-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめでとうございます!
2008 / 10 / 02 ( Thu )
ブログで仲良くして貰ってた方が二人も合格してましたー

ちょっと自慢

いや!めちゃめちゃ自慢!!



ほんっと、、、、



ブログやっててよかったぁぁぁぁぁー



凄いよねぇ~ホント凄いよねぇ~

身近に合格者がでたんだから

マジ感動

さとこさん!たっかんさん!誠におめでとうございます




さて


わたくしはと申しますと

案の定、午後択一2点足らず

去年とかわんねーじゃんか(去年は午前1点足らず)

毎年基準点レベルって成長してんのボク?
マジで勉強のセンスねーんじゃーねのボク?
勉強分野は確実に畑違いなんじゃねーの?



(マイナス思考が多発しため全カットしました)




でもね


頑張るよ


確実にセンス無くても頑張るよ


確実に畑違いだったとしても頑張るよ


自分で決めたんだから当然だ~


明日から再始動です






00 : 58 : 15 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
<<LEC中上級バックアップ試験 | ホーム | もうすぐだね!>>
コメント
----

はじめまして、takaと申します。
ブログを拝見させていただいておりました。
センスは全く関係ないですよ。僕は頭よくないし、親も頭よくないけど合格できました。
でも、絶対に司法書士になるんだという気持ちだけはいつも持っていました。
本当に信念をもってらっしゃるアカマターさんみたいな人は絶対に合格できると思います。
もしかしたら、どこの馬の骨かわからんやつにこんなこと言われて気を悪くされたかもしれませんが、頑張ってください。
by: * 2008/10/02 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、アカマターさん

・・・お気持ちすごく良く分かります!
私もこのままやってもダメなのかなあ、とか
マイナスの事をよく考えてしまいます

落ちるのは分かっていましたが
現実を突きつけられて
昨日は私も少しへこんでました・・・

でも
一緒にがんばっていきましょう!
落ち込む日も多いけれど、
愚痴や他愛のない話もしながら、一緒に笑って合格できるように!
by: 魚魚らいと * 2008/10/02 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、アカマターさん。
僕は午前-1、午後-3でした。
今度の模試対決では前のような点数はとりませんよ!
来年も宜しくお願いします。

そしてたっかんさん、さとこさん、見事合格本当におめでとうございます!

特にたっかんさんは過去に勉強方法のアドバイスをいただいたこともあり、非常に嬉しく思います。
僕も来年は続かせていただきます!
by: ガイデス * 2008/10/02 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさん、ガイデスさんありがとうございます!
アカマターさん、このブログを毎日見て、自習室でも携帯で見て、頑張ることができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ガイデスさん、お久しぶりです!模試のときは点が出ず僕も苦しみました。結局は基本に徹しました。これからもお互いにファイトですね!お言葉ありがとうございました(T_T)
by: たっかん * 2008/10/02 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

アカマターさん、きくさん、ガイデスさん、ありがとうございました。

アカマターさん、来年は

筆記試験が終わった後か、

あるいは筆記の合格発表後に絶対行きますv-392

そのときは、アカマターさんの合格をお祝いして

一緒に乾杯しましょうね!!

想像するだけでワクワクv-410
by: さとこ * 2008/10/02 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--また頑張りましょう。--

アカマター様

こんにちは。

昨年も今年も1点足らず。ですか。

そりゃ、きついですね。

でも、裏を返せば、あともう一息ってことですね。

さすがです。

私も、負けずに頑張りたいと思います。

来年は、そろって合格したいものです。

またよろしくお願いいたします。
by: hello21c * 2008/10/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

来年は共に祝杯をあげれるよう、切磋琢磨していきましょー^^
今後ともヨロシクお願いしますね。
by: クマール * 2008/10/02 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん、さとこさん、おめでとうございます。

試験終了後に不合格が確定していた私は
まあそんなもんだろって昨日の結果は軽く受け流してましたが、こちらのブログ参加者から二人も合格者が出たとなると、こりゃすげえやと俄然やる気になっています。
正直うらやましい。
けど、結果は自ら招いたもの。これは仕方がない。

ま、来年はアカマターさんと研修の夜に楽しい思いをする予定だからいいけどね。 ウヒヒ。

さて、それじゃあ落ち組はあせらず頑張りましょうか。
by: Dr.ぐりっぷ * 2008/10/02 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさん、お久しぶりです☆
そして、たっかんさん、さとこさん、合格おめでとうございます♪♪
お二人のコメントやブログを拝見しましたが、きっと素敵な先生になられるんだろうなぁ、と思います(^^)

私は案の定不合格でした…
まぁ、書式が全く歯が立たなかったので、悔しがる資格もありませんが…
でもやっぱり悔しいです!(>_<)

けれど、書士が終わってから就職活動を始め(大学4年なので…)、無事内定をもらうことができました☆★
来年から法律事務所で働きます!弁護士の監督の下で商業登記や裁判所への書類作りをさせていただけるので、今からかなりやる気出てます!!

