-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プレ司法書士オープン
2008 / 10 / 10 ( Fri )
あどうもこんちは

昨晩の夢に、LEC専任講師の丹波悦子先生が出てきて、朝からドキドキしているアカマターです

丹波先生はなんと!受験生時代にLEC全国模試で1位をとったことがあるんだそうです

大きな声では言えませんが、

私は昔から頭のいい人を好きになってしまうところがある自他共に認めるブ○専の
逆ミーハーヤローなんです

実際、今現在、竹内結子と丹波先生から同時に告白されたとしたらしばらく考えてしまいます

そして、今日に限っては丹波先生を選んでしまいます




さて

少しずつ勉強を始めていますが、中々モチベーションが上がりませんorz

やはり私は目の前の時期に目標となるものがないと気合が入りにくいようです

そこで、どこかの予備校で早い時期に全国模試のようなものはないか調べたところ・・



ありました



辰巳プレ司法書士オープン



です

この辰巳プレ司法書士オープンは、12月と1月に行われ全国模試のような問題構成になっています!

しかも無料で受けることができるんです!

実は去年も受けたのですが、あまりにも成績が悪く、提出するのをやめた模試でもあります

今年こそは30-30-8割くらいとって、合格判定もらえるように頑張りたいと思います

よーし
年内で、一通り仕上げられるように計画練り直すぞーー





13 : 12 : 15 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<無題 | ホーム | LBU試験結果>>
コメント
--こんばんわ。--

アカマターさん、お疲れ様です。

新人にもかかわらず、今、職場からです(笑)。

今から12月まで一通りやりきるとは、さすがスピードスター!超早っっ!!

なお、僕もアカマターさんのブログ見て、辰巳のHP見たんですけど、辰巳プレ司法書士オープンって、択一70問と書式2問という形式でやるんですか?

12月は無理としても1月のは受けたい気もします。

また何か情報あればお願い致します。
by: きく * 2008/10/10 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あにょはせよー--

>きくさん
あーなるほどー。
同じ六法を2冊ではなく、違う六法2冊で足りない部分を補完し合う関係にあるのですね。
六法代もバカになりませんよね~。

>アカマターさん
試験勉強は「できるかできないか」ではなく、「やるかやらないか」の世界でっせ。合格するためにはやるっきゃないんですよ~。

アカマターさん丹波講師に恋しちゃったんですか~?v-238
by: いけめん * 2008/10/10 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、アカマターさん

有益な情報ありがとうございます。

辰巳プレ司法書士オープン・・・
私も去年は全然ダメで提出しなかったな

これは年末にかけて
いいモチベーションアップになりそうですね!
by: 魚魚らいと * 2008/10/10 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/10 20:40 * [ 編集] | page top↑
----

おっ、いいことを聞きました。
この時期はダラけてしまったり、あるいは、ダラけなくても不必要・無意味に細かいところまでやってしまったりしがちなんで近いところで目標があるというのはいいですね。
とりあえず、プレ模試対決みたいな感じでいかがでしょうか?
12月コースか1月コースかはアカマターさんに合わせます(笑)。
 ←1人でやってもモチベあがらないんで
ブログの文脈から推測するに1月コースですか?
by: sunatti * 2008/10/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
私は生・丹波先生の講義を受けてましたが
黒髪の美しい、大変美人な先生ですよ
by: 5CC * 2008/10/11 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
去年の辰巳プレ司法書士オープンは普通の模試と同じく、択一70問&記述2問でしたよ!
なので、多分今回もそうなると思います!
私もさすがに12月は無理っぽいので、1月に照準をあわせますi-229

年始にある程度、模試とかで勝負できるように仕上げておけば、あとから微調整あるのみですからねi-278
早めにある程度仕上げるのはいい事だと思っています!
お互い頑張りましょうね^^v
by: アカマター * 2008/10/11 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!
確かにやるっきゃないですi-237

丹波先生に恋しちゃったかもしれませんi-175
講座はとりませんが・・i-230
by: アカマター * 2008/10/11 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚らいとさん


こんばんは!
魚魚らいとさんも去年受けたんですねi-179
今年は互いに提出できるレベルに仕上げましょうi-237

ほんと辰巳さんに感謝ですね!
無料で奉仕してくれるんですからi-179
受けるだけで講座は申し込まないのにi-228
by: アカマター * 2008/10/11 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん

こんばんは!
来週の火曜日!!いよいよですねi-185
私も心より応援していますv-398

例の件、了解しましたーi-179
それはとても楽しみですi-199
是非おじゃまさせてもらいますねi-237
ありがとうございますi-179
by: アカマター * 2008/10/11 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん

こんばんは!
プレ模試対決いいですね~i-237
前哨戦ということで勝敗表とかも作成しようかなi-179
それで、今現在のみんなのバロメータが分かってとても有意義なプレ模試対決になると思います!

