スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第8回写真添付
2009 / 01 / 19 ( Mon )
あこんばんは!友達の友達に裁判員がいたアカマターです!


昨日は日本一早い「桜祭り」に行って来ました

その写真を一枚だけUP!

IMG_0506_convert_20090119124727.jpg 


なんでも今年の桜は観測史上最速の1月2日に開花したとか!

まだ5分咲きでしたが、鮮やかなピンク色でした


昨日は気温も24℃まで上がり、暖かい一日でした

明日は暦の上では一年のうちで一番寒い「大寒」なのにね・・

地球温暖化ほんとやばいねー



勉強の方は結構順調です

なんと!あんなに嫌いだった書式が、今は一番好きになってるんですよ!

特に不登書式なんですが、毎日解くのが楽しみになっています

ややこしい問題ほどワクワクします

やっと雛形&実体判断ができるようになってきたからかもしれません

なんだか、予感なんですが、不登書式は極めることができそうな気がしてきました

もちろん訓練によってですよ!訓練によってですよ!!

例えば、

まず、最初の、登記記録をみただけで

「事実関係でどんなのが出てきそうだな」とか予想できるようになったり

事実関係で、担保権が2~3個も抹消(原因はなんでもいい)されていたら

瞬時に、上位の担保権の「混同」を疑えたり

根抵当権者が共有なら(元々or事実関係で一部譲渡)共有でしかできない事を疑えたり

訓練によって、トラップを「パターン化」できるようになれる気がしてきました

な~んか書式は生き物といえど、訓練によって全然怖くなくなるんじゃないかな~


勿論、これからの訓練によってですよ!


そう

書式は日々の訓練あるのみなんです

(択一はしら~ん・・)


何だか訓練って聞くとウズウズしてきましたー



テンション上がってきましたー




よーーーし


書式もう3番勝ー負



掛け声は何だー






「Yessir







掛け声は何だー









「Yessir













×2なのであしからず・・










23 : 11 : 17 | その他 | コメント(4) | page top↑
<<会社法対策 | ホーム | LEC第2回精撰答練>>
コメント
--こんばんわ--

アカマターさんも順調に勉強が進んでるみたいですね

自分も順調に仕上がっていますが、それでもまだまだ甘い部分が多く見えて焦りが出てます・・・。

ポジティブなアカマターさんが羨ましいです

今回は模試対決の件で中間報告を兼ねてコメしに来ました

一応自分の中では伊藤塾とWは決定と考えてます

あとLと辰巳は考え中です
結構巷では言われてますが、自分としては辰巳は結構問題が良かった気がするんでもしかしたら取るかもです

今回は倒すべきライバルのレベルが相当高いので自分も心してかからねば・・・。

この時期の勉強は本当に大変ですがお互いに頑張りましょう!!

掛け声は何だ!!

おやすみなさい!!
by: けんた * 2009/01/21 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたさん


こんばんは!

ポジティブといわないで下さいi-230

ただのアホです。。。

元々脳みそが小さいので、勉強が少しでも出来始めると、すぐお調子者になるんです。

頭のいい人だったら絶対に危機感をもつところだと思います。

残念ながら私は元々が悪すぎるので、成長を感じるとすぐテンションが上がってしまうんです・・

ご了承下さいね・・i-229


模試対決楽しみですね♪

伊藤塾2回は勝負できそうですねi-234

負けないぞー!
by: アカマター * 2009/01/21 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あにょはせよ--

アカマターさん、勉強順調そうで何よりです~。
受験生's Highって奴ですね(笑)
受験生's Highになると「勉強がんばってる俺サイコーにかっこいい~!!(恍惚)」ってなって自信みなぎってきますよね。

そのテンション維持してまいりませう。
私も暗記より理解中心の勉強でがんばっております。

ではでは~
by: いけめん * 2009/01/21 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!

こういうの「受験生's High」っていうんですか~^^

でも

>「勉強がんばってる俺サイコーにかっこいい~!!

ってはなりませんが・・i-230

それいけめんさんだけちゃいますi-230


でも、いけめんさんはスパルタ系でしたので、弱音は絶対はかないんですよね!

その変はまじかっこいーっすi-179

by: アカマター * 2009/01/21 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
