スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに更新
2008 / 08 / 02 ( Sat )
お久しぶりです

夏休みということで仕事が怒涛の忙しさでです
連日本土から沢山の観光客が来てくれてます
この調子だと8月も休み無しですね


相変わらず勉強時間の方は0です・・
よって勉強ネタが全然出てきませ~ん


今回は?仕事ネタでブログの更新しとこうと思いまーす!

え~
私の仕事は大自然の中を、カヌーに乗りながらガイドしていく仕事です
1回のツアーで6~7人を2人乗りのカヌーに乗せ、2~4時間くらいかけて川や海を案内していきます

私は一日、3回転くらいツアーを行うので毎日20人程のお客様との出会いがあります
中にはとても仲良くなって、ツアー後、食事や呑みに行ったりする事もあります
帰省されても連絡をとりあう仲になるお客様も、リピーターのお客様も結構います(今週は私が去年案内したリピーターが3組きてくれました)

又、私は会社では下っぱで、知識も経験も体力も先輩達に負けますが(カヌーの元国体選手やレイ・セフォー似の先輩など100㌔超のごっつい先輩達3名)、リピーターの多さでは多分会社一だと思います!

ユーモアも話術もテクニックも先輩達には到底かないませんが、「誠実」にツアーを行っていればほとんどのお客様は満足してくれて「楽しかったです本当にありがとうございました」と笑顔で帰ってくれます!
(先輩達が不誠実というわけではありません

どんな仕事でも真面目に誠実にお客様に対応してたら顧客はおのずと増えるんじゃないかなぁと感じてきた今日この頃です

・・っとなんとか司法書士関係に繋げる事ができましたー





次回はツアー中の出来事とかを書こうかな!

ツアー中もいろんなお客様がいて面白いんですよ~

例えば、夕方のカヌーツアーで若いカップルを案内しているとき、そのカップルに説明しようと後ろを振り返ると…

















してたり・・

貸し切り状態の大自然の中で開放的になるのは分かるんですが、、、、

まぁ別にどーでもいーですけどね


「羨ましい~
と思ったそこのあなた

私と一緒です

是非一度はカヌーツアーを





22 : 50 : 31 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<第5回写真添付! | ホーム | 第4回写真添付!>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。

確かに、この時期の観光業界は、忙しそうですよね。もしかしたら、ご飯を食べる余裕も無いぐらいかもしれません。
暑いし、食事も不規則になっているかもしれませんので、身体には気をつけてください。
また、リピーターの多さで会社一って、素直に凄いと思います。
「どんな仕事でも真面目に誠実にお客様に対応してたら顧客はおのずと増えるんじゃないかなぁ」というのは、もちろん納得ですが、「光る」営業センスもあるはずですよ。
とにかく体調に気をつけて、頑張って下さい。




なお、離婚などの原因にもとづく調停・和解による登記案件は、弁護士経由ではなく、様々な事情から当事者から司法書士に直接持ち込まれるケースも多いはずです。
理由1として、弁護士としては、全部もしくは一部勝訴的内容であり、その保全である登記をするかどうかは依頼者の自由なので、登記するかまでは関知しない場合がある(要するに、この段階で弁護士としての報酬を請求できる)。
理由2として、依頼者の経済的な事情から、依頼者が報酬の分割払いを希望している場合等(法テラス利用を含む)、弁護士として登記の面倒までは見たくない。
理由3として、登記は司法書士がするものであるから関知しない。
などなど。

ですので、依頼者が調停証書原本を持参して、「こういうのやってもらえませんか?」というケースは結構あるはずです(僕は、これが言いたかったのです)。

お互い、勉強できる余裕ができたら、しっかり勉強しましょう!
by: きく * 2008/08/04 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/04 06:55 * [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
先週はほとんど昼ごはんを食べれませんでした><;
まさしく食べる「暇」がないんです・・
でもこの灼熱の中で何も食べずにいることは、いつ倒れてもおかしくないので、ツアー中にこっそり「ちんすこう」(沖縄のお菓子)を食べてます!

そして、私は「営業センス」は全く無いと思います^^;
先輩たちが単に近寄り難い人達ばっかりなので、その中では多いということだと思います

口下手で、日本語もろくにできないし、何より私は性格上押しが弱すぎる!!!

