-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
合格者と比較part3
2008 / 04 / 28 ( Mon )
まぁ~~~~~~~~~



つぅ~~~~~~~~~



りぃだ



まつぅ~~~~~~~~
りっだ~~~~~~~~





それ



まぁ~~~~~~~~~

つぅ~~~~~~~~~






          song by 北島三郎  「祭り」



大変取り乱しましたm(__)m

え~っとここ数日、去年の合格者と比較をしながら去年のW模試を解いていたのですが、
ナント今回!初めて他の合格者全員の点数を上回ることができましたー

その成績表

 

P合格者

I合格者

アカマター

K合格者

 

午前

午後

午前

午後

午前

午後

午前

午後

07W模試1回

27

25

21

30

25

26

24 

28

07W模試2回

28

29

32

30

23

31

 23

29

 それはたった1回きりの単発的なものであり(しかも午後のみ)、ひっじょーーーーーにくだらないと思われると思いますが、最近すっかり自信を無くしていた私自身は最高に嬉しいー
本当はW模試3回目、直前模試まで解いてから表にしようと思ったのですが、あまりにも嬉しくって2回目終了で表にしてしまいましたー

一応、高得点の理由は2択に絞れた後に、それらがことごとく正解してくれた事(怖いくらいに230)ではありますが、マグレだけじゃないよ絶対 何より、あのカリスマ合格者の一人であるK合格者とは全体的にみても、そんなに点数変わらないじゃないですかー
これで自分の勉強方法もまんざらじゃないと確信しましたー

そして、人生初の30越え
すげーなぁーテンション上がるなぁ

それも

さぁ~んじゅいっちぃ~

もうアホになっちゃうよー
(全受験生はとうにアホと思ってる事でしょう

よ~し!
なんだかこの調子で今週土曜の模試も良い点数がでそうな予感
数少ない会場受験だし気合入れるぞー


LEC全国模試まであと




12 : 13 : 33 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<模試2日前 | ホーム | LEC精撰答練終了!>>
コメント
--おこんにちは--

30点ごえおめでとうございます。

みなさん午後の科目のほうが得意なんですねー。

私は手続法はとっつきにくいので、午前の科目のほうが得意なかんじです。
by: いけめん * 2008/04/28 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんにちは~!
私も午前が得意なんですけど、今回に限っては午後が良くなってしまいましたー^^
それぐらい気まぐれなのかもしれません^^;
by: アカマター * 2008/04/28 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

 去年のその模試で午前26問、午後31問だったことで、本試験であれば足きりにあっていたところだと、青くなったのを覚えています。私とは全く思考回路が違うのですね。それが良いとも悪いとも言いませんがーーー。
by: 何もなし * 2008/04/28 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。

アカタマーさん30点ごえおめでとうございます。アカタマーさんがかなりの答練をやっているので相当この1ヶ月で伸びたんだろうなと思っていましたが。2次があの模試から随分あがりましたね。私なんてやっと今週で全科目終了です。長かった。そして来週から私も答練地獄。まあ今週の模試でどのくらいの差になったのか恐ろしいです。
by: あたたた * 2008/04/28 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

何もなしさん


相変わらず凄い点数ですね~@@;
たぶん勉強が出来た人と出来なかった人との違いなんでしょうねi-278

それか単なるお調子者か・・i-230
by: アカマター * 2008/04/28 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたたたさん

こんばんは~!
いえいえ!今回は運の要素が大きかったのは否定できませんi-201
そして、GWは外せない用事が2件程あり、あまり勉強できそうもありません><;
それに、あたたたさんも全科目回したようで、その伸び具合が脅威ですi-238
by: アカマター * 2008/04/28 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、ご無沙汰しておりました。

アカマターさん、30点越えおめでとうございます。

僕は、あと2・3日で択一がやっと終わる程度、ドン亀です。

とりあえず、L模試頑張りましょう!!

by: きく * 2008/04/28 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

前向きな感じがグッドですね!これからが勝負ですなぁ。右肩上がりできまっしょい!
by: クリリン * 2008/04/28 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
きくさんもLEC模試までは一通り択一終えますね(^O^)/
みんな着々と戦闘体制を整えているようで、今回の模試くらいから厳しい戦いになりますね!

