スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第4回写真添付!
2008 / 07 / 22 ( Tue )
お久しぶりです
今日は仕事が若干はやく終わったのでブログの更新できます
だけどまだ勉強開始していないので勉強ネタが全くでてきません・・

今回は毎年恒例?になっている、南国の篠山紀信ことアカマターの写真添付とします!

ハイビスカス、ブーゲンビリア、へゴ、海、嫁、私などです(勿論顔はだしません

全てこの夏に家の近くで撮りました
写真のセンス抜群と思えるほどの出来栄え

司法書士兼写真家になろうかな~


b

IMG_0015_convert_20080722182009.jpg

IMG_0016_convert_20080722171205.jpg

a


IMG_0062_convert_20080722180611.jpg


aq_convert_20080722172812.jpg



でも完全に受験生ブログではないですねぇ~・・
これではブログしてる意味無いかも

まぁ今週土曜のLEC実務者講演会でモチベーション上げるとしよう
しっかり休みとったしー






20 : 27 : 16 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<久しぶりに更新 | ホーム | 初老>>
コメント
----

素晴らしい風景ですなぁ!!!
言葉には表せんわ。
まじ羨ましいです…

私も、やるやるって言いつつも、
まだ再開できてません!
去年よりは俄然やる気はあるんですが…
今日…
そう、今日からやります!

こういう記事も面白いです(*^_^*)
by: たっかん * 2008/07/23 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~~(^o^)--

いやぁ、めちゃめちゃ綺麗です!!

南国は花や空や海の色が

鮮やかでほんといいなぁ。。。

2週間前の宮古島も

こんなんやったなぁと思いながら

見入ってました。

食べ物も美味しいし(マンゴーとか、海ぶどうとか、グルクンとか、八重山そばとか・・・)

海の色が感動ですね!

司法書士兼○○っていいですよねぇ!

私は、合格したら、時間を作って

アマチュアオーケストラ団の団員になるのが夢です(*^_^*)



それはそうと、今日は仕事は休みをもらって、

最近亡くなった父方の祖母の不動産の

相続登記を申請してきました。

相続人は父親一人なので、

相続関係はとってもシンプルでした。

登記原因証明情報となる

戸籍謄本関係や父親の住民票、

課税標準となる評価証明書などは、

父親に事前に市役所で

とってもらっていたので

あとは申請書を作るだけ。

受験勉強で最初に勉強するような

超超基礎的なやつです。

で、父親の本人申請の形をとって

父親と一緒に法務局に行ってきました。

「いきなり受付で全くの素人が

バーンと申請書一式を本人申請で出したら

ちょっとカッコイイんじゃない??」

と半ば冗談に笑いながら父親に言ったら、

収入印紙を貼り終えた父親は、

本当にいきなり受付で「本人申請です」と、

バーンと申請書一式を提出。

でも、即、受付の係の人に

「えっ!本人申請!?まずは相談係に見てもらってから出してもらえますか?」

と言われました。。。

で、相談係へ。

添付書類に不備もなく、

ちょっと気になっていた戸籍謄本関係も

全部そろっていて大丈夫そうでした。

明後日が登記完了日なので、

登記が完了したあかつきには、

祝杯あげようね~っと言い、

父親と別れました。

初めてちょっとでも親孝行できたことが

一番今日はうれしかったかな。。。

いつも自分のことばっかりでごめんなさい。

またおじゃまします。


by: さとこ * 2008/07/23 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


こんばんは!
いい写真でしょー!良い写真を撮るには季節5%、時間5%、天気90%です!!!

そして、たっかんさんも勉強だなんて@@;
合格してそうな人に限って結構勉強し始めてるっていうのは、もうホントビックリです><;

合格すべき人とはこの辺の違いなのかな・・

私ももうすぐ始めますi-246
いつかな・・
by: アカマター * 2008/07/23 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんばんは!
オーケストラ団の団員ってなんか凄く魅力的に思いますi-237
さとこさんは是非、司法書士兼ロマン派?オーケストラ団員になって下さいi-179

そして本人申請の話とっても良かったです^^vちょっと感動しました・・ホント!