だから「営業」というものが大大大の苦手です><;

司法書士になったら絶対に必要なものだとおもうんですけど中々・・i-181

難しいところですよねぇ・・
私は金持ちには絶対になれないタイプですね・・

今の会社だって、「自然の良さ」が無ければ多分会社の為に必死で働けてないでしょうi-6

なので司法書士になっても普通の生活が出来るくらいの収入があればいいなぁと思っています^^;

なんかキレイごとですみません><;
こんな考えは、いなかっぺで大人社会を知らない子どもの考えだと思います・・

だけど司法書士になっても「オレ流」で社会に貢献して行きたいなと希望を胸に抱いてます^^v

・・っていうか話しがおもいっきり脱線してしまってすみませんm(__)m




又、きくさんの話しから、これからは更に「裁判がらみの登記関係」が重要な業務になっていくだろうとい事がわかってきました!

来年は(も)登記がらみの民訴系は特に力を入れなければなりませんね!!

気合が入ります^^

by: アカマター * 2008/08/04 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


大大大歓迎です^^
本島もいいとこ一杯あるんですよ~
私が色んな穴場を紹介します^^v
是非是非ご家族でカヌー乗りにきて下さいね!

もしそうなったら楽しみだなぁ~
その頃は「先生」って呼んでるのかなぁ~i-179
ドキドキですね~i-237

私もその頃はウキウキでいたいなぁ~!
by: アカマター * 2008/08/04 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
素敵なお仕事ですね!!沖縄には2回行きましたが、そんな素敵なツアーがあるなんて知りませんでした。次回は是非エコツアーに参加したいです。
熱中症には注意してくださいね。。。頑張ってください。
by: ラン * 2008/08/04 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。


やはり、ご飯を食べる時間も無かったですか~、、、、。
なんとか、やりくりして、お菓子なりで体力をつないで頑張って下さい。そのような状況で、栄養補給するのも一つの才能です。

また、営業センスといっても様々です。
そもそも、営業って基本的には「売れないものや売りづらいものを売る」ことです。
今のエコツアーなら、「売る」ことよりも、しっかり「大自然を見せる」ということと「お客さんに安心感を与える人柄」という部分が立派な営業だと思いますよ。

暑いけど頑張って下さい。
by: きく * 2008/08/04 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランさん


こんばんは!
2回も来てたのですかぁ~!
今度は是非カヌーツアーに乗りに来て下さいね!
ご家族でも、一人旅でもi-278

来年、必死で勉強して試験後すぐこっちに飛んで来たらいいですよ^^

ここは勉強疲れを癒すには最高のシチュエーションがありますので!
by: アカマター * 2008/08/05 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
仕事って何かしらの「やりがい」がないと必死にできませんからね

司法書士になったらその「やりがい」を沢山みつけてバリバリ働くぞ~!!!


by: アカマター * 2008/08/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます(*^o^*)--

毎日暑いですねぇ、。

仕事もキンチョーの連続でちょっとお疲れモードです

今の事務所にはこの4月に入ったのですが、

この事務所に入って初めて

債務整理や破産の仕事に触れました。

それまで1年ほど勤めていた事務所は

登記オンリーの仕事だったので

司法書士事務所といえどまるで別世界☆

それぞれ得手不得手があると思いますが、

私は債務整理や破産の仕事をまだ断片しかかじってないにもかかわらず

既にもう自分には到底向いてないと・・・・。

超超超苦手です。

消費者金融の方と電話で話をして

和解金額を交渉していくなんて、

ほんと苦手。

向こうの人に泣きつかれたり、

最近はそんな電話ばっかりかかってくるから

もうウチも破産するしかない・・・etc 

とか言われたりすると、

なんかもうそれ以上言えない。

先生たちは、そんなん当たり前やと、

いつも強気で相手にバンバン言い返していくのですが、

側でその会話を聞いてるだけでも

なんだか私は疲れます。

あぁ、もっとあまり相手の言葉を真にうけずに

事務的にさくさくこなしたい。

先生たちみたいに強気な言葉を言うことはできないけど、

もっと事務的にさらっとこなしたい。

と、思います。

だから、たまに登記の仕事が入ってくると、

ほんとうれしくて

それは傍目からもわかるらしく、

「○○さん、なんかすごく楽しそうだねぇ、。」

と言われるくらい(笑)

最初は、「へ~っ!裁判関係の仕事って面白そう!」と思っていたのですが、

やってみないとわからないものですね。。。

でも、これができないと、なかなかきびしいと思うので、頑張らなくては。。。

3か月後には、意外にも

相手に何を言われようが

動じずにさくさく事務的に電話をしてる自分がいたりして・・・(笑)

ほんとここが私には癒しのスペースです☆

しんどくなったら、ここをのぞいて癒されてます。

さて、今日もがんばって一歩づつ成長!