1月を照準にして参加者をつのってみましょうねi-278
sunattiさんナイスアドバイスです!
これで私もモチベーションが上がってきましたーi-179
ありがとうございます!

by: アカマター * 2008/10/11 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

5CCさん

こんばんは!
び・び・び美人なんですか~v-405
生で見ると違うんですねv-398
by: アカマター * 2008/10/11 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー。

辰己のプレ模試はL漬けの私にはとてもいい情報です。
全く知りませんでした。
ちょっとコワそうな感じですが、受けてみようかしら。

丹波先生は美人講師です!
私もはっきり言い切ります。
アカマターさんが恋するのも納得できますよ。
by: ぬちまーす * 2008/10/11 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

アカマターさん、辰巳プレ司法書士オープン情報ありがとうございます。

僕は、2ヶ月程度で択一を回しきる自信がありませんが、1月を標準にやれるところまでやろうと思います。

こういうきっかけがあると、結構時間の使い方が自然と変わるんですよね。


いけめんさん、こんばんわ。

六法代は結構かかりますが、一応法律家を目指しているので、これだけは節約できないんですよね。

やはり条文は基本ですし、その基本を修正する判例・先例が必要十分に記載されていないとすごく不安になります。


sunattiさん、ご無沙汰しておりました。

いいですねプレ模試対決!

さしずめ、「暫定王者決定戦」というところでしょうか。

仕上がりが遅い僕ですが、ちょっと気合入れます。
by: きく * 2008/10/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
辰巳のそれって通信でも大丈夫なのですか?
大丈夫なら私も参加しようかな。
その頃には憲法刑法のぞいて一通りまわし終えていると思うので。


ここにいる皆さんといい感じであらそえたらいいんだけど。
by: Dr.ぐりっぷ * 2008/10/11 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/12 00:18 * [ 編集] | page top↑
----

>アカマターさん

私の提案を受け入れてくださりありがとうございます。
1月ですね!
早速それを照準におおまかな学習計画を立てます。
模試対決の主催者&管理人はなかなか大変ですがよろしくお願いします。
(アカマターさんご自信の勉強に支障がでない範囲でしてくださいね)

>きくさん

お久しぶりです。
「暫定王者決定戦」ですか!
いいですねー!
全力で暫定王者狙いますわv-91



by: sunatti * 2008/10/12 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

辰巳プレで勝負ですか

一月ならやってみたいですね

期限を決めておくことで勉強のモチベーションがさらに上がるのでやるとなればとても楽しみです

一月あたりから模試対決で差を埋めて順位を上げていくつもりだったので自分には丁度いい時期です

一月の段階ではどうだかわかりませんが、その頃から確実に順位は上がり始めるので最初のスタート地点を確認する意味でやるのはとても意味があります

もしやるとなったらその時はよろしくお願いします
by: けんた * 2008/10/13 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬちまーすさん


こんにちは!
辰巳プレ是非受けてみて下さいi-179
無料なんですから^^
今年申込者が激増し、辰巳さんは大打撃となり来年からは有料になろうがしったこっちゃありませんからi-228

対決には参入しないまでも
プレ模試も点数とか教えてもらえると嬉しいですi-237
by: アカマター * 2008/10/13 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんにちは!
スロースターターのきくさんですが、勉強開始も早かったし、もう既にトップを狙える実力があると思いますよ!

私はまず今年の試験前の実力をとりもどすことからですi-238
by: アカマター * 2008/10/13 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷ


こんにちは!
通信でももちろん大丈夫ですよ!
私も通信ですしi-179
Dr.ぐりっぷさんも是非モチベーションアップのためにプレ模試から参入してみては!
by: アカマター * 2008/10/13 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん

こんにちは!
私も「ない」と思っておりますi-230
試験頑張って下さいねi-237
応援していますi-199
by: アカマター * 2008/10/13 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

sunattiさん

こんにちは!
対決表の作成は1分もかからないし、全然負担じゃないですよ~
めちゃめちゃテンション上がってきました~i-237
お互い頑張りましょうね!!

by: アカマター * 2008/10/13 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたさん

こんにちは!
是非参加して下さい!
所詮プレ模試だし、この対決で勝っても暫定王者です!
大した価値はありませんi-236

模試対決はプレ模試の2ヶ月も先なんですから!
単なるデモンストレーションですよ!

by: アカマター * 2008/10/13 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--あにょはせよ--

今日書店で2009年度版六法を買ってきました。新しい六法を買うと「よし、やろう!」と気合が入りますね。

他にもテキストとかいろいろ立ち読みして、なかなかよさげなのがいくつかありました。

会社法はテキスト読んでもなかなか覚えられないので問題演習で同じ箇所をいろんな角度から問う感じのやり方で間違っては覚え、覚えては間違わないとなかなか上達しませんよね。会社法おそるべし…。
by: いけめん * 2008/10/13 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

わたしも書士受験生です
なかなか勉強する気がおこらず
またりしてますが
よかったらお友達になってください(o´艸`o)

竹内結子ではありませんが・・・
by: なる * 2008/10/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!
六法2009年度版が発売されたんですね!
私も判例六法は買い換えようかと思っております(登記六法は2008年度版でいきます^^;)

また会社法はほんっっっっと嫌になりますよね~i-240
私は民訴と1、2位を争うくらい嫌いな科目です!
勉強してて面白みがないので・・

でも今一番力を入れてますので、来年は得意科目にするぞーi-180
by: アカマター * 2008/10/14 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるさん


こんばんは!
なるさんはじめまして~^^
この時期は勉強する気がおこりませんよねぇi-181
私もブログを使ってどうにかモチベ上げようとしてるんですが中々・・

おおお友達からよろしくお願いしますv-402
by: アカマター * 2008/10/14 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/194-02b41783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