私も去年、会社の社長に頼まれて法務局に「贈与による所有権移転登記」の本人申請をするための書類を貰いにいった事があります。だけど書類がそろわず(というか社長がまだとらない)のでまだ中途半端になってて進んでいない状態ですi-230そろそろまた頼まれるかも・・

登記ってほんと勉強してきた事がそのまま使えるんですよね~!私も去年、申請書!?をみて思いました!そう考えると勉強にも身が入りますよね^^v

何かさとこさんの話を聞いて私も勉強したくなってきましたー!

“早いうちに”勉強始めようと思いまーすi-237
by: アカマター * 2008/07/23 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵ですね^^--

アカマターさんこんばんは。
写真、すてきですね~^^。
本当にプロの写真家みたいです。お花の写真も見事ですが、海の写真はもっといいですね!!うっとりしましたよ~。。。
夕日を背景に写っているのは奥様とアカマターさんですか?
お幸せそうですね~^^
あぁ、合格したら一度行って見たいです。。。
by: ラン * 2008/07/23 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランさん

こんばんはー!
ついに先週最新のデジカメ買ちゃいましたー^^;
だからブログに載せたくて載せたくて・・
これは私の腕ではなく、デジカメがいいんだと思います^^;

そして沖縄の女性は男の3倍は強いと言われています。特に私の嫁は私の34倍強いと言われています。
なので、この写真を撮るときも私が「いいねーいいねー!そうそうもうちょっと歩いてー」


パシャ


嫁「注文多すぎなんだよこらi-191

・・っといわれているようでしたv-404

是非、沖縄に遊びに来て下さいね!
そしてエコツアーにも来て下さいね^^v
by: アカマター * 2008/07/23 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

写真、素晴らしいですね。

芸術センスゼロの私がみても素晴らしいと思います。


あの~、記事とは関係ないのですけど、ブログの一番右上の写真の棒に座ってウクレレ弾く真似してる男性はアカマターさん?
by: いけ〜∞ * 2008/07/24 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めてコメントします。

今までちょくちょく覗かせてもらい、受験生活の励みにしていました。

しかし。

アカマターさん、独身だと思っていたので軽くショックで~すv-239


by: やまがと * 2008/07/24 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけさん

こんばんは!
右上の写真は私です。あれは第二回写真添付で貼った写真です。カテゴリーからみれます!
そういえば写真をブログに貼ろうと思ったのはイケさんの真似だったようなきがします !
そして、ウクレレではなくて三線(さんしん)という沖縄の楽器です。
弾く真似じゃないですよ~!
仕事上、観光客に毎日きかせてます!

イケさんもこっちに遊びにきて下さいよ!
んでカヌーツアーを是非!
無料でのせますよ(通常6000~9000円)!経費は人件費だけなので余裕す!
娘さん絶対喜ぶと思いますよーi-179
by: アカマター * 2008/07/24 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

やまがとさん


はじめまして~!
ショックってそんな・・・
私は、一昨年、沖縄で2番目に強いv-91女性にハンティングされてしまいました…v-406
(ちなみに1番は私の祖母で、95歳になりますがハマコーより口強いと言われています )

また是非遊びに来て下さいね~^^v

by: アカマター * 2008/07/24 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。


素晴らしい写真ですね。
風景も描写も良いですが、「こういうのを撮りたい!」という気持ちまで伝わってくる感じがします。
やはり、撮りたいものを撮りたいときに撮る時は、良い出来になります。
また、写真をアップしてくださいね。



就活頑張ってます。来週前半に面接です。
でも、現実の労働時間とか拘束時間は、入社しないと分からないですよね。
明らかにおかしい(過去に新聞とかテレビで問題視された)会社及びその子会社は避けてます。


by: きく * 2008/07/25 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカタマーさんと奥様の顔出し写真お願いします。
by: ak * 2008/07/25 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/25 18:44 * [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
また写真載せますね^^
今度は何を載せようか考えておきますね!
どーでもいい写真は載せたくないので、、、何かいいのないかな~

そして引き続き就活頑張って、是非良い条件の仕事をみつけてくださいね!
まずは土日休み&残業なし&8時間労働を第一条件に!
あとは例えキツイ仕事であっても、なおさら司法書士になりたいという気持ちは強くなると思いますし^^v

きくさんファイトです!!!


by: アカマター * 2008/07/25 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

akさん

いや~さすがに顔はねぇ~i-237
研修であいましょうよi-179
(来年の・・)


by: アカマター * 2008/07/25 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん

こんばんは!
本当ですか!!それは凄い!!
いきなりは出てきませんので明日の夜までに考えてみたいと思います!
考えましたら明日の夜にi-150しますね!