それではまた。




by: さとこ * 2008/08/06 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん

こんばんは!
債務整理の仕事ってそうなんですか…(>_<)

「うちも破産だ」なんて言われたら私もためたっちゃいますねぇ…
ここは性格が出そうですねぇ
逆に、相手が悪意と分かれば聞く耳一切持たずに門前払いしますが(-_-メ)

まぁ多分ほとんど悪意でしょう!
だから割り切って強気で行けるようになるんじゃないでしょうか(^-^
三ヶ月後のさとこさんは見違えてサイボーグの様に淡々と対応してるのかもしれません!!

また教えて下さいね(^O^)/
今日はこれから会社の飲み会です
明日5時出勤なのに…
かんばります
by: アカマター * 2008/08/06 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。


とりあえず、内定でました。試用期間1ヶ月(アルバイト扱い)で、週休2日(但し土日出勤)です。
建設及び不動産業で、建物管理+宅建事務+アルファです。どうなるか分かりませんが、来週から頑張ってきます。

あと、しょぼいブログ始めました。



さとこさん、ご無沙汰しております。

債務整理の条件及び和解交渉は疲れるし、頭にくることもありますよね。
金融業の人って、「肉食獣系」と「泣きおとし系」と「逆ギレ系」に分類できますよね。

以下の話は、そんな方法もあるのか~程度で聞き流してください。
事務所の事務処理方法は様々ですので。

1.介入通知を出して、相手から何らかの連絡が来た場合、「念のため」と言いFAX番号を聞いておく。

2.条件交渉は、FAXを活用する。
 こちらから、月々の返済金額や返済回数を電話で切り出すと、ガタガタ言われることが多いし、サラ金の場合は担当者が頻繁に変わることが多いので「言った、言わない」でもめることもあります。
 なので、FAXを使用する。
 更に、FAXシートには、債務者の氏名・生年月日・カード番号は必ず記載する。

3.FAXをする際、回答は「FAXにてお願いします」と添える。
 このようにしても、サラ金等は電話をしてきます。サラ金等は「個人情報保護の観点から、ご送信を防止するため」と言い訳します。
サラ金等の担当者が普通に話しの出来る人ならそのまま電話で、話の分からん人に対しては「(やんわりと)ご送信を防げばよいだけの話であり、個人情報保護法という法律の趣旨にそぐわないのではないでしょうか。御社が個人情報保護法等を遵守する企業であれば、同法に基づく内規として『FAXを禁ずる』という規定があると存じます。その内規をFAX下されば、担当司法書士と協議致します。もし、私の申し上げた内容でご不明の点があれば、御社の法務部等の担当者の氏名と連絡先をお教えください。担当司法書士が個人情報保護法について直接お話をしたいというかもしれませんので。」と言えば、ほぼこちらの土俵となります。但し、口調はやんわりとです、感情的に言うより効果が大きいからです。
 サラ金等の担当者は所詮サラリーマンや契約社員ですから、自分の処理業務を超えて話が大きくなることを極端に嫌がります。

4.サラ金から「FAXではなく、直接電話で話をしましょう」と言われた場合。
 ご存知のように、大手は、会話内容を録音するかパソコンに記録していますので、「貴社と同じ様に、記録として残るようにしているだけです。」若しくは「送信日・送信時間・送信内容を保全すると言えば大げさですが、残るようにしているだけで他意はございません」と伝えればよいと思います。

5.債務整理も数をこなしていくと大変ですが、大体似通った業者になりますし、担当部署も同じはずです。
よって、同じFAXシートを、会社別に保存し、かつ、条件提示の場合・条件確認の場合・和解書提示の場合に分けて、使い回すと事務処理効率が上がります。

