-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC第1回スーパー公開模試
2008 / 06 / 15 ( Sun )
イェ~イ






め~っちゃほ~りで~






どきどきのなっつきーぼー





あすみません 大変取り乱しましたm(__)m

今日はLEC第1回スーパー公開模試を受けに行ってきました

んで午前の択一終了後、事務局に行って前回のLEC第2回全国公開模試の成績をもらいに行ってきました





判定 





マジで生まれて初めてだと思いますぅ
Bさえ貰ったこと無かったと思いますぅ
(一応、伊藤塾でもらえましたが自宅受験だったしLECとは規模が全く違います)

今回は正真正銘のA判定
社会に初めて勉強で認められたきがしますぅ
自分、誰よりも勉強に関しては不器用でセンス無しと思ってましたのでめちゃめちゃ嬉しいですぅ
教室に帰る途中、ニヤついた顔してしまったので、メガネの女の子に見られて変態と思われたかもー
まぁいいや当たってるし

この調子で勉強頑張ろうと思います


んで今日のLEC第1回全国スーパー公開模試

午前 29/35
午後 25/35
書式 不登
     商登


午前は民法以外満点でしたなので民法-6でしたでもその6問は出題頻度最低ランクの問題ピッタリ6問でした
そういう意味で午前は今シーズンベストゲームでした

だけど午後は難しかった…20切るんじゃないかと思いました・・
点数的にはショックはないけど、解き終えた瞬間はとてつもない危機感が出てきました本当に正解できる自信が全くありませんでした・・
これでまた気を引き締めようと思います!

書式は不登&商登とも問題なく書けました

確実にレベルアップしてきている自分がいて嬉しいです
どういう所で感じたかというと
例えば、憲法の第2問、正解肢であった肢4「~法的責任に接近するといえる」
普通、こんなの読んでも分からないと思います
だけど「法的責任に接近するとはいえない」
というふうに逆に書き換えると常識的に考えて×
よって逆の×は、表の○!
これぞパンダ師匠から教わった必殺技
いろんな所で使えますハイ
本試験でも炸裂しないかなぁ

さぁ後2週間ちょっとです!やる事が明確になってきました!気を抜かずに最後まで突っ走りたいと思います

今日は受験された皆様お疲れ様でした
とりまえず私はこれから家族がA判定の祝賀会をしてくれるというので行ってきます

うそっす
別件っす

ふざけたブログでごめんなさいm(__)m






19 : 22 : 20 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<クレアール第2回全国模試 | ホーム | 試験日までの予定>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。

LEC第1回全国スーパー公開模試もきっちりとりましたね。
また、LEC第2回全国公開模試A判定おめでとうございます。僕はもちろんE判定、、、。


ところで、僕も本日、LEC第1回全国スーパー公開模試を受けたので、報告です。

午前択一28問
午後択一26問
不登記述 8割
商登記述 6割

明日から、I塾で3日間ほど自主強化合宿です。自宅勉強から気分を変えて、相変わらず過去問・条文中心で気合入れてきます。
by: きく * 2008/06/15 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

こんにちは!
きくさんもいい感じで伸びてきましたね!
本試験日に間に合わせればいいのですからお互い頑張りましょうね!

あ、あとA判定の上には「合格判定」というものがあるようですi-202i-202
全然知りませんでした・・v-406
それは200点位とらないともらえないのかもしれません。私は思ってたより書式が悪く総合187点(705位)でした・・
でもこれでまた次の目標ができました!週末に向けて死に物狂いで頑張ります!
きくさんも強化合宿頑張って下さい^^v

by: アカマター * 2008/06/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

スーパーL模試29、31、書式はまあまあって感じでした。私は午前も午後も難しく感じました。民法以外すべて正解ってすごいですね。私は二重の基準論なんてお手上げでした。承継的共同正犯も失点しましたし。

ここまで受けてきての印象なのですが、Lは推論問題が難しく感じます。この論点知ってるよね?という前提がありつつ出題されているというか。ですので論点を知らないとお手上げって問題もチラホラありますし。Wの推論問題はその場で考えることが出来るだけの材料を提示してくれてますので、本試験に近い感じがします。ただWの午後の択一は各枝の文字数が異様に多くて読むだけで時間が掛かる問題が多い感じします。午前はW、午後はLって感じでしょうか?。

それにしてもアカマターさんやきくさん、すごい伸びですね。一気に上昇曲線描いている感じ。私なんて5月からなんも成長していない感じがしてあせります。うらやましい。
by: KS * 2008/06/16 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張ってください!--

暑い中お勉強お疲れ様です。本番まで、ぜひ絶好調のまま進まれるようお祈りいたしております。ご指摘の通り、まだまだ受験者の少ない伊藤塾も、これから頑張って伸ばしていかなければですね。私も仕事を頑張ります。
by: うらまこお掃除おばさん * 2008/06/16 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

KSさん


こんばんは!
さすがKSさんですね~!午後31とはi-202
あの問題を30越えする人って確実に私よりレベルが2ランク以上、上です><;
いや~凄いですね~^^;
民訴系なんて青ざめてしまいました。今回の間違ったパターンは曖昧だから間違ったのではなく“全く”知りませんでしたi-202
勉強不足を痛感します・・

KSさんのおっしゃる通り、LECは推論問題は知ってるのを前提で出題してると思いました。
特に、民法の動産集合譲渡担保の推論問題は、18年の最新判例を使ってきてましたね。当然できませんでした・・難しすぎて復習もしないことにしました^^;
やはりwもLもどっちも予備校の癖がありますね。
どっちでも点がとれる人は間違いなく本試験でもとれますよ!KSさんは上位合格目指して下さい^^v
じゃないと困ります^^;

私はかなり焦ってます!
お互い頑張りましょうね><;



by: アカマター * 2008/06/16 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらまこお掃除おばさん さん


こんばんは!
伊藤塾の文句をいってるわけでは全くないのですよi-201不適切な表現で誠にすみませんでしたm(__)m
でも私のダメブログの話は、皆話半分も信用してないと思うので大丈夫です^^v

伊藤塾模試2回とも大変お世話になりました!
本試験に一番近いと思います^^復習に最適です!
頑張ります!!
by: アカマター * 2008/06/16 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカタマーさん、お久しぶりです!