お心遣いに感謝しますm(__)m
誠にありがとうございますm(__)m
by: アカマター * 2008/07/25 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--登記完了☆☆--

毎日ほんっとに暑いですね。。。

関西在住なんですが、毎日毎日異常な暑さ。。。

あつ~っ、、死ぬ~~、、、が日中一番多く言ってる言葉たち。


夕方くらいになって涼しくなると、

今日も何事もなく一日が終わることにホッ。


アカマターさん、今日の実務家講演会どうでしたか?


心に響くお話ありましたか?


私の方は、ようやく体がいわゆる試験ショックから抜けてきたようで

平日は朝4時頃自然と目が覚めるようなりました。

夜は、仕事から帰ってきてからは

こどもとの時間で、とても勉強できないので

朝4時半から6時半くらいまでの2時間が

貴重な貴重な時間です。

商業登記の記述と択一を少しづつ

やっているのですが、

商業登記の択一の知識が

すごくレベルダウンしてるので

ちょっとショックです。

モチベーションも当然のことながら、正直いっってないに等しいので、

とりあえず放っておけばどんどんこぼれ落ちてゆく知識を

少しでも少なくするのが

今のところ勉強の目的です。


それはそうと、昨日は先日申請した相続登記の完了日だったのですが、

全部で4件あって、

管轄登記所も異なっていたのですが、

昨日何事もなく無事完了し、

父は登記識別情報をもらって新たに謄本をとって

帰ってきました。

今日は登記識別情報や

新しくとった登記簿謄本を見せてもらい、

新たに父の名前が記載されてるのを見たときは、

「ほんまや~!」っとちょっと感動しちゃいました。

やっぱりこの仕事は楽しいです♪♪

天職かも。。。


というわけで、今夜は父とビールで完了の宴です☆☆


今夜は一段と楽しく盛り上がれそう♪♪

それではまたおじゃまします。

by: さとこ * 2008/07/26 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんばんは!
登記完了おめでとうございますv-315
最初の登記が父の登記だなんて、超ー素敵な話しですねi-179
宴も多いに盛り上がることでしょうv-275

そして、さとこさんは朝4時起きでもう始動ですか~!凄いです!!
私も早く始めないとと思っているのですが、、、、


又、実務者講演会行って来ましたよ~!
講演して下さったのは、H18年合格の方で独学(4年)で合格された方でした。

「実務と試験勉強のギャップ」という題で、実務での“責任の重大さ”を中心に話されていました。

・・けどどうかなぁ・・
もうちょっと受験生を奮い立たせてくれる講演会を期待していたのですが、、、
う~んという感じでしたi-181


今年の本試験について話してくれて、不登書式について「実務で名変をすっ飛ばすのは有り得ない。
これ抜かすのは痛すぎる」とズバッとハッキリ言ってくれましたi-229
何のフォローもなく・・
まぁ当然でしょうけど・・

一方、講演前、LECの司法書士担当者に今年の受験生の出来栄えを聞いた所、「名変」が出来た受験生は皆無だそうです!
毎年合格者が出る(去年7名)沖縄のLEC生で「名変」ができた人がOだという事は、受験生が出来なくも当然の事と考えてもいいのではないでしょうか。

今年の勝負は択一になると更に思うようになりました!
だって実務家は日頃からみてるから当たり前だろうけど、受験生にとてはいきなり本試験で実際に見たことない添付書面だされて判断しろっていわれてもねぇ・・
こんなにも受験生ができてないのなら大きな減点はなくなるか、部分点は確実にあるでしょう。

まぁ蓋を開けないと分からない事ですから考えてもしょうがない事ですけどねi-229


話を戻して、、、
私も合格したら実務者講演会を是非したいと思いました!
受験生に「こんなにやりがいがある」とか「こんな司法書士になりたい」とか一杯話したいです!