6.上記の副次的な効果として、よほど馬鹿な担当者でなければ、FAXシートに、債務者の氏名・生年月日・カード番号・送信内容が明確に記載されていれば「誤解が生じないようにきっちり仕事をする事務所だから、少し注意して連絡しないと」と思います。
 立場を逆に考えれば、用件等を必要十分に過不足無く伝える内容の書面を受け取ったとき「こいつは出来る!」と思うのと一緒です。

7.FAXで用件を伝えておけば、用件自体は伝わるので、電話の時間は半分程度になります。
相手は、サラリーマン。一つの案件に必要以上の労力と時間は使いません。


長くなりましたが聞き流してください。
by: きく * 2008/08/06 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます~~~ヾ(^∇^)--

アカマターさん

そう、ほんと割り切って仕事さくさくするのが理想。。。。

ちょっとづつ場慣れしてそうできるようにして、

3か月後には、どんな電話にも

よゆ~~( ̄ー ̄)v フッ・・・をかもしだしたいわ♪

がんばります(V^-°)

それにしても、朝5時出勤って・・・・

カヌーツアー朝日バージョンとか・・・!?

でも、ほんとここ最近は毎日毎日

半端じゃない仕事量ですね・・・。

どうかカラダこわさないようにね ( ><)//


きくさん

内定おめでとうございますヾ(>▽<)ゞ

きくさんなら、この試験に合格したら、

サクッと宅建もとってしまって

不動産の仲介もするし~、

その後よければ登記もしちゃいますよ~的な

マルチな司法書士なったりして・・・。

それから、債務整理の事務処理方法のアドバイス

ほんとありがとうございました☆⌒(*^-°)v

すごく参考になりました。

そうそう、そうだったのかぁ・・・と一人うなずいてしまいました。

大手の会社は電話内容を録音してるなんて全然知らなかったし・・・。

「○○司法書士法人の事務員の△△はほんとちょろいぜ」って思われてるだろうな・・・(゚ω゚;A)

そう、「所詮」といっては言葉わるいけど、

相手も自分たちと同じ一サラリーマンですもんね!


きくさんのアドバイスに従って、

今日から条件提示、条件確認、和解書提示など

その場面場面ごとの対応を意識して

数をこなしていこうと思います。

またおじゃまします(=^ー^)ノ彡

by: さとこ * 2008/08/07 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
内定おめでとうございまーすi-237i-189



そして、、、、
ブブブブブブログ始めたのですかーーーi-200i-199
まさしく待望i-199のきくさんブログi-199i-199

きくさん程の情報通な人は、しっかりブログに
ご自分の日記を残しておくべきだとず~~~っと思ってましたよi-237
私とは比べられないほどの情報通ですから!

よかったらブログ教えて下さいね!!!
(こっそりでもv-391


by: アカマター * 2008/08/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんばんは!
朝早い日は、カヌーツアー朝日バージョンでもありますね!!
でも朝日バージョンは条件があって晴れた日でないとみれないです><;

朝が早い一番の理由は、潮の満潮に合わせてカヌーツアーを行うからです!
マングローブの川は潮の満ち引きでツアー時間が変動します。
潮が満ちると上流まで潮が入って来て、カヌーをこぐ距離がより長くなります。
なので、朝早くに満潮となる日は朝早くにツアーが始まり、出勤時間が早まるんです・・

明日も5時ですv-406
今日は早く寝ようと思います^^;

おやすみなさいv-398i-196
by: アカマター * 2008/08/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れさまです。


お蔭様で、内定でました。

結構良い感じの会社で、業務内容も面白そうです。

でも、ある程度色々つかんだら、あまり、仕事にはまらないようにします。

そつなくこなしプラスアルファが出せるように頑張ります。


ブログについてですが、内容は面白くないですよ。
大体、ブログのシステムというか、その辺のことに疎いので、、、、、、。

只今、そのあたりも勉強中なので、ちゃんと、そのうちお知らせします。

また、少しづつ勉強始めました。



そして、アカマターさんには申し訳ないのですが、勉強の事に関して告知させて下さい。

大変申し訳ありませんが、どなたかご協力くだされば幸いです。
伊藤塾の「とける記述式 第二分冊」(募集株式のあたり)を失くしてしまいました。

もし、お持ちの方で、使う予定の無い方がいましたら、ぜひお譲りください。お礼は致します。


by: きく * 2008/08/07 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

あらためて、皆さん、お疲れ様です。


さとこさん、内定に関するコメントありがとうございます。

さとこさんのように頑張るよう、努力いたします。

神経も使い、気も使い、知らず知らずのうちに体力をも使う仕事と思いますので、ストレスをためないよう頑張って下さい。
by: きく * 2008/08/08 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~

昨日はオリンピックの開幕式よかったですね~!!

