スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無題
2008 / 11 / 22 ( Sat )
やっぱり11月って一年で1番勉強できん

今年も忘年会&結婚式だけで6日以上は潰れる

なんで結婚式まで11月に集中するんだろか

これで勉強予定も若干変更だ・・


こういう行事に

「あぼく勉強があるんで」

とかいう人っているのかな・・

そんな人間にだけは死んでもならん

ささ、背広背広~
(ふー…30代はもうスーツっていわないんだよね



そうそう

さっきiチャンネルをみたら

「エイズ検査を受けよう!」との題で、歌手の河口恭吾が「僕は毎年受けてます」って言ってた

毎年受けるもんじゃないでしょ

さすが芸能人遊んでるねー







15 : 04 : 36 | 勉強 | コメント(12) | page top↑
<<たちゅみ  | ホーム | 日本語>>
コメント
--たぶん--

夏にいい関係になりすぎて
お腹が目立つ前にってのが多いとか?

初カキコなのに下ですみません
私も受験生です
by: Rio * 2008/11/22 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。

本試験で不合格後、やっと気持ちの整理がつき今週から勉強開始しました。
アカタマーさんと点数は違えど今年の点数の落としかたが似てました(不登法・会社法が大幅に失点)。私のメインのテキストは択一データファイリング+直前チェックでしたが、重複や出ない知識が多すぎなので直前チェックだけにするため、いまは写し作業中です。刑法だけ終わらせましたがおっそろしいほど時間がかかりました。あと今まで条文を軽視していたので今年はかなり読み込もうと思います。またよろしくお願いします。
by: あたたた * 2008/11/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

Rio さん

はじめまして!
確かに!こっちはできちゃったも多いので冬場に多い気がします!
おまけで昨日は11/22(いいふうふ)の日だったようです

ピーにならない下!大好きですv-398
by: アカマター * 2008/11/23 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたたたさん


お久しぶりです!
おお!心配してましたよー!
よかったよかった^^始動ですね!

情報の一元化は年内に済ませると年明けから勉強が格段にしやすくなりそうですね!

私も情報の一元化が、合格する最大のポイントだと思っているので、比較表を作成しています!
共に頑張りましょうねi-278i-87
by: アカマター * 2008/11/23 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

確かに、年末が近づくと色々用事が増えますね。

とりあえず、気合でなんとかしましょう!!
by: きく * 2008/11/23 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
いろいろな用事or行事が今の時期で良かったと考えております!
試験日が1月とかだったら最悪ですからねぇi-202
6、7月ってベストな気がします!

そういえばきくさんに出会ってはや一年以上になりますねぇ!
一年とは早いものですi-237
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

ってはやいなi-230
by: アカマター * 2008/11/24 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

本当、年末は面倒な用事が多くて嫌になりますよね。
私は家族以外には資格取得を目指して勉強中であることを話していないのでなおさらです。
早く楽になりたい。


と、話は変わりますが、アカマターさん初め、皆さん記述の演習は何を使われていますか?
私はブリッジを使用していて内容にはとても満足しているのですが、本試験と比べると読まなければならない文章の分量や書かなければならない量が少なくて時間配分とかを考えるとこれと併せて何か他のものを使ってみた方がいいのかなと考えています。
それで、いろいろ調べたところ、司法学院の記述演習というのがよさそうかなと思っているのですがどなたか使ったことのある方はいますでしょうか?
もしあったらどんな感じか教えていただけませんか?

アカマターさん、関係ない話で申し訳ないですがよろしくです。


あ、私は何人系かといいますと、学生の頃バイト先のおじさんたちにドイツ兵と呼ばれていましたのでヨーロッパ系だと自分で思っていたのですが嫁さんの友達に「沖縄のご出身ですか?」って真顔でたずねられたことがあるのでどちらかと言うと南方系なのかもしれません。
海外旅行にいくとしたらトンガとかヤップ島とかそういうところに行きたいと思うのもその辺りにルーツがあるんじゃないだろうかと自分の出自を疑っているところです。

では。
by: Dr.ぐりっぷ * 2008/11/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--辰巳プレ--

こんばんわ
あの辰巳プレ対決の件ですがいつの日時に行う予定でしょうか?

確か年明けからとか言っていたような気がするんですが・・・。

すいません、記憶が曖昧で・・・。

申し込みも始まったみたいなのでそろそろ申し込まないと

では、お互いに勉強頑張りましょうね!!
模試対決は負けません!!
by: けんた * 2008/11/24 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ。--

アカマターさん、皆さん、お疲れ様です。

年末年始は色々用事が重なり、また神経も使いますよね。

でも、まとまった休みが取れるのも確かなので、なんとか勉強にあてれるようにしたいものです。


また、アカマターさんと知り合ってから、まだ1年ですか? なんかもっと以前から知り合っていたような気がします。

それだけ密度が濃かったということですね。

とはいえ、もうすぐ辰巳プレですから、暫定チャンピオンの座を争う間柄になります。

僕は申し込みを済ませました。

年末の用事が多い時期にモチを上げるにはいい機会だと思っています。

気合を入れなおして頑張るぞー!

by: きく * 2008/11/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷさん


こんばんは!
私の記述対策としては答練&模試の問題を使っています!
全部で何問あるんだろ~?多分、不・商それぞれ70~100問くらいあると思います!
解説もしっかりしているので、私はこれで満足しています^^
残念ながらこの中には司法学院の問題は入っていないので、司法学院の記述問題がどういうものかわかりませんi-227

司法学院の問題は「レベルが高い」と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね???

だけど解説が親切でとても分かりやすいというのは司法学院の一番の特徴だと思いますよ!
過去問の解説とかで、LやWの解説で分からない肢や問題があっても、大抵司法学院の過去問の解説を読むと(立ち読みで)分かったりします!
ほんとに親切ですよ!逆に親切すぎて、(字も大きい)ページを結構使ってまして、値段も高く、基本書とかは電話帳並みに分厚くなってます

独学者にはいいのかな?

そして、Dr.ぐりっぷさんはゲルマン系か南方系ですか~i-179
どうやらお互い東洋系じゃないようですね^^;
今思い出しましたが、私も学生の頃、ハワイのビーチでタトゥの入った怖い人に「Are you a local person?」(多分v-309持ってるか聞くため)と聞かれてダッシュで逃げた思い出がありますv-404
とっても怖かったですi-182

お互いルーツは外国かもしれませんね><;

めげずに頑張りましょうね!!
by: アカマター * 2008/11/25 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたさん

こんにちは!
辰巳プレ対決は1月の予定ですよ!
さすがに12月は早いかなぁと^^;

そして既に申込み開始しているようですねi-183
私も早く申し込まないとi-246

お互いがんばりましょうね!!
by: アカマター * 2008/11/25 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん


こんばんは!
確かにきくさんとは密度の濃い一年でしたね!
この1年振り返ってみると色々ありましたからね~i-229
車上荒しや、TV出演ネタ、模試対決、そして、きくさんブログ開設!
ほんと考えると色々ありましたね~v-398

またこの調子で今後も色々あると思いますが、今後ともよろしくお願い致します^^v
by: アカマター * 2008/11/25 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