ちょっとというか、かなりダウンしましたのでへこんでましたが、まぁ人生一回くらいそんなこともあるかなと思いなんとか取り戻しつつあります!

今回は自分はよってないので、みなさんと比較対象にならなくてすいません。

なんとか、また取り戻して次につなげたいです。
自分の性格か、けっこうくじけないんですよね!
それが唯一の救いかも!!
みなさんに追いついて自分も切磋琢磨できるように頑張ります!!
アカタマーさんも波にのってるので、僕もテイクオフできるように頑張ります!
では、また次の模試で!!


by: キング * 2008/06/16 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングさん

こんにちは!
キングさん模試が1回くらい下がったからって凹むことないですよ!今までの実績から実力者であることは間違いないのですから!

ほんと本試験じゃなくて良かったと考えましょう!模試で弱点を知ることができて喜びましょう!
復習後は35-35-10割の実力者になるのですし^^v

ああと、試験後に中田の話を詳しく聞かせて下さいね!もちろんキングさんの事も!!
私中田の大大大ファンなんです^^v(サッカー以外で)
by: アカマター * 2008/06/17 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカタマーさん、こんばんは。


本当に涙涙!!です!うれしいです!
ありがとうございます!

すばらしい発想の転換!
感謝です!

なんとか回復させます!

この時期に勉強ではない中田さんの記事かいたからかな~~??笑

大ファンなんですね!!^^
それじゃ、例のオカマバーで!!笑

by: キング * 2008/06/17 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

自主強化合宿は、予想以上の効果があります。

しかし、既に脳機能停止状態のため、この辺で。
by: きく * 2008/06/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングさん


こんにちは!
たまたま、、、
いや!またまたアカタマーになってますよi-231
いろんな意味で大切なところなので間違えないで下さいねv-398
by: アカマター * 2008/06/18 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
脳機能停止状態とは凄い勉強量ですねi-229
さすが追い込み型のきくさんi-179
私も今日こそそうなるぞーi-86i-199
by: アカマター * 2008/06/18 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れさまです。

自主強化合宿終了、、、、、の予定でしたが、2日間延長します。



正確に言うと、脳機能が停止した段階で、自習室を退室して帰る、、、、という感じです。

しかし、自分の限界をどんどん更新していく感じは、凄くきついですが、非常に新鮮です。

合格あるのみ!!
by: きく * 2008/06/18 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
非常にいい状態ですね^^
私は本日、プチスランプに陥っています・・
何をしても何処に力を入れるべきなのか、何処が分からないのか分からないのです・・
週末の新作問題で早くぶちのめされたいですv-394
by: アカマター * 2008/06/19 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさん、ご無沙汰です!!!

きくさん、アカマターさん、KSさん、
頑張ってますね!!!

残りわずか、僕もみなさんに
必死こいてついて行きます!!!
ハァハァv-404

合格合格合格するぞ!!!


今週末はLとWでめっちゃホリデーv-315
ウキウキななっつ来るかな!!!
by: たっかん * 2008/06/19 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、たっかんさん、皆さん、お疲れさまです。

今週末に、僕もWとLで連戦です。

結構楽しみにしていますが、目標は、取れる問題は必ずとる!です。


by: きく * 2008/06/20 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


こんにちは!
たっかんさんは今回はクレ受けないんですね^^;
私は、土(クレ)日(L)月(w)の模試3連チャンです^^;
今回はwは解説が来てから解くことにしました。この時間が貴重な時期に解説送付が1週間後ってふざけてますからねi-180もう結果はどうでもいいので提出しないことにしました。

絶対合格しましょうねi-192i-199タイガーの様に究極の粘りでi-199i-199
by: アカマター * 2008/06/20 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
wとLの模試で自分の弱点が分かれば最高ですねi-197この時期の模試とは絶対にそういうものですよね!
正解できた問題より不正解の問題の方が何倍も価値がありますよねi-278

私も、本試験を想定した緊張感をもって週末3連戦に挑みたいと思いますi-199
頑張りましょうねi-199
by: アカマター * 2008/06/20 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

アカマターさんの仰るとおり、弱点は強化すればよいだけです。
また、3連戦とは、、、、。

たくさんコメントしたいのですが、既に、脳は機能停止、右肩もかなりやばい状態、腰と首も限界です。

明日、良い点をとって、ご褒美に「健全な」マッサージ50分行って来ます。
by: きく * 2008/06/21 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
マッサージ良いですねー!!
私も4時間以上車の中なので腰が痛くて痛くて><;
私も行ってみたいな~i-278
金貯めなきゃーi-237

お互い満身創痍ですが頑張りましょうねi-86i-199
by: アカマター * 2008/06/21 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/150-dc6d44e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
