スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LECさん♪
2009 / 02 / 06 ( Fri )
LECさんからメールが来ましたー


今回は、LECがこの度大幅な受講料の値下げを行なったその理由について
質問がありましたので、お答えします。

現在の日本は100年に一度の大恐慌に襲われております。
学生の内定取り消し・労働者解雇の増加・物価高騰、今後この傾向は当分続
きます。働く人たちが生産性の高い労働力を提供し、国際競争力をつける以
外にありません。
そのために、LECは働く人たち・学生を支援するため、あえて他社に先駆
けて大幅な値下げを行ないました。
講座の内容・テキスト・運営等の質的内容は、ますます充実させております。












そうか~




そうだったんだ




働く人たちを支援するため、あえて大幅な値下げをしてくれたんだ





気が利きくよな~






カッコいいよな~






受講生の事を一番に考えてくれてる予備校だよ




うん




間違いないよ・・



















LECさん























あのー・・























明日実施予定の「第5回精撰答練」まだ届いてないんですけど






単なる教材の遅延じゃなくて

「試験問題」が来てないんですけど・・

どゆこと?






17 : 15 : 27 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
<<LEC 第5回精撰答練 | ホーム | LEC 第4回精撰答練>>
コメント
--いつも励みにブログ拝見させて頂いてます。--

はじめて書き込みさせていただきます。

私は九州で司法書士の勉強をして、丁度一年くらいです。辛いなあ、と思うときは、いつもアカタマーさんのブログを読んで励みにしています。
私は自宅学習は無理だろうと、隣県のLECに二時間掛けて通っていますが、まだまだ司法書士試験の各分野の内容を理解出来ていない状態で焦っています。。。過去問も全く手付かずの状態です。

早く、答練がどうとか話せるようになりたいので頑張ります!!
by: ayumi * 2009/02/06 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こぬばんわ--

LECは殊勝ですなぁ~。

私も派遣切りや業績不振、経営破たんして民事再生手続きに入った会社などを連日のように目の当たりにするにつけ、「この状況なんとかならんのか、政府は何をしてるんだ」と歯がゆい思いでいっぱいです。

借金苦で一家心中や自殺なども増えているようですが、そんな人が1人でも減るような仕事を将来したいですね。

そんな歯がゆい思いもありつつ、自分が世の中を変えてやるぜ!というワクワクする思いもあります。一介の司法書士がどこまでできるのか想像もつきませんけど、今からめちゃ燃えています!

それから行政書士の件ですけど、司法書士の勉強していれば司法書士試験後から行政法の勉強とかすれば無理なく合格できますよ。

行政書士は180点とれば受かるという、自分との戦いなので手を抜けば落ちるし、手を抜かずに精一杯やれば必ずうかると言う意味でかなりいい試験だと思いますよ。
by: いけめん * 2009/02/06 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayumiさん


はじめまして!

ayumiさん2時間もかけて通学してるんですか@@;!

凄いです・・

凄すぎです!!

その努力は絶対に報われると思います!!


司法書士の勉強って、最初はどれくらいこなせば合格できそうなのか、検討もつかない状態だと思います。

だけど、しっかり勉強積み重ねていけば、ある日突然、「いけるかもi-183」と思う時が絶対に絶対にきます!

その日を信じ、今年絶対に合格しましょう!!

また、お互いLEC生という事で、情報交換とかしていきましょうね♪

同じ九州という事で親近感も湧きますしね^^

またよろしくお願いします^^


あ!あとayumiさん!私の名前がアカタマーになってましたよv-398

変な名前つけてしまってホントすみません><;!



by: アカマター * 2009/02/06 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん



こんばんは!

行政書士試験のこと、試験後また詳しく教えて下さいね!

今や絶対に欲しい資格になってしまいました!

なんでもっとはやく気付かなかったかなぁと後悔しています><;

いけめんさんその辺のことにも凄く詳しそうなので、頼りにしています^^v


ふ~司法書士の試験終わってもまだまだ勉強の日々は続きそうです^^;

でも絶対に今年W合格します!!!
by: アカマター * 2009/02/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

笑っちゃいけないんでしょうけど、遅延記事と「アカタマー」でツボにサイクルヒットしちゃいました(笑)
by: obaoba810 * 2009/02/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

obaoba810さん


こんばんは!

私下ネタ大好きなんですv-402
by: アカマター * 2009/02/08 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー。

もしまだきていないようでしたら連絡したほうがいいかも。

去年顔見知りがLECの直前講座を4月くらいに通信で申し込みましたが、すったもんだの末結局届いたのが6月頃でしたから。
文字通り直前講座となりましたとさ。

「アカマター」は沖縄の神様と思いますが、
「アカマターさん」は笑いの神様のように思いますv-407
by: モリゾー * 2009/02/09 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもども、お久しぶりです。

アカマターさん、答錬もかなりの得点そろえてきてますね~。
私の方もみなさんに負けないようそれなりにやってますよ~。

ちなみに、アカマターさんは今年の模試はレックだけですか?
私の方はまだ、考え中なんですが、伊藤塾ってどんなかんじですか?
評判が良ければそれも一回くらい受けてみようかと考えてるのですが。


あ、年末に買った司法学院の書式演習、最近になってぼちぼち始めたところですけど、なかなか良いのではないかと思います。
特に、商業登記は択一として足りないようなところも突っ込んできてるように思うので、これをさくさくこなせるようになればかなり力がつくような気がしてます。

ってことで、なんだか私の近況報告みたいになってしまいましたが、お互いがんばりましょう。

では。
by: Dr.ぐりっぷ * 2009/02/09 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

モリゾーさん



こんばんは!

答練はなんとか昨日届きましたよ^^;

そして今日は午後休だったので午後に解き終えました!

あとで成績UPしますね^^v

それにしても、その直前講座の話は凄いですね@@;

LECの教材遅延の話は有名ですが、そんなに遅れるとは・・

恐ろしいですね・・


笑いの件ですが、私実際はめちゃめちゃ小心者で全然面白くないクールボーイですよv-406
by: アカマター * 2009/02/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

Dr.ぐりっぷさん



こんばんは!

Dr.ぐりっぷさんも司法学院を利用し頑張っておられるようですね^^

模試の件ですが、私はLと伊藤塾とクレアールでほぼ決定です!

そうそう!伊藤塾の模試ですが、絶対お勧めですよ!!

最近、去年の模試の復習をしたのですが、伊藤塾の模試が1番よくできていると思いました!

例えば、択一ですが、

肢 不動産賃貸の先取特権者は、自己の先取特権が成立した後に目的動産を修理した者に対しても、優先権を行使することができる

とあったんですが、私は、「修理」が動産保存なら○、共益費なら×だな~

と暫く悩んでしまたっら、単に条文(330条2項)問題だったりして、見方によっては一つの肢に論点が2つも3つも入ってたりして、質が高く、復習しがいが本当にありました!

値段も1番安いですし、絶対にお勧めです!

Dr.ぐりっぷさんまた近況報告お願いしますね^^v
by: アカマター * 2009/02/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
