スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
撤回しまっす
2008 / 12 / 16 ( Tue )
前回辰巳プレで30-30とる!なんて言ってしまったけど、まず無理ですね

そんな甘くないと思うし、午後30とれる実力は間違いなくない(本試験23なんだから・・)

そもそも憲法、刑法、司法書士法、供託法には手もつけてないし

失言でしたね・・

撤回しまっす!

テストまであと2週間はあるけど、目標は28-26にします!

この時期にそれくらい取れれば上出来じゃないかな

だって、去年の辰巳プレの成績なんて、23-18なんだから・・

めちゃめちゃ初学者やないかい

いや~それにしても私は失言多いですね~

ただのお調子者っていうのもあるけど、、、、


失言といえば、「言葉」って怖いね

最近ブログやって特に思うな~

こっちはそんなつもりで書いてなくても、読む側は不愉快だったり

気分を害してしむことも多々あるのかもしれません

(大抵は私の言葉なんてなんとも思わないと思いますが)

実際、相手の顔も性格も分からない

ブログってホントは怖いよね~

文章でしか相手を想像したり、判断できないんだから

人ってやっぱり実際会って、人を感じるもんだしね

文章で判断されるとなると、どうにでもかけるんだし


こっちには「てーげー」っていう言葉があって、良くも悪くも、「適当」とか「いい加減」

とかいう意味があります

私は典型的なてーげー人間なので、文章や言葉を、敏感に?使っていません

(法律家として失格?向いてない?)

この試験に挑んでいる人って、職を辞め人生賭けている人も、沢山いると思うので

一言一言にかなりナイーブになってて気分を害される人がいると思います

繰り返しますが、私は「てーげー人間」なので、このブログは軽く読み流して下さい

不本意な事も書いてます


これからも感情のまま、自己満ブログを貫いていきますので

このブログを読んでくれる人はその辺をご了承頂けたらなと思います


なんだかね~

この試験勉強頑張れば頑張るほど、頭が硬くなるような気がして不安なんですよね

硬くなるほどそれは合格に近づいているんだろうけど

性格まで硬い人間になりそうで、そうなるとかなりショックですよね

確実に、勉強初めの頃よりは硬い人間になってるだろうし

実は、ブログ上でアホなこと言って発散してるのは理由の一つでもあるんですよね~

なので、せめてブログ上だけでも

これからもテンションアゲ♂アゲ♂で行きます







12 : 46 : 37 | 勉強 | コメント(6) | page top↑
<<供託法過去問♪ | ホーム | 無題>>
コメント
--こんばんわ--

自分はアカマターさんの適当な感じは好きですよ(笑)

それから硬くなるのはやっぱりがんばってるから色んなものが見えて、それで頑張ってない人とか、社会正義をないがしろにする人のそういう気持ちに引っかかるんだと自分は思います

でも、その過程を通ってさらに超越して、気持ちに引っかかっても包み込んであげられるくらいのでかい人間になれば、本当の正しいことを判断しつつ、それでもある程度の範囲では多めに見てあげられる、でも肝心な部分では絶対に譲らないで正義を通せる人間になれるんじゃないかなって思います

だから悪いことではなくて、通過点で仕方のない事なのかも知れないです

自分はギャンブルは悪と思ってますが、でもそれを生きがいに生きてる人もいるんで、それは認めてあげるけど、でもその人が生活費をつぎ込んでギャンブルに走ったら叱ってあげるみたいな、そんな感じと思います

何かわけの分からない文になってすいません
お互いに勉強大変ですが頑張りましょう

きくさんは頑張りすぎて幼児プレイにはまってしまいましたが、自分たちは正気を保って気をつけましょうね(笑)

あ、でもアカマターさんはオカm・・・。
いや、失礼しました!!
by: けんた * 2008/12/16 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたさん


こんばんは!

めちゃめちゃ同感ですね~!ホント「でかい人間」になりたいです^^;

今はまだまだ合格レベルには遠くて、全体像もみえてなく、ピリピリしてしまいますが、きっと合格が近づくと、気持ちに多少の余裕が生まれてくるの“かも”しれません!

そして合格できたら、きっと人に優しくなれるのでしょう!

この試験って範囲が膨大で気が狂いそうになるくらい勉強しなきゃ受からない試験なので、通過点では気持ちに余裕が無いことはしかたのないことかもしれませんね!

だから、あえてハメ外しますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますi-179


そして、、、


コラーi-201

わしゃ「カマシ(オカマ司法書士)」目指してないぞーーi-180





by: アカマター * 2008/12/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

過去の文章よんでもアカマターさんはナイスな奴です
嫌な思いしませんでしたよ
頑張っていきましょう
by: スポンジ * 2008/12/16 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ひさしぶりぶりブリ大根!--

みなさまこんばんは。ご無沙汰しております。

かわいこちゃんにウツツ抜かして勉強がすっかりおろそかになっておりまして、とても反省してます。

アカマターさん、目標は高いほうがいいですよん。男たるもの夢はでっかく行きましょう~!

頭かたくなりすぎないように、しっかり息抜きもしていきましょうね。
ストレスや不安とうまく付き合うすべを身につけるのも受験勉強のうちですし。

by: いけめん * 2008/12/16 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

スポンジさん



こんばんは!

ありがとうございますm(__)m

そういって頂けると救われます

これからも取り乱す事も多々あると思いますが

よろしくお願いしますねi-229

by: アカマター * 2008/12/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


お久しぶりですね~!

おお!あのいけめんさんが勉強をおろそかに@@;

それは珍しいですね~^^;

やっぱり女の子には負けるんですねv-398

そして

私もこの時期の息抜きは得意ですよ!

しょっちゅう息抜きしてますi-229

さーてレッドカーペットみなきゃーi-246

by: アカマター * 2008/12/17 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