今日はどっちかって言うとi-195な話しが多かったような・・(儲かる債務整理がなくなって仕事がなくなりみなさんが合格する頃は厳しくなるとか・・)
まぁ若くて、実務経験が浅い先生だったからその辺はいいですけど^^;

さぁ明日からまた怒涛の仕事開始です
さとこさんも早起き大変でしょうがお互い頑張りましょうね!
お休みなさーいm(__)m
by: アカマター * 2008/07/26 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--涼しい。。。--

今朝は涼しいです。

秋のような過ごし良さ。

部屋をドライにして寝てたら寒くて

勝手に目が覚めました。


アカマターさん、実務家講演会ちょっと残念でしたね。。。

シビアな現状をありのままに話してくれることはありがたいけど、

それと一緒に

こういうところにやりがいを感じるとか、

これからはこういう司法書士が必要になってくるとか、

そういうお話もほしかったですね、。

アカマターさんなら、合格したあかつきには、

きっと「今日は聴きに来てよかった~☆」

って思わせる講演になるでしょうね~。


ところで、私の勤めている事務所は若手の先生たちなので、

仕事は債務整理がほとんどを占めているのですが、

(だいたい債務整理が8~9割、その他が登記)

このままでは、先々仕事がなくなって

生きていけなくなるということで、

今は、営業にも力を入れて

お客さんの拡大に

先生たちはかなり頑張ってます。

でも、営業でお客さんをつかむというのはなかなか難しいようで、、、。

だからこそ、普段から丁寧で迅速で正確に依頼された仕事をし、

そのうえで、お客さんにプラスαのサービスを日々積み重ねることで、

それがいつかは花が咲くんじゃないか、と信じています。

たとえ花が咲かなかったしても、それはそれでいいとも思うし、。

まぁ、実務家の方がおっしゃっていた通り、

確かにシビアな現実だと思います。

司法書士なってお金をばんばん稼いでやるぞ~って思っていても

なかなかそれは難しいかも。

でも、ウチの先生たちも言っているのですが、

普通に頑張れば

そこそこ食べてはいける、と。

食べていけるくらいに稼げるならそれでいいかも。

だってやっぱりこの仕事はやりがいあって

楽しいから、。

日々、持てる知識を使って考え、仕事をし、

未知の分野をまた勉強していくということは、

やっぱり刺激的で楽しいと思います。

それに、お客さんからは最後は「ありがとう」の言葉がもらえるし。


同じお給料もらって

自分にとって他の楽しくない仕事をすることを考えると

この仕事を司法書士としてできたらしあわせだろうなぁ、と思ってしまいます。

またおじゃまします☆




















by: さとこ * 2008/07/29 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん



こんばんは!
私も何で司法書士になりたいのか再確認できた気がします!

私は人より知識も教養も無く、不器用で注意散漫で、センス無しで・・etc・・

ですが、

学ぶ事(勉強する事)が好きです

勉強し続けて自分を高めながら働きたい

そう思います

司法書士として働くということは、難しい案件や、未知の分野もどんどんでてきて、日々勉強だと思います

だから私も沢山勉強して、多いに知識を蓄え、それで依頼者を満足させることが出来る仕事というのは司法書士そのものだと思います

きっと根本的に勉強が好きなんですよね~^^;
そのせいか、昔から頭のいい人(沢山勉強し知識の豊富な人)に憧れます!
「そんな人になりたーい」っと胸が高鳴ります!
(頭の固い人は大の苦手ですが・・)


だから、好きな勉強(それも高度な内容)をしながら働けて、依頼者を満足させ、社会に大きく貢献できる仕事、、、

司法書士でしょう!
(弁護士も憧れますが、私には逆立ちしても無理~)

