: sunatti * 2008/03/24 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリリンさん


おはようございます!
wの模試受けられるのですね!
良い点とりたいですね!
頑張りましょうね!




by: アカマター * 2008/03/24 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


おはようございます!
ボロボロに打ちのめされるのは良いショック療法かもしれませんね!しかし今回の私はショックを通りこし、絶望に近いものがあります・・。

でも少しずつまた歩き始めます
頑張りましょうね!
by: アカマター * 2008/03/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

sunattiさん、模試お疲れ様でした。

英断と思います。目標は本試験突破なわけですから、模試には必要以上にこだわる必要はないと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。




アカマター さん、模試お疲れ様でした。

アカマター さんの自分の目標はあったと思いますが、所詮模試は模試。合格するための一つの小さな通過点でしかありません。

以前、山村講師から「これからの時期はつらい。皆つらい。だから、やる気の無い人や惰性で勉強している人は、このつらさから逃げるために『来年頑張ればいい』といって本試験を回避する。つまり、この時期にコツコツと頑張るだけで、勝手にライバルが減るんです。そして、今の時期に頑張れば、自分の勉強は確実に進む。」というような話を聞きました。そして、「模試の時は、臭い人やブツブツ言っているような人の隣の席を確保して、模試を受けました。だって、本試験で臭い人やうるさい人の隣になって、集中できないから試験に落ちたなんて、納得できないでしょう!だから、そんな席にわざわざ座り、模試を受けました。」ということも言っていました。

僕はこの話を聞いたとき、合格するにはまず強い意志が必要、また、その意志を貫くには自分と闘い抜ききらないといけないと思っています。
だから、相変わらず、合格率3%なんて、ただの統計上の数字としてしか考えていません。やるべき勉強をしていれば、3%を50%にもできるし、80%にすることも可能なはずです。

でも、気持ちが萎えたり、模試の結果を気にしすぎれば、3%という数字のマジックに怯えかねません。

早く回復しないと、僕は二次試験の後、アカマターさんとではなくオキナワンガールとスーシーです。


by: きく * 2008/03/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
お陰様で、徐々に立ち直り、次のW全国模試に向けて勉強をスタートしています!
今回の敗因を分析しますと、やはり「曖昧な知識」です・・><;
これは、色んな答練&問題集に手を出した人は必然的に陥る問題点だと思います。

「人より多くの知識を勉強しているから点が取れるのが当たり前だ!」と捉えるので、一種の錯覚に陥るのでしょう。

しかし、曖昧な知識が確実になった時(条件は物凄い努力が必要)きっと開花すると信じています!

それがたとえ7月5日まで蕾のままだとしても、本試験日に咲き誇ると信じて・・

私も絶対東京のシースー食べにいきたいですし・・><;

そして、研修で滝川クリステル似の女性と知り合うつもりですし・・><;

きくさんには肥えたシーサーガールを紹介する予定ですし・・^^v

by: アカマター * 2008/03/25 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

肥え」てんのかいーーー!!!

それじゃあ、一次で合格ゲット!ついでに二次試験会場できれいな女性を自分で
ゲットしちゃうよ。


ところで、ようやく今週末ぐらいに合格ゾーン会社法を2回ほどまわしきるメドがつきました。
残る合格ゾーン択一は、不登法(下)・商登法・憲法刑法・民訴系の4冊。早稲田模試までは、何がなんでも商登法まで消化する予定です。



:脱線コーナー:

先日、訴え提起前の和解の申立てをしました。そうです、択一で出てくる簡裁に申立てするやつです。色々勉強になりました。
そして、この和解内容には、例えば登記と代金支払いを引き換え給付とすることも可能なので、将来、「この和解条項正本で登記しろ」とかという仕事をすることになるのかも、、、、。
やっぱり、民訴系も強くならねば!

by: きく * 2008/03/25 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

あ・・
きくさん「肥え」てる方がタイプかと・・i-230

そして、訴え提起前の和解って為になる内容ですね~i-183
ホント羨ましい仕事です・・^^;
また、きくさんは着々と過去問を仕上げてますね!
私は未だ過去問に手を付けていませんi-182
Wの全国模試を終えてから再スタートしたいと思っています^^;とりあえずWの全国模試の結果は気にせず、5月のLECあたりで結果を出せるよう頑張ろうと思ってます^^v

頑張りましょう!!



by: アカマター * 2008/03/26 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/123-d4f58a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
