-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 05 / 06 ( Tue )
突然とてつもない危機感がでてきました
GWに勉強が全然出来てなく焦りもかなり出てきました

しばらくブログ休もうと思います

LEC全国模試の分析をブログでしようと思いましたが
入力する時間が結構かかりそうでそれよりは自分の勉強をすることにします

最近気持ちがたるんでふざけてますしね
何より真剣に頑張っている人に失礼です

また最近なぜかアクセス数が異常なほど増えブログを書きたくなってしまいますので
逆に休もうと思います
訪問してくれてた皆様ありがとうございました



受かりたいのでブログを休みますm(__)m


(時間を少しでも多く勉強にあてるという意味です。ブログ自体が弊害というわけでは決してありません)


※模試対決の成績表は載せます
モチベーションの維持になりますから







13 : 55 : 42 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<模試対決<第2戦> | ホーム | LEC全国模試>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/06 17:57 * [ 編集] | page top↑
--こんちは--

それは、とても残念です。
でも、アカマターさんが決意したことであれば、納得です。

お互い受験生同士。

敵と思えば敵。

仲間と思えば仲間なんです。

僕は、少しでも切磋琢磨させていただいたことを心から感謝いたします。

ありがとうございます。

先日は失礼しました。
ブログにご招待したにも関わらず、示しておりませんでした。
あらためて。
http://blogs.yahoo.co.jp/sbtbs468
です。
ちょっと、息抜きにでも見てくだされば本望です。
ここで、またお互い切磋琢磨できればいいですね!^^

あと、2ヶ月がんばりましょう!!!
by: キング * 2008/05/06 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--残念です…--

以前民訴の件でコメントさせていただいた者です。

お会いしたことはなくても、アカマターさんはすごく尊敬できる先輩受験生さんなので、ブログを中断されてしまうのはとても残念です。

でも、アカマターさんがそう決められたならそれがベストだと思います!!

アドバイスくださったこととても感謝しています。
合格して、実務の話のブログを見られることを心待ちにしています☆
お互い頑張りましょう!!
by: ちゃつみ * 2008/05/06 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみ閲覧できますさん


こんばんは!
模試対決歓迎しますよ!せっかくですので表にものせますよ!所詮ブログ上で匿名での対決ですし、また、予備校にいけない受験生どうしの良いモチベーション対決になるのではないでしょうか!特に独学の人は皆さんの点数がどのようなものか知ることはとても有意義な事だと思いますよ!
作成するのも1分もかかりませんし、いかがですか!?

でも~管理人のみ~の中で対決してもいいですよ!

お互い頑張りましょうね!!
by: アカマター * 2008/05/06 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングさん


こんばんは!
ブログの紹介ありがとうございます!
素敵なブログですね!
そして凄いです!やはりというか合格すべき人には共通点があるような気がします
私も少しでも見習いたいべくこれからもお邪魔させてもらいますね!
合格するために必要な方法は少しでも盗むつもりでいますからご了承下さいね^^v

これからもよろしくお願いします!!
by: アカマター * 2008/05/06 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--たぶん正解だと思います--

ブログ当分お休みということですが、残念なようでそのほうがいいような気もします。

今までの勉強が間違いのないものであれば、今の時期の点数にかかわらず、今年必ず合格すると思います。

ですが、少しでも手を抜いていた部分や自分に甘い部分があって罪悪感があるようであれば、勉強をがんばったとしても受かる可能性は非常に少なくなります。不安になるのも多分それが原因です。

後者に当てはまるのであればまずやるべきことは意識改革だと思います。

頭がいいとか悪いとかあんま関係ないです。やれば受かるんだって竹下先生もおっしゃってました。そうやって自分に言い訳して何かにつけて理由つける人はまず受からないそうです。

あと、条文は絶対大切にしてください。法律の試験なんですから、条文がすべての礎になってるのは明らかですから、条文を引くのが嫌いな人はたぶん受からないと思います。楽して受かる試験じゃないのは合格率が語るところです。

みんなで受かろうというコンセプトなんですからがんばりましょうよ!自分で受けるって決めたんだから、手抜きとかやる気が出ないとかありえないでしょー?(笑)

ファイトいっぱあーつ!!v-91
by: いけめん * 2008/05/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃつみさん


こんばんは!
尊敬だなんてそんな・・
ちゃつみさんも基礎講座を終了してるので、勿論今年勝負しなければいけません!
お互い今年合格するので「実務の話し」は一緒ですよー!!

