スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝感激雨あられ
2008 / 10 / 29 ( Wed )
先日、ブログ上でいらなくなった教材があれば安く譲って下さいとお願いをしました

そして、ありがたいことに何名かの合格者の方々から声をかけてもらって

取引が成立し、本日、すべての方からの教材が私のもとに送られて来ました

それらは、もしオークションに出品されていたのなら、良さを知っているのもであれば

ある程度安ければ誰でも即買いするであろう

いわば最高の、そして最新の(08年度)教材もろもろでした

08年度の、テキスト、過去問、参考書、答練、問題集・・etc

それら全てをあわせると、おそらく、総額三ケタ行ってもおかしくない程の

最新の教材もろもろ

もの凄く安く譲ってもらいました

そのお値段なんと・・













無料・・









合格者さん達すべて











無料・・










無料で譲ってもらいました


ありがとうございますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

言葉では言い表せないほど感謝の気持ちで一杯です

この場をかりて今一度お礼申し上げますm(__)m


本当にありがとうございましたm(__)m


そして

さっそく、合格者の方々の教材、テキスト等をパラパラっとめくってみました





もう笑っちゃいましたね・・

勉強の才能が無いと思ってた自分のアホさに


合格者の利用していたテキスト、過去問、問題集、答練、etc・・

最新のものばかりなのに、私が3~4年愛用しているテキストと使い古しが変わらない

何度も、何度も、何度も、何度も使いこなした形跡

そして、付箋、マーカー、メモ、ところどころにみられる決意表明

鳥肌が立ちました

しばらく呆然としてしまいました

私は今年度も落ちて当然でした

合格者は確実に私の何倍もの勉強をしていました




今回、教材はもちろんですが、物凄いやる気を頂きました

素晴らしい人たちに出会えて本当に良かったです

ブログやってて本当に良かったです


この教材を全て使いこなすののは不可能ですが、取捨選択し、優先順位をつけ

自分の弱点補強を一番の目的として利用していきたいと思っています

当然来年に向けてこれ以上の教材は一切いりません


使いこなせば合格できると確信したからです


あとは自分次第です


そう自分次第です


今日は胸が高鳴って寝れないかもしれません







22 : 32 : 48 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
<<徹底演習! | ホーム | 第6回写真添付♪>>
コメント
--ばうわんこ--

きくさんは「私のこと覚えてる?」事件ネタひっぱりすぎっしょ(笑)

アカマターさん教材よかったですね。
竹下先生もガイダンスでおっしゃってましたよ。合格者のテキストはいろいろ工夫してあるって。

私も過去問は表紙とれてぼろぼろのやつがありました。もっと使い込めば受かると信じてやっています。
by: いけめん * 2008/10/29 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、いけめんさん、お疲れ様です。

いけめんさん、確かに引っ張りすぎました。

すみません。反省、、、、、。



アカマターさん、よかったですね。

思い出・気持ち・決意が詰まっているものを手放したいと思う人はいません。

だから、合格者の方々から届いたもの、それらは間違いなく「合格へのバトン」ですよ。

今の気持ちは合格で恩返しするしかない!!

そして、今日のブログで、その気持ちは良い意味で伝染しました!

この2・3日疲れが溜まって抜けなかったけど、明日からまた頑張るぞーー!!!


by: きく * 2008/10/29 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん

こんばんは!
試験の勉強を初めてから、他人のテキストを初めてみたのですが
その使い方に脱帽してしまいました・・

ホント合格者のテキストって凄いですよ・・
しばらく眺めていたいくらいです・・
by: アカマター * 2008/10/30 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
「合格へのバトン」確かに受け取らせて頂きました
しかし、その素晴らしいバトンを生かすも殺すもランナー次第なんですよね

しばらくはこれらの教材をどうやって生かそうか、かなり悩むと思います

みなさんから頂いた量がホントに半端ないんですi-229

きくさんに今現在、数百m離されていますが、レーザーレーサーを身につけた野蛮人の怒涛の追い上げをみせますよi-199
by: アカマター * 2008/10/30 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまです。

教材ゲット、結構うらやましいかも。
書き込みとかもすごそうだし。
私のテキストなんて見たらびっくりするくらいきれいですよ。

そんなの見たらやる気になってしかたないよねえ。

ってことで、何が書いてあるかは見えなくていいんで、こんな感じだよってのを写真にしてくれたらなんて思ってます。
あ、でも譲ってくれた人の許可なしじゃまずいか。

しょーがないから見たつもりでがんばっちゃお!


ちなみに、ようやくクーラーとお別れしたアカマターさんと違って、家では先日からこたつが登場しております。
では。
by: Dr.ぐりっぷ * 2008/10/30 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷさん


こんばんは!
合格者のテキストほんと凄いですよ・・
ある方のものは、みない方がよかったと思うくらい凄いですi-202
その勉強“量”に腰抜かします・・ホントに・・
それくら凄いんですi-229
想像して下さいね^^;

コタツってi-201もうすっかり冬ですねぇ~
こっちではコタツがある家が珍しいくらい不必要なものです^^;

でも寒いってなんかいいな~
寒いと凄く勉強の効率が上がりますよね
身が引き締まるし、暖かいコーヒーなんか飲みながらの勉強って凄く絵になる!

いいな~
こっちも今年の冬に限って大寒波とかこないかな~i-4
by: アカマター * 2008/10/30 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

合格者の使った教材、是非とも見て見たいですね。。。。。体験記はどうでもいいですけど、合格者の足跡に触れて見たいです。よくそんな大事なもの譲ってくださったですね。もし私が合格者だったら、一生そばにおいて宝物ですけどね。。。。。
by: a.k. * 2008/10/30 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

a.k. さん

ほんと譲ってもらって感謝しています
風景を写真で載せる気力はマンマンですが、教材を写真でとって載せる気力は無いですi-181自己満ブログですみませんm(__)m
そもそも合格者さんが望んでないと思います(非公開で頂きましたので)
by: アカマター * 2008/10/31 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。ぜひ、「何度も、何度も使いこなした形跡」「ところどころにみられる決意表明」について少し具体的に紹介して頂けないでしょうか。合格者の意気込みを感じたいので。
by: JUN * 2008/11/10 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

JUNさん

はじめまして!具体的にですか?
「何度も、何度も使いこなした形跡」は、例えば、直前期(4月?)のテキスト「ファイナルチェック」という伊藤塾の分厚いテキストがあるのですが、付箋やら、マーカーやら、シールやら、手垢(?)やらでホントボロボロに近いんですよ!
「ところどころにみられる決意表明」は、今度は絶対何問以上とる!とか、何分で解く!とか、頑張る!とかそんな感じです!
これらは写真添付でしか伝わらないかもしれませんねi-181
すみませんm(__)m
by: アカマター * 2008/11/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