なので
私もさとこさんと一緒でーす!
どんなに仕事が減っていっても食っていければ頑張って目指しますよー^^v

頑張りましょうね~v-398i-199





by: アカマター * 2008/07/29 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさんこんばんは。
アカマターさんには伝えてあったのですが
実は先日、二人の若手司法書士の方にいろいろとお話を伺って参りました。
一人の方は、ブログにコメントを入れたことがきっかけでそれなりにやり取りもあり、勉強の面でも、精神的な面でもかなり助けていただいていたのですが、もう一人の方は全く面識のない方だったのですが、お二人とも本当になんでも業界のことについて話してくださりました。

ここではとても書けないような生々しい話もありましたし、開業の苦労についてもいろいろと話してくれましたが、お二人とも、仕事は面白いとおっしゃっていました。

私を含め、実務に触れたことの無い受験生は実際のところあれはどうなんだろうとか、ここんとこはどうなのとかいろいろ考えてしまいがちだと思うのですが、
「司法書士の仕事は面白い」という言葉だけで今は十分ではないでしょうか。
私はこれを聞いてめちゃめちゃモチベーションがあがりました。
ここを見ている皆さんのお役に立てばと思い書き込みました。

アカマターさん、勝手に長々とコメント失礼しました。
by: Dr.グリップ * 2008/07/29 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、アカマターさん、実務者講演会では、色々な意味で刺激を受けたみたいですね。
僕も、今年の3月ぐらいに平成16年合格の方と会う機会があり、同じような話を聞きました。この先生は、同期の先生と合同事務所を立ち上げており、メインは債務整理・個人再生・個人の破産事件との事です(登記関係は1割程度)。
既存の司法書士事務所が金融機関やノンバンクからの不動産登記などの仕事をがっちりガードし、しかも金融機関やノンバンクの数が減り、比例して支店の数も減少しているのも大きく関係しているのでしょう。
また、今年も含め近年の不登書式の問題を考えると、裁判がらみが多いです。これは、個人的には、司法書士が簡裁業務をすることができるようになったというよりも、裁判がらみ(破産事件における任意売却を含む)の登記案件が多くなり、それに対応できる司法書士が少ないことを考慮しているとも思えます。判決や和解による登記も含めて、訴訟がらみの登記案件を処理できるスペシャリストが必要とされているのではないでしょうか。
弁護士・裁判官・裁判所書記官も登記関係に明るくないし、いわゆる銀行などの金融機関からの仕事を専門にしている事務所やマンション等のディベロッパーの仕事を専門にしている事務所では、「うちは裁判所がらみの案件はやりません」というところが結構あります。
話がグダグダになっていますが、「午前科目も午後科目も勉強しましょう!!」って事で、、、、、、、。



:脱線コーナー:

就活での面接についてです。

①かなり大きい会社の面接に行ってきました。不動産業というより不動産関連業界の会社です。ハローワークの紹介で、職種は一般事務というか営業事務というか宅建事務です。
面接したら「現場監督できる人じゃないとな~」とやんわり言われました、、、、、、。求人票のどこに書いてあるんじゃい!!って感じです。
②とある司法書士事務所の面接に行きました。募集要項には「ワード・エクセルを使える程度で、訴訟業務に興味のある方」とありました。
面接したら「とにかく、難しい専門ソフトの入れ替えが出来るエンジニアレベルのパソコンスキルがないとね! あと、うちは訴訟関係の仕事はしませんよ。する必要ないからね!」と言われました、、、、。
③履歴書及び職務経歴書を送付した建設も含む不動産業のかなり大きい会社(従業員が数百名いる会社)の方から電話がありました。職種は管理業務(賃貸住宅の入居者や建物の管理をするような事務職)及び宅建事務ですが、いわゆる一般事務のようなもんです。
電話で色々聞かれた結果、「私の直属の上司は専務なので、専務を交えて面接する機会を設けます。」との事、、、、、、。普通、役員面接は3次面接なのに、、、、、、って感じです。

長くなりすみません。少し、日本という国が良く分からなくなった今日この頃です。
by: きく * 2008/07/31 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.グリップさん


おはようございます!
「司法書士の仕事は面白い」といって頂けるだけで、受験生としては本当に嬉しい限りですよね^^

勉強への取り組む姿勢が全然違います!