4月から新入社員なので模試対決に参加できるか微妙ですが、時間の許すかぎりぜひ参加させてください♪♪

ここにいる皆様と、平成21年度の同期になれますように…☆
by: ちゃつみ * 2008/10/02 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでした、
特にやり取りはしたことはなかったですが、
私からも一言お祝いを言わせて下さい。

さとこさん、たっかんさん
合格おめでとうございます!!!
by: 魚魚らいと * 2008/10/02 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

takaさん


こんばんは!
はじめまして^^
そして合格本当におめでとうございますi-237

勇気付けられるお言葉誠にありがとうございますm(__)m
最近は「勉強のセンスが全く無いんじゃないか」とふと考えるようになってしまいました
実際、今は合格する自信がありません><;
徐々に勉強して「一つできたまた一つできた」と小さな喜びから再スタートしたいと思ってます
そしてそれが「自信」に変わるように頑張りたいと思います!!

takaさんも頑張って下さいね^^v
by: アカマター * 2008/10/02 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚らいとさん


こんばんは!
是非是非!愚痴や他愛も無い話をしながら共に頑張りましょうi-179
目指すところが同じ仲間がいるということは本当に心強いです!
魚魚らいとさんに負けないように私も頑張ることができそます!

これからもよろしくお願い致しますi-179
by: アカマター * 2008/10/02 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん


こんばんは!
来年も模試対決しましょうね!
たっかんさんのように模試対決のトップは必ず合格するというジンクス?でもつくりましょうよ^^
これからもよろしくお願い致しますi-278
by: アカマター * 2008/10/02 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


こんばんは!
合格しても見捨てないでねi-241
模試対決OB(初代チャンピオン)としてお時間あるときでも勉強等アドバイスを下さいね^^v
by: アカマター * 2008/10/02 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん

こんばんは!
ほーーーーいv-411
さとこ先生と飲めるだなんてほんと楽しみです♪
私も絶対ウキウキ気分でお会いできるよう勉強頑張ります^^v
by: アカマター * 2008/10/02 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

hello21cさん


こんばんは!
あと一息だといいんですが・・^^;
この試験もうちょっとがとてつもなく遠かったりする気がします
なんとかその壁を突き破れるよう頑張ります!
お互い来年は絶対合格しましょうねi-179
今後ともよろしくお願いしますね!
by: アカマター * 2008/10/02 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

クマールさん


こんばんは!
クマールさんと私は模試のときから鏡の様な点の取り方でしたね^^;
来年はどっちが怠けたのか頑張ったのかすぐ判明しますので、それもまた楽しみですね♪
頑張りましょーi-179
by: アカマター * 2008/10/02 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷさん


こんばんは!
研修の夜は今から楽しみですのーv-398
今から色々悪いことかんがえなきゃーi-246
by: アカマター * 2008/10/02 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃつみさん


こんばんは!
内定おめでとうございますi-189
法律事務所とはまた凄いi-237
それも商業登記の分野に携われるとは!
上手に法律家への道を進んでおられますね!
ちゃつみさんとても大学生とは思えませんよ^^;
若くしてセンスも徳も兼ねそろえているんだからi-233

来年もよろしくお願いしますね!
模試対決しよー♪





by: アカマター * 2008/10/02 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷさん、ちゃつみさん、 魚魚らいとさん皆さんお祝いありがとうございます!(>_<)また、takaさん、さとこさんおめでとうございます(^o^)!!!
アカマターさんこちらこそ見捨てないでくださいねv-17僕もやらしい祝賀会に行きたいよ~i-175
by: たっかん * 2008/10/02 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。

私も再始動です。
お互い頑張りましょう!

2009年向けにまたクレアール答練に通いますが、今度は多少の余裕がありそうなので模試対決に参戦させていただけたらなぁと思います。

今後もよろしくお願いします。
by: sunatti * 2008/10/03 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカタマーさん、お久しぶりです。
答えあわせしていなかったので今日成績を知りました。
1次28・2次25でした。
書式の商登法ができていたのでちょっと期待してしたら、2次であしきりでした。
今年は試験の出来もですが試験前日に全く眠れず、無理やり寝るために夜食を食べたら胃が胸焼けしていつでも吐きそうな状態で試験を受けなければならなかったことがショックでした。
もし来年受験していたらよろしくお願いします。
by: あたたた * 2008/10/03 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今だから書きます。アカマターさんの怒涛の追い上げに正直ビビってました。

マジで一度沖縄行きたいんですけど、海が苦手なんですよねー
って沖縄=海という画一イメージから間違いでしょうかv-393

以上、いまだに絵文字の使い方の分からない人ですんません。
来年期待しております。
by: りべっち * 2008/10/03 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

さとこさん、たっかんさん、合格本当におめでとうございます!!