あと2ヶ月死に物狂いで勉強した人が合格すると思います!これからが一番伸びる時期であり、上の人の足をすくえる時期でもあります!試験は一発勝負の運の要素も大きいです!

試験後、絶対に後悔の無いよう、胸を張って自分の力は出せたと思える位にお互い頑張っていきましょうね!!!


by: アカマター * 2008/05/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!
いつも身の引き締まるコメントありがとうございます!
間違いなく今現在は合格する確率はとてつもなく低いと思います。
ただでさえ要領が悪いのに、勉強時間までまけているのですから。

「条文の大切さ」いけめんさんに言われると身にしみて感じますね。

あと2ヶ月きっとあっという間だと思います!
試験後色んな人が、色んな感情であふれかえります。毎年そうです。ブログ上で合格有望視されてた人が何人も落ちてきているのをみています。そのせいでブログを辞めた人もいます。逆に、ほぼ落ちてると思ってた人が受かったブログ主も何人かいます。

ほんと試験後いろんな感情がブログ上であふれかえります。そんな中、試験後、合格を確信している人がどんなにかっこよかった事か。

ブログ休止は、絶対に後悔しないために今何をすべきかを考えての判断です。
ブログは試験後いくらでもできますしね。

いけめんさんにはこれからもお世話になりますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by: アカマター * 2008/05/06 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい決断だと思います!!!
まだ2ヶ月あります。
今の時期からでも頑張れば、
たくさんの人に可能性があると思います。
もちろんアカマターさんも有望です!
みんなが、本試験まできっちり仕上げたとしたら(それが大変だけど…)、
勝負は本試験当日だと思います。
点数は模試より出ますし。
みんなで合格出来るよう、
くらいついていきましょう!
by: たっかん * 2008/05/06 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-16ブログお休みとのこと、非常に残念です。
勉強の合間の気分転換にもよかったですし、
実力者の考えとか、参考にしていました。
だから!
だから、自信が持てるようになったら、ちょっとでも書いてください^^スンマセンi-201

「自分はこの喧嘩でなに1つ負い目はねェッ その気負いッ その自負心こそが拳に力を呼び勝ち目を呼ぶんだッッ」
そんな感じでお互いに合格するようがんばりましょう!
by: ガイデス * 2008/05/07 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


ありがとうございますm(__)m
しばらくは気合入れなおして頑張ってみます
ホントみんなで合格しましょう!!!
by: アカマター * 2008/05/07 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん


ありがとうございますm(__)m
ホント気合が入ります!
模試対決は続けていきますので
今後とも成績報告お願いしますねi-277

by: アカマター * 2008/05/07 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-16LEC模試の結果とってきました。
午前23
午後25
不登10.0
商登17.0でした。
D判定・・・
本試験推定順位8071位・・・

・・・

・・・

・・・いや、もっとあがっていくつもりですけどね。
さすがにちょっと「D判定」って凹みます。

でも、まだまだもっとやらんといかんことがあるから!
頑張れ!オレ!
by: ガイデス * 2008/05/17 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん


こんばんは!
その点数でD判定ですかー@@;
Bくらいあると思いましたが・・
どんだけみんなできてんすかほんと・・

私はまだ貰ってないので、もう貰いたくないです・・><;
明日or明後日くらいには表を作成します^^v
伊藤塾も頑張りましょうね!
by: アカマター * 2008/05/17 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

結果取ってきました。
面倒で無ければ表に追加してやって下さい。
午前23 午後22
不登4 商登1.5
早稲田セミナーの記述の問題以外解いたことが無かったので何をどう書けばよかったのかさっぱりわからなくってこの結果です。笑えるね、はは。
しかも、問題用紙にちゃんとチェックしたはずなのに午前午後ともマークミスしてるし。
結果には相当へこみましたけど、今できるのはただたんたんと知識の穴を埋めることだと自分に言い聞かせています。(とはいいながら、ひとつのことをしながらあれもこれも気になって全然集中できていないんですけどね)
ま、残りわずか、お互い頑張りましょう!
by: 気持ちは若い受験者 * 2008/05/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちは若い受験者さん


こんばんは!
もちろん!表に載せますよ^^
近日中に作成しますね^^v

択一はそれくらいとれれば全然勝負できると思いますよ!本試験は大分点数あがりますから!
書式は答案崩壊のパターンだったんでしょうね。でもこの時期でホントよかったと思いますよ!これから改善すればいいんです!
お互い頑張りましょうね!!
by: アカマター * 2008/05/18 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/141-721f92d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
