スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
模試の予定
2009 / 02 / 13 ( Fri )
こんちは

今年受ける模試を考えなきゃいけない時期ですね

私は、LECの4回と、伊藤塾の2回と、クレアール2回の計8回の予定です

なぜクレアールが入っているかといいますと

会場受験があるからです

今の私にとって、模試の内容うんぬんより、会場受験という事の方が重要なポイントです

会場のピリピリした空気で解くのと、自宅で解くのじゃ全然違いますからねぇ

会場受験って絶好の本試験対策になりますよね

本試験での不安の一つに「隣の席はどんな人だろうか」というのがありあます

世の中には空気のよめない人がいます(私も空気よめませんが私よりも)

試験中に貧乏ゆすり、ため息連発、舌打ち連発

そういう人って、完全に自分の世界に入ってしまうため、人に迷惑をかけているのに気付かないのです

難関試験になるほど多くなる気がします

そんな人の隣になっても動揺しないような強い精神力を養うために、模試の会場受験は

絶好の本試験予行演習になります

私の予定は模試開始前に、まず会場中を見渡し、変人ぽい人を探しだして進んで隣に座りにいこうと

思っています

狙いは、ガムくちゃくちゃしてそうなHIPHOP系の隣か、鉛筆の○をつける音がやけにでかそうな

余裕っぽいオーラをかもし出している奴の隣か、そばかすの似合う女の子の隣・・





話しがそれましたが、沖縄でLEC以外で唯一の会場受験があるクレアール模試は絶対に外せないのです



そして、伊藤塾の模試については自宅受験になってしまいますが、絶対に受けます!

去年の模試の質が本当によかった

今年復習して改めて感動しました

本当はWセミナーも受けたいのだけれど、去年解答解説が1週間以上あとに送られてきたのに絶望

してしまって、今年は受けるのやめようと思います

直前期に復習の2度手間って時間がもったいなすぎます

会場受験だったらWセミナーも文句無く受けていましたね

去年の第1回統一公開模試の不登書式は今でも重宝していますから

書式で「年月日民法392条第2項による代位」と「年月日代位弁済」のコラボ登記には感動しました

他の予備校の書式ではみたことなかったので「Wセミナーすげぇ」と思ったものです

(だけど07Wジャンプ第8回でも“ほぼ”同じ出題がありましたね使い回しか・・)

あ!Wセミナー模試の決定的に悪いところを思い出しました!

去年だったか、一昨年だったか、統一公開模試の会社法で

「そのような規定はない・・」

解説にこの文言があるのが、6~7肢もありました!

「そのような規定はない・・」の問題って、確かに規定がないことに意味のある問題もありますが、、、

どうなのこれ?

これが答練の典型的な弊害だと思うのは私だけでしょうか・・

どうしてもその「規定はない」知識が頭にぼんやりと入ってしまうんですけど・・


話は戻って

辰巳模試も少し気になります

30%OFF券があるので、模試で使えたら辰巳も受けてもいいかなぁと思っています


まぁ最近は今年の模試とか考えるより、自分の勉強で頭が一杯一杯になっているので

模試どころではないのですが・・

相変わらず会社法がヤバイんです・・

不思議なんですよねぇ・・

1週間で忘れちゃうんだから!

この科目って本当に本当に本当に恐ろしい科目です

今出来ても来週できない可能性高いんだから!!

私の場合、本試験で4/8以上と考えるのも一つの手なのかもしれません

多分この科目はどんなにやっても7月までずっと苦労し続けると思います



さて

明日はLEC第6回精撰答練の実施日ですが、仕事なので日曜の午後に解こうと思います










16 : 24 : 48 | 勉強 | コメント(2) | page top↑
<<LEC 第6回精撰答練 | ホーム | LEC 第5回精撰答練>>
コメント
--こんばんは--

アカマターさん

会場受験っていいですよね
雰囲気味わえますし・・・

私もそばかすの似合う女の子の隣はいいかも・・・
by: 魚魚らいと * 2009/02/13 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚さん


こんばんは!

北海道も会場受験少なそうですね・・

お互い地方という事で頑張りましょうね><;

PS あとメガネかけている女の子にもキュンとしますi-233
by: アカマター * 2009/02/13 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