人が体で絵を描いたり、

活版印刷の動きを人が入って

やってたのには驚きましたY( ・□・ )Y

てっきり電動かと。。。

あれだけの人が見事にそろっていて圧巻~~。。。。

桃の花 が咲いたのもすご~いって感じで。。。

やっぱり同じアジア圏なので

文化も歴史も親近感あって、

見てて楽しかったなぁ(=^O^=)o□



アカマターさん、昨日もおつかれさまでした(・∀・)ゞ

早い出勤は潮の満ち引きの関係だったんですねぇ。。

自然相手のお仕事ですもんね。

でも、私、沖縄には3回ほど遊びに行ったことあるんですが、

沖縄は大都市っていうイメージで、

マングローブ林があるなんて全然知りませんでした。。。

そういや、沖縄の海にも入ったことないわ。

国際通りで買い物はたくさんしたけど。。。

今度行くときは、アカマターさんのツアーで

沖縄の自然をめいっぱい満喫しよ~o(^∇^)o ワクワク



それはそうと、昨日は事務所で一人のときに、アホみたいに泣いてしまいました( p_q)


どうも債務整理の仕事は私にとって「イヤ」レベルを通り越して

根本的に自分の性格に合ってないようで、

この事務所に就職して3ヶ月ほど、つらいなぁつらいなぁと思ってはいたのです。

でも、昨日はそういうキモチが溜まりに溜まって飽和状態になっていて、

お昼休みに一人のときに主人に電話したとき、、、

「もしもし~やっほ~元気~?ごめんね、別になんにも用事ないねんけど・・・ちょっと今ブル~やねん・・・」と言った途端、思いがけずボロ泣きしてしまいました。

主人も電話の向こうでびっくりしてましたが、

溜まってたキモチをぜ~んぶ伝えると、

「う~ん、そんなに性に合わなかったら、やめたらいいと思うよ~」と言ってくれました。

でも、そう言われた時、やめようとはその時思いませんでした。

ただ、溜まってたキモチを全部出したら、すごくすっきりしました。

そしたら、午後から、いい感じで波にのれて、

こちらの出した和解案に消費者金融の方が

気持ちよく応じてくれたりして、

初めてなんかうまくいった感じがしました。

また、来週から気持ち新たにサイボーグ目指して頑張りますo(^ー^)o


きくさんへ

テキストを譲ってもらえる方、見つかりましたか?

そのことで一言だけ。。。

私も「とける!記述式 商業登記編」を持っていますが、

「2007年合格目標」のものです。

これからも使いたいテキストなので、

お譲りすることはできませんが

しばらくお貸しすることはできます。

ただ、書き込みしてたりマーカーでチェックしてたりしてます。

最後の選択肢として心の隅にでも置いててくださいね!

もし、役にたてそうだったら、

いつでも言ってくださいねo(^-^)o



それではまたおじゃまします。


















by: さとこ * 2008/08/09 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アカマターさん
おぼれた彼女を彼氏が人工呼吸で介抱してるんですね。分かります。
…すいません。開放的ではなく介抱的になってしまいました。
全都道府県で沖縄だけ行った事ないので合格してたら行きたいとこです。


>きくさん
通学かネットクラスならログインしてPDF化したテキストをダウンロード出来ますが
それも無理なんですか?
by: りべっち * 2008/08/09 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。--

