スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC 第11回精撰答練
2009 / 03 / 25 ( Wed )
LEC 第11回精撰答練[実力養成編]


択一(民訴・供託法) 2935
書式不 26?/26 
書式商 16?/26


ふふふっ

不登書式・・

期待を込めて満点かもしれません

生涯初の書式満点かもしれません

でも怪しいところが一つあって

共同根低当権設定(追加)の記載で

根抵当権者((年月日死亡)の相続人)

が正解のところを

根抵当権者(被相続人G(年月日死亡)の相続人)

と書いたこと

スパルタなら減点確実ですね

どうかスパルタじゃありませんように(←中身より結果重視人間!まさしくアホ)


択一は基本問題でした

民訴&供託とも超頻出問題ばかり

それでも6問間違えてしまいましたが・・がっくり


ふー・・最近は勉強の調子が良くないですね・・

なんだかフワフワ宙に浮いてるカンジ・・

やるべき事は沢山あるんだけど、本当に今の勉強方法&計画でいいのか疑心暗鬼?になっている

だから自分の勉強(問題演習)を進めていても、どこか集中できていない

本試験に向けて今一番やるべき事は、自分の勉強方法でなかった基本書の読み込みをすべきな

のか、やっぱり過去問演習をすべきなのか・・



分からない・・



一応点数が伸びてきているからこのままでいいきもするけど・・

やっぱり分からない・・


前に進むべきか、後ろに戻るべきか



答えを出すには、、



しばらく時間がかかりそうだ



時間がかかってはだめなんだが

でも不思議と焦りはない

言ってしまえば明日が本試験日でもいいかんじ

今でも10%くらいで合格する可能性があると思うから

精撰答練でも何回かに1回は合格点がもらえそうな点数をとってる




本試験なんてギャンブルと一緒!

合格可能性90%の人でも落ちるし

合格可能性10%の人でも受かる

言ってしまえばそんなもの



だから


だからこんなこと本当は考えてはいけない



ああ



まさしく病んでる証拠だ・・



17 : 06 : 04 | 勉強 | コメント(6) | page top↑
<<LEC 第12回精撰答練 | ホーム | クレアール第1回全国模試>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/26 01:51 * [ 編集] | page top↑
----

おひさ。

アカマターさん、仕上がって来た感じと
この前のクレ模試の結果とでちょっと迷いが出て来たのではないですか?

私から言わせると、この時期にあの模試の結果なら全く問題なしでしょう。
むしろうらやましいくらいの結果だと思いますよ。
着々と進んでいるように見えるから
迷う必要はないと思いますよ。

って人のこという前に自分がもっと危機感をもってやらないとまずいところなのですが。

まあ、でも模試とかである程度結果が出ると、問題に対して答えられるという面白さはありますが、知らない知識を自分に入れるという意味での学習に対する面白さはなくなってしまいますよね。
私の場合、幸いにも?満足のいく結果は今のところ得ていないし、今週末くらいにする予定の一回目の模試で、がっつり打ちのめされると思いますからそういう悩みは今のところ無いかなあ。

ま、ベンキョってやつは昔からつまらないもんだって決まってて、これを一生懸命やってる変人たち(当然私も含めて)の間で誰がどれくらい変人なのかを競ってるみたいなもんなんで、そのレースに参加することを決めた以上私や、アカマターさんの変人ぶりを官報にのっけてやりましょうや。

かわいい子供たちと奥さんも応援してくれてることだろうし。


では。
by: DG * 2009/03/26 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--あにょはせよー--

アカマターさん、LECの答練が終わって燃え尽きて目標を見失ってしまった感じでしょうかねぇ?

やることないなら過去問やりましょー!
テキスト読みこむよりだいぶ効率いいですよ。
合格へ導いてくれる羅針盤は過去問をおいて他にありえねえっす!
by: いけめん * 2009/03/26 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん

こんばんは!

素晴らしい点数ですね!

すべてが安定している!

それにしても管理人のみさんは終始安定した点数をとりつづけてきましたね!

ホント隙がありませんv-389脱帽です^^;


それから

是非これからも結果&現状分析をお願いしますi-179

いつも「そうそう!一緒、一緒~!」って納得していますので^^

管理人のみさんの現状分析は非公開なのがホント残念です><;

私の何倍も分析されてますし、かつ的確です!

何より、その実力者っぷりが如実に文章に現れています!

ファイナルが始まってもヨロシクお願いしますねv-407


また、管理人のみさんの母校って倉敷工かなv-389

倉敷工VS金光大阪の試合はかなり壮絶だったから・・v-398

WBCを超える試合って、この試合かなぁと思いまして・・^^;

興南高校は今日負けてしまいましたし、もう私の甲子園は終わりました!

もうスポーツの楽しみは当分無くていいかな^^;

勉強に集中しなきゃ!!


今週は最後の精撰答練ですね!

お互い頑張りましょうねv-410



by: アカマター * 2009/03/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

DGさん


こんばんは!

DGさんが受ける今週末の模試ってW模試ですか^^;

W模試ってホント難しいですよね~><;

文章は長いし、選択肢は計算されているし、何より痛いところをついてくるイメージがあります!

逆に言えば、めちゃめちゃいい模試と思いますから是非頑張ってきて下さい^^v


それから、DGさんの言う「変人」というのはめちゃめちゃ納得です^^;

会社法の細かい規定なんて、まさしく本試験日のためだけに何十時間もかけて頭にたたきこまなければいけないわけで、

試験終了後はさっぱり忘れるわけで、

ほんっっっっっっっと人生においてある意味「無駄」の何者でもないと思います!

その「無駄」をどんだけ叩き込めるか、、、、、

「変人レース」を勝ち抜きましょうv-392

また近況報告お願いしますv-398

by: アカマター * 2009/03/26 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いけめんさん


こんばんは!

はい!過去問やりますよv-391

凄いつまんないと思いますがやります^^;

だけど過去問ってテキスト読むより効率いいんですか~@@;

それホント凄いですね!!

過去問をテキスト代わりにしてるって、私にとって天才の域ですね。。。

私は全て予備校まかせ(予想問題と思われる答練を解く事)

ああ

勉強できる人ってうらやましい・・v-406


by: アカマター * 2009/03/26 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