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/04/29 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリリンさん

こんにちは!
クリリンさんも順調に成績伸ばして来てますね!
頑張りましょう!
by: アカマター * 2008/04/29 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、負けちゃいました(汗)
30を一度超えると、
次には30キープの難関が待ち構えています。
コンスタントに30越。
これが合格ゾーン上位陣の一つの指標でしょう。
頑張ってください!
by: 一郎次郎 * 2008/04/29 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

一郎次郎先生

お恥ずかしい所をお見せしました(>_<)
到底先生の現役時代には及びませんが、これからも目標とさせて下さいm(__)m

応援よろしくお願いします(^^ゞ
by: アカマター * 2008/04/29 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変おそくなりました
Wセミナー不登6
商登11
総合128でした。
LECもがんばります~!
by: ガイデス * 2008/04/29 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。
Wセミナー一回目午前19でした。
訂正お願いします!
LECもグッと頑張ります!
by: ガイデス * 2008/04/29 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

いつも楽しくブログ拝見しています、ちゃつみと申します。

午後科目の30点超え、本当にすごいです…!!
そこでぜひアドバイスを頂きたいと思いコメント致しました。突然でごめんなさい…

民訴って、どのように勉強されていますか?
かなり苦手で困っています(><)

私はLECの新15ヶ月を終えたばかりの初学者で、まだまだアカマターさんに及びませんが、少しでも追いつきたい!と思って勝手に目標にさせていただいてます☆

5月4日、私もLECの模試を受けます!
初めての5時間の模試ですが、お互い頑張りましょう!!
by: ちゃつみ * 2008/04/29 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん

こんばんは~!
了解しましたー!
ガイデスさんは、これからどんどん伸びてくると思います!
第二回対決はいよいよ今週ですね^^v
お互い頑張りましょうねi-179
by: アカマター * 2008/04/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃつみさん

こんばんは~!
30越えはかなりマグレに近いものがあります・・
なので私は実力者でもなんでもなく、アドバイスなんて出来る立場では全くないんですが・・v-402

一応、民訴は市販の山本先生の「民訴・民執・民保」の参考書を利用しています!ご存知かもしれませんが、これはかなりお勧めできます!
そして、あとはひたすら問題演習を繰り返しています!何度間違えようが、何度もこなして頭に叩き込む方法です。
民訴は頭に残りにくく、基本書等を読んでも「何が問題になるのか」が分かりにくいので、特に問題演習を多くこなし、「引っ掛け方になれる事」が手っ取り早いと私は思います^^;
一般的に言われている条文の読み込みとかは私はしていません・・

不器用な私の勉強方法でした。
ホントただのお調子者なので、実力者と思わないで下さいね^^;

ちゃつみさんもLEC模試受けるのですね^^v
お互い頑張りましょう!
by: アカマター * 2008/04/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--疲れがどっとこむ--

にゃんですと!
GWにはずせない用事があるですとー?
あまったれんなー!ボゴーンv-217(殴る音

勉強はどこででもできるので、細切れ時間使うだけでも損失は最小限に抑えられますのんで、がんばってみてください。

最近気温が高くなって疲れが出てくる季節になりました。朝起きても疲れが3分の1ほど残ってます。でも、この疲れがなんとも心地よくもありますね。寝ても覚めても試験のことばっかり考えざるをえないので、気の休まる暇がないですが、それでいーんです!

来年は絶対うけたくねー!v-12と必死になれます。
by: いけめん * 2008/04/29 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん

こんにちは!
調教して下さってありがとうございます^^

寝ても覚めても試験のことばかりとは素晴らしいですね!この調子なら、本当に六ヶ月合格なるものが達成できそうですね!

お互い頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/04/30 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、丁寧なご回答ありがとうございます^^
アカマターさんが先生になったら、きっと依頼人の方に頼りにされるんだろうなぁ、なんて思います。

インプット講義の最後の科目だったので、他の科目より演習量が足りていなかったのだと思います。引っ掛けに慣れること、大事ですよね(>_<)
山本先生の参考書、ぜひ検討してみたいと思います☆本当にありがとうございました!!
by: ちゃつみ * 2008/04/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃつみさん

やめてくださいv-402
そんな褒められ方したら、私調子に乗っちゃいますi-237

男祭りのブログですが、また遊びに来て下さいね!

頑張りましょう!!
by: アカマター * 2008/04/30 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/137-9f1bc809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