お二人の合格を励みにあと9ヶ月頑張ります。

アカマターさん、来年は我々が続きましょう!
そして研修はかりゆしウェアーでお会いしましょうね~v-392
by: ぬちまーす * 2008/10/03 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん


こんばんは!
たっかんさんの好きな娘に「合格したよ」って言ったら一発でこれv-24ですよi-199
私だって抱かれてもいいしv-398
by: アカマター * 2008/10/03 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん


こんばんは!
模試対決勿論歓迎ですよ!
対決は随時、脱退or加入オーケーですので、自分の負担の無いように参加して下さいね!
sunattiさんは何が大切かを心得てますので対決がマイナスになる事もないと思っています!
頑張りましょうねi-237
by: アカマター * 2008/10/03 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたたたさん


こんばんは!
悲惨な状況だったんですね・・
お気持ち察します・・

そして、、、
むむむー!
最後の行の「もし」とは勿論「模試」の事ですよねi-229
「If」の方じゃないですよね・・i-229
by: アカマター * 2008/10/03 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

りべっちさん


こんばんは!
47都道府県制覇に沖縄は避けて通れませんねi-278

海苦手って~~~i-201i-201
沖縄-海=酒ですよ~!
(沖縄から海とったら泡盛しか残りませんので居酒屋ご案内しますね^^v)
by: アカマター * 2008/10/03 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬちまーすさん


こんばんは!
はいi-179研修はかりゆしウェアーで行きますね!
また、おばぁのサーターアンダギーを手土産に持っていきますねi-87
ほっぺたおちますよi-237
by: アカマター * 2008/10/03 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

久々のコメントの嵐ですね。

来年に向かって、モチ上げて、そろそろ頑張りましょうか!

なお、アカマターさんの模試対決には遠く及びませんが、マニアックな企画を立ち上げる予定です。

もちろん、早めにモチを高めるための企画ですよ。

内容は、ひ・み・つ!
by: きく * 2008/10/04 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

Dr.ぐりっぷさん、ちゃつみさん、魚魚らいとさん、たっかんさん、ぬちまーすさん、

本当にありがとうございました!

こんなにたくさんのお祝いの言葉をもらえて

ほんと嬉しいですv-408

みなさんの来年の合格を心から祈ってます!!

そして、たっかんさん、

筆記試験合格おめでとうございますv-339

口述試験を控えているけど、

無事最終合格すれば同期ですね。

最後のひとふんばり、お互い頑張りましょv-410

これからもよろしくお願いします。

さて、口述試験を9日後に控えて、

実のところ不安で仕方ないです。

出席さえすれば落ちることないらしいから・・・

ってタカをくくっていたのですが、

みんな「自分こそが史上初の不合格者第1号になるかも・・・」と思い

まぁまぁそこそこは勉強するらしいのです。

今日、伊藤塾から口述試験マニュアル(小冊子)が届いたのですが、

それには過去の試験の再現がのっていて、

試験官の問いと、受験生の答えをざっと見たところ、

わからないことが多すぎるv-404

当日聞かれても今のままでは答えられないことが多すぎる・・・v-399

いきなり不安と焦りが押し寄せてきました。

不動産登記法や商業登記法も

択一などで○×つけるのは慣れているはずだけど、

いざそれを口頭で聞かれ、

口頭で答えるとなると、

なんでこんなにできないものなの?

司法書士法に至ってはほとんど忘れている。

短期決戦はとても苦手なのですが、

ここはなんとしても1週間程で突貫工事をしなければならないようです。

気持ちだけ空回りして眠れない夜です。

by: さとこ * 2008/10/04 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
--成績通知書--

あれれ?拍手の方に書いちゃだめなんですね??
ごめんなさい。
コメント欄の方にもう一度書き込みます。
不慣れですみませんm(__)m
あらためて、アカマターさん。初めまして。
石川県で司法書士試験を目指している、45歳サラリーマンのしゅうと言います。
アカマターさんのブログはずっと拝見させていただいてました。
昨日、成績通知書が届きました。
午前28。午後26。記述は20.5の182.5点でした。
思った事は、この試験はやはり択一勝負だと言う事です。
僕も不登法第1、2欄はみんなと同じ間違いでした。
で、第3欄、第4欄は一つしか解答思いつかず。但し、受験テクニック?を使い第3欄と第4欄を全く同じ解答をして、50%拾いにいったおかげ?で6.5点を拾い、商登法の14点と併せ基準点クリアです。
要はあと、択一で3問取れば合格できていたわけです。
もちろん不合格は不合格。
来年に向けて一層勉強に励まなければなりませんが、
僕の実力は模試で一度もアカマターさんより優ったことがなくって、2度だけD、後は全てE判定だったのにです。
アカマターさんは午前30も取れていたわけですから、午後あと1問取れていれば、合格していた可能性は高かったと思います。
アカマターさんは記述の採点の雰囲気?がどうだったかがわからないと思い参考になればと、書き込みました。
お互い頑張りましょう!
と言いつつ、 予想外の高得点に、逆にショックを受け、勉強する気が起こらないのですが・・・
by: 石川の「しゅう」 * 2008/10/04 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--秋風の吹く3番街--

