-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
W全国統一公開模試
2008 / 06 / 06 ( Fri )
あどうも!本試験一ヶ月前に、ようやく遺留分侵害額の計算をマスターしたアカマターです
(Iさんの出だしパクリましたm(__)m)


先ほどwの解答&解説が届いたので答え合わせをしました




W全国統一公開模試<第2回>

午前 2935
午後 2735
書式 不登 
    商登 


択一は手ごたえが全く無かったけど結構当っててビックリでした
知らない肢が沢山あったけど、組み合わせでとれる問題を作ってくれたのかもしれません
書式は相変わらずミスが多いです・・


でも
確実に成長してきてると実感してきた今日この頃です
ここで調子に乗り羽を伸ばしたりするのが私の性格なので(羽伸ばせる点数じゃありませんが
今一度気を引き締め直し貪欲に突き進まなければ合格はありません


猪突猛進


これに尽きますね



あ!あと、
きくさん&ガイデスさん&気持ちは若い受験者さん!
模試対決の件ですが、誠に勝手ですが終了しようと考えてます><;

この一ヶ月間は模試の点数なんて“全く”意味ないし、それに一喜一憂してると本試験で足をすくわれかねないと思ったからです
もちろん点数報告してくれると参考になって有難いのですが、この時期に表にまでして勝負するのはどうかと思いましたー

模試でどんなに点が悪くても本試験で間違えないように復習することが大事だと思いました
今のうちに沢山間違えといて本試験で高得点を目指しましょう








11 : 16 : 56 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<伊藤塾全国公開模試 第2回 | ホーム | サンプル>>
コメント
----

>模試対決の件ですが、誠に勝手ですが終了しようと考えてます

了解しました。私の方もやればやるだけ自信をなくしてたのでちょうど良かったです。
ちなみに、午前21 午後21 記述は見てないのでよくわかりませんけど多分いつも通り悲惨な結果かと思います。

それにしてもすごい成績ですね。
後の敵は油断だけなのじゃないかと思います。
アカマターさんは維持で、僕は1ミリでも伸ばす方向で、お互いがんばりましょう!
by: 気持ちは若い受験者 * 2008/06/06 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--拝見させていただきました。--

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
by: 司法書士 * 2008/06/06 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちは若い受験者さん


こんばんは!
私は今回も実力以上の点がとれてる気がしてなりません・・
思考が確実に答練的になってきていると思います><;

過去問から離れてもう1ヶ月にもなりますので・・
6月の後半から過去問のみで本試験を向かえる予定ですが、果たして間に合うかどうか心配な所です><;


企画倒れの模試対決ですみませんでしたm(__)m
あと一ヶ月!模試の点数なんて1mも関係ありません!本試験では間違えないように喰らいついて行きましょうね!!
by: アカマター * 2008/06/06 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

司法書士さん


こんばんは!
私も拝見させて頂きますね!
今後ともよろしくお願いします^^ヾ
by: アカマター * 2008/06/06 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-239ここまできたら対決云々ではないですもんね。
本試験試験に出るのもどのような問題がでるかなんてわかりませんし。
私は前回落ち込んだせいで1日丸々寝込みましたi-237
そんな自分にあほか!って思います。i-201
私のやることは過去問を徹底的にやりこんで本試験を迎えるだけです。
あれこれ考えている暇などないし!
「ここまでやった」という気持ちを本試験に持っていくだけです。
気持ちがブレていた自分に喝!
あと1ヶ月もある。
日に30時間の鍛錬をするぞ!
by: ガイデス * 2008/06/06 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正--

気持ちは若い受験者さん

1m→×
1mm→○

1mってi-201
注意散漫は直りませんv-406
by: アカマター * 2008/06/06 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん


こんばんは!
もうこの時期の模試に対する一喜一憂は時間の無駄ですよーi-237
ほんと「ここまでやった」という気持ちを7/6日に持って行きましょう!この一ヶ月で1年がきまりますから!!絶対に後悔の無いようにお互い頑張りましょうねi-237
by: アカマター * 2008/06/06 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさん、こんばんは。

とっても、素敵な成績ですね!
合格して飲みにいきましょう!笑
by: キング * 2008/06/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、こんばんわ。

アカマターさん、高いレベルで点数が安定してきますね。本試験まで残り1ヶ月、点数をより伸ばせるよう頑張って下さい。
なお、模試対決終了の件了解しました。

念のため、報告しますが、伊藤塾の模試1回目の記述は、不登18点、商登13.5点でした。
また、W模試2回目は受けないで3回目を受けます。伊藤塾2回目は月曜に受けることにしました。

今後も、モチ向上のため、自分の受ける模試の点数は報告することにします。
by: きく * 2008/06/07 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングさん


こんにちは!
合格後是非行きましょう!
いい店ありますよ~v-415
by: アカマター * 2008/06/07 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
模試対決の件、ありがとうございますm(__)m
きくさんは尻上りタイプですからこの一ヶ月がきくさんの見せ所です!
過去問等、基本に忠実なきくさんですから模試はどうであれ本試験は何にもビビル事は無いと思います!自分を信じて突き進めば絶対大丈夫です!

危ないのは答練思考の私です><;
後半はどうにか嫌いな過去問を解き続け、本試験日に過去問思考の考え方に持っていきます!

絶対合格しましょうね!!!
by: アカマター * 2008/06/07 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカタマーさんこんばんは~~!^^

今日、買いました!!市販模試!
3社(辰巳、東京法経、TAC)をじっくり吟味しました!

辰巳はみたところ、比較問題が少ない感じです。そして、悪いと言うことではないのですが、やや癖のある問題かなと言う感じ!
この学校の特徴でしょうか?

次に、東京法経、これはちょっと細かいかなという感じです!答練の良問を集めたようで、その細かさが露呈しています。

次はTACですが正直驚きました。
これ試験委員が作ってるんじゃないの?という感じです。まだ、現に司法書士の講座がないのにすごいです。
かなり、過去問的です!

以上の結果から、TACに決定しました!
この感じですと新規参入してきそうですね!
模試は非常に良問を超えたリアル問と言う感じです!!

by: キング * 2008/06/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングさん


こんにちは!
TAC良いですよね~^^不思議ですよね~!司法書士では無名の学校が過去問に近い良問と思われる問題を作成できるって!
やはり売名のためかなり力を入れたのでしょうv-17

東京法経は細かい問題でしたか~^^
なんか分かる気がします。私も2年前に東京法経の答練&模試を解きましたが、逸脱問題が多かった気がして、毎回ブツブツ文句をいってました^^;

そして、今週はLEC模試ですね~!
頑張りましょう!!


by: アカマター * 2008/06/09 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/21 20:09 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/22 18:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/147-9cb871b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
