-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC 第8回精撰答練
2009 / 02 / 28 ( Sat )
LEC 第8回精撰答練[実力養成編]


択一(会社法) 2935
書式不 21?/26 
書式商 19?/26


所要時間(3時間)

択一   60分
書式不  70分
書式商  50分


一週間の頑張りもあってか、点数的には上出来かもしれない

だけどレベルが前回(第3回)と比べてグンと下がった気がした

前回は、鋭い条文の()の中を問う問題が多かったけど、今回は基本的な条文の出題が目立つ問題だった

これじゃ全く苦手科目を払拭できない


書式も、不登&商登どっちとも特に難しい論点は無かった

不登は、「賃借権の雛形」をしっかり覚えてなくて-3、添付書面のミスで-2

商登は、添付書面&登録免許税&登記すべきでない事項の理由ミスで-7

書式は、計40点以上とれれば満足だから、今回ギリギリだけど良しとする



やるべき事はまだまだ一杯あるけど、結構いい感じで勉強が進んでいる

やっぱり、仕事が休みなのは大きい

この時期に必死に勉強して貯金を作らないと、3月後半、4月、5月あたりは厳しくなりそう

炎天下の中での力仕事なので、いくら睡魔に強くても寝ないと身体が持たない


あと一週間ちょい、直前期なみに勉強したる(WBCは観るけど

23 : 25 : 33 | 勉強 | コメント(8) | page top↑
<<前半戦総括! | ホーム | 会社法&商登記述!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/01 18:04 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/01 20:40 * [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんこんにちは。
すごいなー。うらやましいですー。
何がうらやましいかと言うと、何といっても「記述に強い」ということです。
記述に強い人は合格されていますね。
「記述に弱いけど合格した」っていう人は聞いたことも見たこともありません。。。
どうやってそんな力が付いたのですか~?不思議です(私が特別ダメ人間かな?なんて思うんですが、それは良くない考えですね!)
でも、頑張りますね~~~まだ4ヶ月ありますから、、、、間に合わせなくちゃ!!
ファイト!です。
by: みかん * 2009/03/01 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんばんは!

長文書いたのにコメント欄で「戻る」おしたら全部消えてしまい、30秒フリーズしてしまいまし

た・・

いつもは冷静に、「戻る」なんて押さないんですが、どうしてもルンルンになってしまいビールを飲んでしまったのが悪かったようです


管理人のみさんも難しかったようですね!

ただただビックリです!



書式は、どっちも同じような感じですね!

でも初めて総合点で勝てそうで頑張ったかいがあるきがします^^;

今週も頑張りましょうね♪






あぁ沢山書いたのに・・v-406
by: アカマター * 2009/03/01 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんばんは!

もう残念極まりないじゃないですかー><;

是非こっちに遊びにきて下さいよ~!

縁起もいいし、できれば試験前までには飲みたかったですi-181

もし来る余裕ができたら教えて下さいね♪

飲みに行きましょーi-87
by: アカマター * 2009/03/01 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

みかんさん


こんばんは!

みかんさんは間違いなく合格に近いです!自信もっていいきれます!!

あと対策をたてるとしたら、「時間」だけだと思います!

今回の会社法もあの毎回高得点連発のXさんも実はみかんさんより点数低いかったんです・・

その他、受験生も点数低いようです。。

私が方向性の間違った勉強しているのは間違いないようです・・

なので、みかんさんの場合は切り替えが大切で気にせず行きましょう!


今週も頑張りましょうね♪

by: アカマター * 2009/03/01 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/02 18:05 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんばんは!

書式で間違えて元カノの名前書いちゃうってどんな状態ですかi-201

めちゃめちゃ引きずってるじゃないですか~i-229


昨日の消えてしまったコメントは主に会社法の総論を書きました。(禁止ワードちゃいますi-201

基本的には、分からない肢は沢山あったんですが、選択肢でとてもきりやすい問題だと

思いました

今回は前回のように「特別清算」とか逸脱した問題を丸々一問問うてくる問題も無かったです

し。。。

1週間以上、毎日10時間も会社法してればもっととらなければいけなかったと思います

私の場合、問題なのは1週間もたてば、ほとんど忘れてしまう事。。。

なので、今回の点数は単発的なもので、得意科目になったわけでもなんでもありません><;

きっと模試などで、ボロがでると思います・・



よーし!今週は、

どんだけショト子ちゃんとラブラブなのか望むところですv-398

KDコンビで頑張りましょー♪
by: アカマター * 2009/03/02 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