さとこさん、たっかんさんおめでとうございました。その他にも見てらっしゃる方で合格されてる方がいっらっしゃるかもしれませんのでその方々もおめでとうございました。口述頑張ってください!

いやあすっかり秋ですね~。

私も成績通知書きましたが基準点あたりでも軽く1000番とか2000番あたりまで来るんですね。いかに午前・午後ともに基準点をしっかり取りさえすればぐっと合格に近づくことがよくわかって面白いですね。

自己採点の結果より1点高くてビビりましたが、午後は惜しくも基準点に届かず死亡しました。

記述もがんばって書いたのに採点すらされずに捨てられるなんて悲しすぎますね~(泣。

来年は余裕の点数で合格したいものです。
by: いけめん * 2008/10/04 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
フンガーi-203フンガーi-203
そそそその企画教えて下さいよi-233

私も年内はマンネリ気味なので、モチベーション高める企画は興味ありありですv-411
by: アカマター * 2008/10/04 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとこさん


こんにちは!
合格者にもまた悩みはでてくるんですね
口頭試験となると今までの勉強方法とはまた全く違ってくるので、落ちないって言われてても不安になる気持ちは十分分かります・・

でもさとこさんと同じ気持ちの合格者はたっくさんいると思いますよ!
今年は、「まさか合格してるとは!」っていう人だって多いと思いますし!

むしろ楽しんだらいいじゃないですか~i-179
応援していますv-398
by: アカマター * 2008/10/04 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

石川の「しゅう」さん


こんばんは!
初めましてi-179
しゅうさん182.5点って本当にもうちょっとでしたね><;
模試でDやEばっかりだったのにあと一歩とはこれまた凄い!!

記述の採点の雰囲気誠にありがとうございますi-179

ところがといいますか、

私も成績通知が届いたのですが、午後択一が25点と思っていたら24点でした・・><;
(マークミスではなく、疑義のあった問題を“単純に”正解にカウントしていたからです)
午後の択一基準点が26問とは正直途方にくれました
私個人的に午後択一が本当に難しかった・・
本試験中、午後択一を解いているときの感想は20点切るんじゃないかと思いました
どうにか選択肢に助けられ、24問もとれてましたが基準点が26もあるとは明らかに午後択一の実力不足を痛感です

私は書式採点レベルにはまだまだのようですv-406

来年度に向けて午後択一どうにかして対策していきたいです!

しゅうさんも共に頑張りましょうねi-179
by: アカマター * 2008/10/04 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!
いけめんさんも午後基準点足らずでしたか・・><;
お互い午後対策を考えねばなりませんね!!

来年は基準点を心配しないような点数で合格したいですねi-237
頑張りましょー!!


by: アカマター * 2008/10/04 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんこんにちは。
以前「Yukiyanagi」の記事にコメントしたYと申します。

試験後不合格を確信し、なかなか立ち直れずにいたころ、あのアカマターさんのメッセージを読み、とても励まされました。

10月1日、不合格の確認のために法務省のサイトを見たところ、自分の番号がありました。
いまだに信じられない思いでいます。

諦めたくないなら、
自分の可能性を信じているなら、
応援してくれる人がいるなら、
いつかはきっと届く。
アカマターさんのメッセージのとおりだと確信しました。

来年は絶対、アカマターさんはじめ、こちらにコメントされている皆さんの番だと思います!

そしてたっかんさん、さとこさん。
口述不安ですが、一緒に頑張りましょう。
by: Y * 2008/10/04 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

Yさん


こんばんは!
Yさん誠におめでとうございますi-237
凄いですi-189そして嬉しいですi-179
こんなにも沢山の合格者の方々からコメント頂いている私はホントに幸せ者ですi-237

Yさんもここにコメント下さった、takaさん、たっかんさん、さとこさん、りべっちさんたちと共に口述試験頑張って下さいね!!!

み~んな良い人たちなので、今年の合格者は本当に恵まれて楽しいと思いますi-235
羨ましいです!

私達来年組みは1つ後輩となりますが、良き先輩たちとしてこれからもよろしくお願いしますねi-179

ご活躍を期待しております^^v

by: アカマター * 2008/10/04 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/188-639532f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
