スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上昇傾向
2008 / 11 / 08 ( Sat )
ホントに11月か???と思うくらい連日暑いです

今日仕事帰りに、車の中の温度計をみたら32℃となってましたし

はよ寒くなれ~~


昨日は、滅多に行かないスタバに行ってきました(つきそいで)

私は甘いものがあまり好きじゃないので、ティーを注文しました

唯一のティー、「タゾアイス○ィー」というものを注文したのですが

目ん玉飛び出るくらいビックリしました

これ

人○の飲み物じゃありません

ホント

マズ○とか通り越して、、、

人○の飲み物じゃないんです

友人にも飲ませましたが、一口も飲めませんでした

私も口につけただけで即無理でした飲めません・・無理です・・

みなさん機会がありましたら今度飲んでみて下さい

既に飲んだことあって、美味しいと思う方、大変申し訳ありませんm(__)m


話は変わって、最近はめちゃめちゃ勉強のモチベーション高いです

勉強しないと落ち着きません

勉強する時間を増やすため

ブログに費やす時間を大幅カットしようとも思っております

(あ!もちろんブログは辞める気はないですよ!)

私、ブログの記事作成ってかなりの時間が掛かってしまうんです

こんな質の低い記事を作成するだけでも30分以上掛かってしまいます・・

私、ブログを書くなら、正しい日本語で読みやすい記事を書きたいっていう

変なプライドがあるんです・・

私、プチトラウマなんですが小中高と、国語の成績はずっと2でした・・(体育だけずっと5)

だから日本語を上手に使おうと、バカにみられたくないと、変なプライドがあるんですよねぇ・・

背伸びして書こうとするからやたら時間がかかちゃうんですよねぇ・・


え~と・・

話がそれてきたので戻して、

最近は勉強が楽しいと思えるようになって来たんですよ!

なんでか考えてみると

やはり、合格者の努力度が凄まじいものだったからのように思います

「自分は人の2倍ではダメ、3倍以上は勉強しないとダメだ!だから落ちたんだ!」

って思ってたところ、

合格者、普通に私より数倍勉強してましたからねぇ・・

例えば私、今回、「年内に3科目の徹底演習を2回回すんだ!!」

って言ってますが、

合格者8回まわしてましたからねぇ

もちろんこれホンの一部ですよ

過去問の重要性を説いていたこの方、過去問何回まわしたのか想像すらつきません


いや~ただただやる気を貰いましたよ




21 : 25 : 23 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
<<大台 | ホーム | 徹底演習!>>
コメント
--おはようございます--

アカマターさん、お疲れ様です。

最近の関東はすごく寒くなってきましたよ。

それから、スタバのティーには気を付けます。

飲んだら、ダチョウ倶楽部なみのリアクションが必要になりそうですね。



なお、勉強の件です。

高いモチベーションうらやましいな~。

でも、当り前のことというか、そういう基礎的な部分を徹底的にやりきるから実力がつくんでしょうね。

「この程度でいいや」って感じでなく「理解するまでやりきる」という感じでしょうか。

僕も頑張ります。

職場からなので、この辺で失礼します。


by: きく * 2008/11/09 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
今日は一転、こっちもめちゃめちゃ寒かったですよ><;
昨日より10度も下がってましたー!
それでも22度ですけど^^;

スタバのティーは機会があったら飲んでみて下さいi-179
間違いなくダチョウ倶楽部になりますよ!
「こ、こ、ころすきかーi-191i-191i-191
って店員に向かって叫ぶと思いますよ^^;

徹底演習は順調ですが、最近は正答率が低すぎてなんかとっても恥ずかしいです・・v-402

by: アカマター * 2008/11/09 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
