-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何だかいけそうな気がするぅぅぅ♪
2009 / 03 / 12 ( Thu )
書式の採点がアップしましたね

ボリュームが出たからなのか

きめ細かい採点になったのか

0.5点単位での計算がなくなったのか


どちらにしても言えるのは





記述で大逆転があるということ!



記述が好きな私としてはめちゃめちゃ朗報じゃないですか~

毎回毎回、全添付書面を詳細に書かされているLEC精撰答練受講生に朗報じゃないですか~

LECさん受けててよかったー



今までの作戦を少し強化

どうにか択一の足切り突破!

記述で逆転!



で決定ですね!


よし!今にも増して記述の演習量を増やそう!

特に商登!

登記できない事項を一つ間違うだけで確実に大差がつきそうだし!

商登は本当に怖い・・っていうか本当に難しい


不登は、たぶん別紙問題以外は大丈夫じゃないかなぁ~

こまかな添付書面の間違いはよくあるけど・・

対策としては、民法を強くする事かも

最近は、択一の書式化っていうより

民法(実体)の書式化の方が重要な(為になる)気がしてきた

無権代理人の本人相続、他人物売買、債権混同とか

原因日付に影響がでるのは、凄く重要だから、しっかり自分で探しだしてまとめておかなければいけない

(実際こういうのをまとめた表とかあるのかな)



さて

クレ模試まであと10日だから勉強頑張ろう!

目標点数は何点にしようかな~

去年は、

午前   26/35
午後   20/35
不登書式 18.0/26 
商登書式 14.5/26

だったから~

今年は、

午前   28/35
午後   27/35
不登書式 22.0/26 
商登書式 20・0/26



くらいとれたら上出来でしょう!


頑張ろう


最後に、第5回&第6回の成績表

  

正解数

偏差値

順位

第1回  (判定

択一

26/35

59.7

236/1291

 

不登書式

23.0/26

67.3

45/1233

 

商登書式

11.0/26

52.7

477/1233

第2回  (判定

択一

30/35

59.8

189/1187

 

不登書式

15.0/26

59.2

218/1143

 

商登書式

22.5/26

62.0

147/1143

第3回  (判定

択一

24/35

57.0

289/1149

 

不登書式

17.0/26

56.5

336/1115

 

商登書式

11.0/26

47.5

646/1115

第4回  (判定C

択一

31/35

61.4

130/1115

 

不登書式

22.0/26

59.5

220/1098

 

商登書式

11.0/26

46.7

693/1098

第5回  (判定C

択一

27/35

59.0

222/1189

 

不登書式

20.0/26

62.9

116/1156

 

商登書式

14.5/26

52.0

550/1156

第6回  (判定C

択一

28/35

61.5

127/1150

 

不登書式

19.0/26

57.0

315/1122

 

商登書式

12.0/26

48.6

628/1122






相変わらずC判定ばっかりですね・・

A判定貰える日は・・来ない気がする・・
00 : 15 : 07 | 勉強 | コメント(4) | page top↑
<<LEC 第10回精撰答練 | ホーム | LEC 第9回精撰答練>>
コメント
----

さっすが。

それにしてもよくわかりましたね。

あのHNはうちの娘(かわいいわんこ。3歳の女の子)のお友達のブログ用のHNでした。失礼しますた。


それにしてもアカマターさん択一と不動産登記は安定してますね~。
作戦通りいけそうな所がすごい。

私の作戦は午前は足切りクリア、まぐれで+1、午後は+3か4、記述は基準+5を目標に設定してます。
とにかく憲法と刑法が嫌いなので、これしか合格する方法がないかな、と。
っていいながら、書士法については未だにテキストすら読んだことが無い、、、。

ま、ぼちぼちやっていきます。
みんなに追いつくのは6月下旬の予定です。
では。
by: DG * 2009/03/12 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

DGさん


こんばんは!

ほほー♪

去年より点数が上がっている私をみて、見破ることができるか試したんですね~v-389

フフフッ・・余裕でしたよv-398

過去のコメントの文体とかめちゃめちゃ調べ


DGさんも憲法と刑法苦手ですか~

私もこの2科目は何となく本試験では正解できているのですが、問題演習などではかっっっなり間違えるので不安で一杯ですi-202

どうにか今週の答練で憲・刑の結果を出して、苦手意識を払拭したいところです・・

それではまた近況報告お願いしますi-278



by: アカマター * 2009/03/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/12 23:07 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんにちは!

お心使いありがとうございますm(__)m

LECの「原因日付に影響を与えるもの」って、①~⑮まである第三者の承諾証明情報のこと

ですか^^あの表は使えますよね!

よくまとまってて!私も持ってます^^v

私があればいいなぁと思うのは、手続面で原因日付に影響を与えるものではなくて

実体面で原因日付に影響を与えるものでまとまっている表とかあるのかなぁ~って

思ったんです^^;

的外れな考えかもしれませんが・・

>無権代理人の本人相続、他人物売買、債権混同

とか原因日付に影響を与えるので、こういう要注意の法律行為をうまくまとめられている

のがあればなぁと思ったんです

的外れな考えかもしれませんが・・


私は書式の勉強頑張ってますが、高得点とれることは絶対にないと思います^^;

沖縄人の性格上、なんくるないさじゃないですけど、「少しくらい間違っても気にしない気にしな

v-398」的な考えがあります・・

だから、添付書面まで完璧に覚えようとはしてませんし、管理人のみさんとは逆で、

スパルタ採点者を敬遠するタイプです・・

この辺、結構ヤバイ所なんですよね・・

南国人の気質だと痛感しています・・v-406


では今週の憲刑頑張りましょうね!

追記 だけど良いP画像があれば送って下さいねv-398
by: アカマター * 2009/03/13 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