皆さん、お疲れ様です。



さとこさん

なかなかストレスが溜まる業務ですし、苦手な業務は慣れるのが大変ですよね。

でも、一度いい感じになれば、また、業務の印象も変わるものです。

色々大変ですが頑張って下さい。


また、さとこさんが「とける!記述式 商業登記編2007年合格目標」を持っているとは驚きました。さとこさんと同じ講座を受けていたとは、、、、、、、。

しかも、ぼくも2007年ものです。

なお、貸与の件、ありがとうございます。

その際は宜しくお願い致します。




りべっちさん、はじめまして。

有益な情報ありがとうございます。

そのような方法があるとは全く知りませんでした。重ねて御礼申し上げます。

また、りべっちさんのブログには、よく訪問させて頂いております。ユーモアがあり、ブラック的なネタも満載で、いつも楽しみにしております。

今年、良い結果が出るといいですね。応援しております。

それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。



アカマターさん、お疲れ様です。

お盆をはさんだ今の時期がピークだと思います。

身体だけはいたわって上げて下さい。

なお、僕のブログのアドレスは下記のとおりです。
経験不足なので、内容メチャクチャ、体裁グチャグチャです。
もし、訪問したらぺタだけお願いします。

それでは、仕事頑張って下さい。






by: きく * 2008/08/09 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

こんばんは!
コメントの返信遅れて申し訳ありませんでした。。
昨日も、30分仮眠のつもりが気づいたら朝になっていました・・
疲労もピークに近いので、来週1日(火曜あたり)に休みをとろうと考えています

そして、きくさんのブログはどうやって行けるのでしょう^^;??

是非教えて下さいね^0^/

即効リンクしますi-179i-199

そして、「とける記述式!」手に入るといいですね~i-237!!!

by: * 2008/08/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑アカマターですi-201
by: * 2008/08/09 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんばんは!
オリンピック開幕でしたね・・
大のスポーツ好きだけに、開会式も注目してたのですが寝てしまいましたi-181

そして、さとこさんは3回もこっちに来てたのですか~i-183
なのに大都市というイメージとは北部(やんばる)に来てない証拠ですね・・i-232
今度は是非、東洋のガラパゴスといわれるくらいの大自然がある北部にきて下さいね^^v
カヌーツアーもねi-278

又、債務整理の仕事ってホント大変そうですね・・
詳しい事は分かりませんが人間のダークな部分だと思うので、性に合う方がおかしいですよ!!
でもそのうち仕事と割り切れてサイボーグの様に淡々とこなしてるかもしれませんよ!
だって司法書士の仕事って正しい事(社会正義?)をしていると思いますし^^;

慣れかもしれないし
応援しています!!!
by: アカマター * 2008/08/09 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

りべっちさん

こんばんは!

なるほど@@;
v-24は人工呼吸だったのかもi-201
どうりで、あんなブ男があんなかわいい子とv-405
私も溺れたフリをしてマウストゥーマウスしてもらおうかなi-277

そして、りべっちさんは沖縄以外全て行ったことあるってスゴイ@@;
それじゃこっちに来たときは是非教えて下さいね!
いろいろ紹介しますよ~!!
by: アカマター * 2008/08/09 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。

告知の件、事前にお願いをしないにもかかわらず、事後承諾してくれてありがとうございます。

本当に感謝しています。

また、身体は資本と分かっていつつ、会社や先輩、更にはお客さんのことを考えるとなかなか「休む」とは言えない状況だと思います。

しかし、「ガツン!」と休み、「ガァー!!」と仕事するのも大事ですよ。
なので、「グァー!」っと飲んで、「ダァー!!」と寝て、少し休息をとってください。


なお、ブログのアドレスを記載しないですみません。すっかり、記載したつもりになっていました。
恥ずかしいので、あんまり見ないでねe-391
http://ameblo.jp/minoru1750/
by: きく * 2008/08/10 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、ちょうどお昼休みしてます♪

だ~れもいないのをいいことに、

かきこみ中♪♪

アカマターさん、休暇とれましたか?

連日猛暑の中、普通に生きてるだけで疲れるのに・・・超人並の体力。。。

とにかく、休みとれたら、ゆっくり休んでください。

私は、明日からお盆休みです。

休みだ~♪勉強だ~♪♪って思ってたら、

今朝、主人(自営業)に「あっ!お盆休みの間、仕事手伝ってくれたりする?」って言われて・・・・。

ガ~~~ン・・・・・・・・・・(マジ!?)

ちょっと考えさせて・・・と、とりあえずその場をにごしましたが、とほほ。。。。

あぁ思いっきり勉強したいなぁ!!

