-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC精撰答練終了!
2008 / 04 / 25 ( Fri )
LEC精撰答練実力養成編全12回)を終えました

前半は良問と思われる問題が多くとても良かったのですが、後半から徐々に逸脱答練の気配が漂ってきました・・

それは7回目あたりから顕著に
不正登記防止申出代理商特別清算などを丸々一問で問う問題や、ある回なんて「過去20年出題なし」の問題が35問中、問も

なんじゃこりゃ~
難しくてもいいからせめて過去問の範囲内から作ってちょうだいよ

また、「外国会社の登記」ですら、出る確率は低いと思うのに、
その外国会社の問題で、

 外国会社の設立の準拠法に関する登記は商号区に記録される


どうでもいぃぃーーーーーーーーーー
出るかーーーーーーーこんなもーーーん

こういうの本試験で出ると思て出題しとるんかーーー
予想問題作るなら頻出問題でかためろやーーー

この逸脱答練ー!
金返せー!



取り乱しましたm(__)m

毎回毎回正答率が低く、八つ当たりしてしまいました

実際の所は、良問が沢山あり、とても役に立ちました

LECの問題が一番好きです私
みたいにグダグダした問題がないから
(ちなみに、問→○条文通りです)


さぁ来週はいよいよそのLEC全国模試です
前回のW、前々回のクレの模試であんなに凹んだ自分は今や何処吹く風

今回こそはA判定とったる

本当に忘れっぽい自分に感謝
イヤな事すぐ忘れる

しかし大事な事もすぐ忘れる
昨日覚えた簡裁の代理業務もう忘れた・・


LEC全国模試まであと8日





14 : 33 : 59 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<合格者と比較part3 | ホーム | 模試対決<一回戦終了>>>
コメント
--おこんちわ--

なんちゃら択一カードみましたが高いですね(汗
テキストにもある程度表は載ってるしまあいいかなと思いました。

受験指導校の答練・模試って過去問をベースに作ってると思いますけど、過去問そのままでは発展がねぇ!って言われるし、出題予想もかねてると思いますので、ある程度過去問からはずれるのはやむをえないと思います。
by: いけめん * 2008/04/25 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんはー!
そうなんですよ~過去問から離れるのがネックなんですよね~答練って><;

明らかに出ないと思われる問題を出すその神経が理解できないです・・><;
「難しく作りましたよ~!」的な逸脱問題・・
ほんとに受験生の為を思って出題してるのかと・・

まぁ良問も沢山あるから文句ばかり言ってられないんですけどね^^;

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/04/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

快調なペースですねv-481
逸脱問題もこの時期であればよいのではないでしょーかe-415
6月になってからやりたくないですしねv-392
逸脱万歳…v-40
答練受講生にとって
逸脱問題を見分けることも勉強のうち
なんでしょうね!v-288
by: たっかん * 2008/04/25 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん

おはようございます!
逸脱答練を見分けれるのは過去問を何十回も回した人だけでしょね・・i-230
そういう意味でいうと私は「自分が分かる分けない=逸脱」になってます・・

まぁ模試でいえば正答率が低いのが逸脱だと思うし、正答率通りの勉強ができていれば方向性はきっと間違ってないでしょうね!
(前回の模試、79%を落とし、22%と23%をとりましたi-241ヤバイかなぁi-230

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/04/26 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよGWですな~--

さっき昼飯買いに行ってきましたが、街は行楽気分な人々でいっぱいです。時間がもったいないといって歩きながら過去問といてるようなのは私だけでした(笑)。

休みの日はだいたい早朝6時から深夜1時まで鬼のように勉強してますが、GWは毎日それができそうなのでかなり勉強もはかどりそうです。

受験生にGWもくそもないので、みなさんがんばりやしょー!v-218
by: いけめん * 2008/04/26 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは~!
歩きながら過去問とはかなりのつわものですね^^;
そして、早朝6時~夜中の1時って凄すぎます@@;
十何時間っすかi-201i-201
う~ん私も睡眠時間を削らねば><;

努力がたりませんね><;
by: アカマター * 2008/04/26 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。

LECの答練12回終わるの早いですね。
こっちはまだ答練してないです。
やばいです。

>不正登記防止申出、代理商、特別清算などを丸々一問で問う問題や、ある回なんて「過去20年出題なし」の問題が35問中、8問も

そういえば今年の試験委員に特別清算の本を書いた人が入ったという情報を知りました。
そんな情報いらねー。
by: あたたた * 2008/04/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたたたさん



こんにちは~!
なに!!今年は「特別清算」に限っては熱そうですね@@;
一通りやる価値は絶対ありますね!

試験委員の特徴を知ってるとは~^^;
貴重な情報ありがとうございます^^V

by: アカマター * 2008/04/27 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いやぁ~--

時間がたりないので歩きながらでもやらないと仕方ない感じです(汗
近所に買い物にいくだけですが、往復で20問ぐらい解けます。たった20問ですがチリも積もればなんとやらです。
周りはいうまでもなく騒がしいので、集中力の養成にも一役買ってますです、ハイ。

成績も一朝一夕にぐいーんと伸びるもんでもないですし、少しずつ、ねばりづよくやっていくしかないですね~。
by: いけめん * 2008/04/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんはー!
物凄い勢いがありますね@@;
勢いって凄い大切ですよね!3~4年も勉強してると最初の頃あった勢いは徐々になくなり、今では必要以上に勉強しなくなってしまいました><;
昔は私も時間が惜しく、自分の声を録音して車で聞いてたりもしたんですが・・
by: アカマター * 2008/04/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/136-2b3c47f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