この時期に生き生き輝いている司法書士の先生にお会いできた事はホント良かったと思いますよ!
そしてそのお話しを聞かせて頂きありがとうございました!

この度は誠にありがとうございましたー^^

by: アカマター * 2008/07/31 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


なるほど~!
近年、本試験でも訴訟がらみの登記案件が増えているような感じがしますね!
正しく訴訟にかかわる登記のスペシャリストが要求されているのかもしれませんね!
(そういう先見の目があれば、今年の破産管財人の問題も予想できたかも・・i-240

この傾向は今後とも続くでしょうね!
来年は特に民訴系と関連する登記法に力を入れ勉強しようと思います!!


<脱線コーナー>

りりり理不尽な会社ばっかりですねーi-191
それじゃ求人票を信用するなって事になりますねぇ・・

結局,募集する気も無いのに求人票だしているところもあるかもしれませんよ~

私の会社にも以前、労働局から「募集出してしてくれませんか?」とよく電話がきましたよ!
確か募集を出すと労働局にも会社にもメリットの部分があるとかなんとか・・

なので、人材が足りなくて募集しているわけではない会社もなかにはあるのかも分かりません・・

ホント変な世の中ですよね~><;

就職難の世の中ですから、もう、歩き回って歩きまわって一つでも良い会社を見つけられればよいのではないでしょうか!

引き続き良い仕事が見つかるよう祈ってます!!
by: アカマター * 2008/07/31 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。


最近の実務では、裁判がらみの登記も多かったように感じます。

例えば、結婚して、マンションや戸建を購入して、子供が出来て、、、、、、、、何らかの原因で夫婦中が悪くなり、離婚する場合などです。
民法で規定されているように、当事者の話し合いで解決できなければ、家裁で調停となります。この時に、マンションや戸建の所有権を奥さんにし、ローンを旦那さんが支払うということにすることが多々あります。この次に必要なのが、調停証書による登記(所有権移転登記)となります。
また、奥さんと子供は奥さんの実家に戻るから、養育費と慰謝料を○○○万円支払うという取り決めをする場合があります。この時に、養育費と慰謝料を担保するため、旦那さんの家に抵当権を設定する場合があります。
あと、今年の本試験でも出た破産管財人が裁判所の許可をもらい任意売却するケースは、個人の破産や法人の破産に関わらず頻繁にありました。

金融機関等の既存の取引で安定している司法書士の先生としては、わざわざ良く分からない案件に手を出す必要は無いですよね。
しかし、これから合格を目指し、今の社会状況の中で司法書士となる人には、必須の知識であり、試験委員としては「司法書士は一定の制限はあるが簡裁代理権も付与されたし、世の中は流動的である。だから、君らには、こういう素養も是非必要なんだ。」というメッセージかもしれません。



:脱線コーナー:

ま~、色んな会社や組織がありますよね。
でも、今の時期に、こういうことが再認識できたことは良かったと思っています。
例えば、自分が事務所を持ち、人の募集をするときの媒体をどうするかとか、選考基準の重点をどこに置くかとか、面接は自分でするのか誰かに任すかなど、色々勉強になります。
仕事をしていた時には、感じなかったことや見えなかった部分もたくさんあるんだな~と思う今日この頃で、非常に貴重な体験です。









何らかの原因には、一方若しくは双方の多重債務が原因だったり、不倫だったり、旦那さんがリストラや景気が悪いために給料が下がったりなど、色々です。
それで、弁護士に依頼せず離婚する場合もあれば、弁護士に依頼する場合もあるし、結構あったのが、奥さんが法テラスなどを利用して弁護士に依頼するケースです。
by: きく * 2008/08/01 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは~!
只今、会社の飲み会で携帯からのコメント申し訳ありませんm(__)m
きくさんの法律関係の内容って凄く為になりそうなので(「破産」や「離婚」など)、あとでジックリ読ませて貰いますね!!
あ!でも離婚はまだ考えた事ないですよi-229
今のところ悪い事バレてないしぃ~i-237

i-201
してないし~i-229

破産もありえませんが(ギャンブルしないし!)、しっかり勉強しなきゃね!

ありがとうございましたーi-179
by: アカマター * 2008/08/01 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/167-40531cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