てな感じです。

仕事の方は、あれからちょっとふっきれて、

ここ2日ほど、とにかく慣れようと、

消費者金融の会社へ電話電話電話しまくって、

ちょっとは慣れたような。。。。

少なくとも、以前まで抱いていた

とんでもない勘違い:「消費者金融の人=こわい」

というイメージはだいぶ薄らいできました。

たまに、名前を聞いたこともないような町の金融屋さんに電話したら、

なんかすごく出だしからうざったそうで、

だるそうで、知らず知らず受話器を握りしめてしまって、汗かきますが、

でも殺されるわけじゃないしね。。。

マイペースでがんばります♪


話変わりますが、きくさん、

テキスト手に入ってほんとよかったです。

なんにもお役にたてなかったけど。。。

それから、ブログも拝見させてもらいました。

まだ詳しく読ませてもらってないのですが、

お仕事いい感じでよかったですね!

やっぱりなんといっても、人間関係ですものね。

いい人たちでよかった。

また、お盆休みにゆっくり読ませてもらいます♪

それではまたおじゃまします。

























by: さとこ * 2008/08/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
昨日は休みをとる予定だったのですが、忙しくて休めませんでした・・v-406
だけど、今日の午前中休みをとれたので、少しでも午後のために疲れをとりたいと思います。

ほんと「ガツン」と休んで、「ダー」っと寝たり、家でゴロゴロしながらオリンピック観てノンビリしたいです・・

今日からお盆ですね!
沖縄は本土とお盆の日が毎年違うのですが今年は一緒のようです!
(旧暦だから?そういえばなんで違うのか分かりませんi-230
by: アカマター * 2008/08/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんにちは!
本日、午前中に休みをもらえましたー^^v
残念ながら、昨日は休みをとれませんでした・・><;

毎年そうですが、この時期は休めないんですよ。。。
会社が稼ぎ時なので、ガイド一人が休むだけで相当の損失になるんです・・

あぁ台風でもこないかぁ~・・i-6
(台風が来るとツアーが中止になり、連休がとれますi-179



そして、私は確実に「消費者金融の人=こわい」と思ってましたi-230
そうでもないんですか^^;
まぁ怖い人であろうが、淡々と毅然とした態度で対処することができるようになりたいですね!!

確実に「慣れ」はあると思いますので、今が一番苦しい時だと思って頑張って下さい><;

誰でも(補助者経験有りは別として)合格したら通る道だと思いますし、先に慣れる事ができるさとこさんはある意味羨ましいでもあります><;

場数は人を大きく成長させると思うので、「今日も頑張った、今日も頑張った」と一日一日を乗り切って下さい^^マイペースでいいと思います^^v





by: アカマター * 2008/08/13 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。


アカマターさん、半休でもお休みがとれて何よりです。

少しでも休みがないと、本当に肉体的にも精神的にも辛いものです。

忙しい時の休みは、奥さんが少し優しかったりして!!




さとこさん、違うテキスト的な本でも探すつもりだった時だったので、「貸与」の件は本当にありがたかったです。

不思議なつながりですが、本当に暖かい関係だと実感しました。

これからも宜しくお願いいたします。


なお、ブログは、わざわざお休みの日に見る程のものではないで、何かの機会にでもご訪問ください。
by: きく * 2008/08/13 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


おはようぼざいます!
ピーク(お盆)が過ぎて休みがとりやすくなってきました^^v

今日は午後出勤なので、午前中ゆっくりします^^

あ!きくさんのブログリンクしますよi-179
リンク嫌ならすぐいって下さいね!!!
by: アカマター * 2008/08/18 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。


やっとピークが過ぎましたか!

ピークが過ぎて、精神的にも楽になるかと思います。

そして、休息をとり、少しづつ体の疲れも癒してください。

また、リンクの件ありがとうございます。
実は、自分のブログのリンクの仕方を調べたのですが、結局分からずじまいでした。
分かり次第、こちらもリンクさせていただきます。
by: きく * 2008/08/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
今日はひっさしぶりに仕事が早く終わったのでブログ更新できます^^v

これからどんどん勉強モードに入りたいと思います!!!
お互い頑張りましょうねi-179
by: アカマター * 2008/08/20 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/168-4b2bc1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
