スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐだね!
2008 / 09 / 29 ( Mon )
いーよなー
いーよなー

10月1日合格した人っていーよなー


まじカッコいいよなー
まじ憧れるよなー


「10月1日」

気持ちが高鳴ること間違いない日
来年こそはオレだって気持ちに絶対なる日
仕事も休みとったし再スタートの準備をする日


少し早いけど、、、、

合格した人おめでとうございます
来年こそは私も絶対続きます



話は変わりーの


さっき他の方のブログをみたら『司法書士開業フォーラム~司法書士を目指す貴方に伝えたいこと~』
っていう全国規模の司法書士講演会が開催されるのを知った

めちゃめちゃよさそうな講演内容だった

第1部 「現場の司法書士、実務を語る!」
第2部 「各地の現状報告」
講演  「司法書士として生きる」

全て興味ありまくりの講演内容!!!



ところが・・というか・・
案の定というか・・

開催場所は全国主要都市のみ・・orz



だけど



だけど



モチベーションを上げるためにも



今一度、闘魂注入して貰うためにも



若干、行こうか考え中




全国レベルの司法書士の先生に、直に、自分の目で、実際に触れて何かを感じる事ができるのであれば、たとえ遠くても参加する価値は大いにあると思うし


やりがいのある今の仕事に満足してしまわないためにも


再スタートするこの時期だからこそ



参加してみたいな~



ただ行くとなると問題が山済み・・

しばらく考えよー







15 : 22 : 18 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<おめでとうございます! | ホーム | ひとりごと>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。

全国規模の司法書士講演会があるとは全く知りませんでした。

その手の情報収集は全くせず、試験発表もスルーの状態です。

アカマターさんのブログを見て、そんな自分を少し切なく感じました。

とりあえず、明日は休みなので、朝マックかねて勉強してきます!!
by: きく * 2008/09/29 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

こんばんは!
きくさんは実務に携わった事があるので、
そんなに興味をひかなくても普通だと思いますが、私は実務の世界は全くの未知なので興味ありありです^^;

直に実務の先生のお話しを聞けるのなら飛行機代だって苦になりませぬ^^v

問題は他の所に・・(仕事やら・・etc・・)

明日は合格発表日ですね!
来年こそはワクワクしたい!!!


by: アカマター * 2008/09/30 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/01 17:37 * [ 編集] | page top↑
--な、なんと…!--

午前28午後26でしたか…。
記述も採点基準はあまり甘くせずってかんじなのかな…?

私はダメでしたが、午後が割りと低かったのは意外でした。
ただ、1年間まじめにやってれば必ず1年で合格できそうな気がめちゃくちゃしました。

合格者で過去問をおろそかにしてる人は聞いたことがないので過去問は重要でっせアカマターさん。

ところで、合格の肢っていう竹下先生の著書があるんですが、これは解説が非常に分かりやすくていいです。一度解いていた過去問が「ああそういうことだったのか」とさらに理解が深まっておすすめです。民法と不動産登記しかまだ出てないみたいですが、不動産登記はおすすめです。

デュープロセスも新版になるということで、ろくなテキストもよまずにほぼ過去問の繰り返しのみで今年の本試験にのぞんでしまった反省もあり(別に後悔はしてませんが^^;)、来年に向けてデュープロセスでも買ってがんばって勉強します。

燃えてきたあああ
by: いけめん * 2008/10/01 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

16時過ぎ、事務所にて

緊張で吐きそうになりながら発表をみました。



合格してました。



今も現実として信じられな気持ちだけれど、

発表を見て自分の番号を見つけたときは

思わず涙が出てきてました。


合格して、

気持ちがほんとに軽くなりました。


勉強を本気で、

時には気持ちがのらないときも多々あっても

それでもあきらめずにあがきながら

地味にこつこつと継続すると

必ず報われるということが、

本当なんだと思いました。


これからも、頑張っていきたいと思います。


今年の筆記試験が終わって直後に

宮古島へ行き

そこのネットカフェで初めて

このブログに書き込みさせてもらいましたが、

受験中もよく覗いてはモチベーションのアップを図ったり、

心が癒されたり、

みなさんをはじめアカマターさんには

私の一方通行だけどほんと感謝しています。

by: さとこ * 2008/10/01 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--報告--

番号ありました!
まだ信じられず、間違いじゃないか不安です。
模試対決や、アカマターさんの記事やきくさんのコメント、みなさんのたくさんのコメントを通してずっと励まされてきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by: たっかん * 2008/10/01 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さんお疲れ様です。

また、さとこさん、たっかんさん合格おめでとうございます。

今日までの全ての思いを、全部言葉で言い表せない心境であることは察しております。

しかし、素直におめでとうございます。

先を越されてしまいましたが、今後は一期先輩として頑張って下さい。

出来ましたら、その都度近況報告頂ければ嬉しく思います(って、自分のブログではないのですが、、、、)。

本当におめでとうございます!!

by: きく * 2008/10/01 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんばんは!
お久しぶりです!
いや~ずっ~~~と気になってましたよ!
物凄く惜しかったですね!
ほんとやっぱり凄いです!

来年こそはお互い絶対合格しましょうね!!!

by: アカマター * 2008/10/02 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!
ほぼ予備校の予想通りの基準点でしたね!
でも昔に比べて午前は高くなったなぁ~

過去問はやはり重要ですよね
私も来年度に向けて過去問のうまい使い方を考えています

「合格の肢」ってよさそうですね!!!
今度本屋で調べてみます!
ありがとうございました^^v
by: アカマター * 2008/10/02 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんばんは!
そしておめでとうございます!
さとこさんの合格を信じてたのでホッとした感があります

また「報われる」という言葉は私達受験生をとても勇気付けてくれます
これからも仲良くして下さいね^^v

あ!それでも来年夏は遊びに来て下さいよ~!
あやからせて下さいねi-179


by: アカマター * 2008/10/02 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


こんばんは!
たっかんちゃんオメデト!(タメなんで^^;)
i-201たっかん先生おめでとうございます^^;
模試対決のスパーエースの合格を心より嬉しく思います!
またこれからもよろしくお願いしますねi-179
by: アカマター * 2008/10/02 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
今日はね~結構飲みましたよ・・
落ちると分かっててもやっぱり辛い・・
でも気持ちはやっぱり前向きになってきました!

来年は勿論我々の番ですな!
モチベーションも徐々に上がってきたし、私も明日からスタートです!
頑張りましょーーーーーー!!
by: アカマター * 2008/10/02 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/186-43f61a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
