-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LEC 精撰答練[ファイナル編第1回]
2009 / 04 / 05 ( Sun )
LEC 精撰答練[ファイナル編第1回]


択一 2735

憲法 3/3
民法 14/21
刑法 2/3
会社法 8/8

民法ヤバイな~

去年まで一番得意の科目だったんだけど・・

範囲が膨大だから中々伸びないし、勉強しても成果が現れないんだよね

根気強く取り組んでいくしかないね

逆に、会社法は一番苦手科目だったけど、勉強したら成果が現れやすいね

これはきっと暗記中心の科目だからなのかな

会社法、1週間勉強しなかったらかなり忘れるけど、1週間勉強し続けてたら

結構簡単に感じてくる

リーガルマインドがたいして必要とされていないので、私にとっては得意科目になれるかもしれません


憲法&刑法はまぁいいでしょう


ファイナルって鬼ムズって思ってたけどそうでもないみたいね

頻出論点を沢山出題してくれてた

最高ランクの「過去の出題頻度が著しく高い」が10問もあったし

精撰答練(第10回)なんて1問も無かったし・・

なので27点じゃ多分足切りでしょうねがっくり

こんな点数しかとれないんじゃ、鬼ムズのW模試受けてたら大変な事になってました

W模試ムズイよねー特に不登書式が

去年の模試3回とも凄かったもん・・

私も余裕ができたらオークションで買ってといてみようかな




そういえばさっきTVを観ていたらこんな人がでてたな




snap_akamata_20094017360.jpg





軍事評論家の岡部いさくくん!

北朝鮮から「飛翔体が発射されましたー」とかいって興奮しながら少しツバも飛ばしながら

しゃべってたな


・・って落書きしてる暇があったら過去問せい
18 : 38 : 26 | 勉強 | コメント(9) | page top↑
<<幸運! | ホーム | 精撰答練第8回&9回成績>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 00:19 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 10:28 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 12:10 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんにちは!

間違え方は似てるけど~・・点数は全然違いますね^^;

さすがですv-410

刑法は私も同じところを間違えました

私は「元プロレスラー」の肢にやられてしまいました

強盗罪の要件の「相手方の反抗を抑圧するのに足りる程度の~」

は、本件の場合、相手が「元プロレスラー」だったから満たさなかったんですね

なんで一々「元プロレスラー」を登場させたのかもっと考えればよかったー><;


それからやっぱり去年のファイナルよりは易化してるんですね!

根抵当権の基本的な問題や、刑法で最強の使いまわし問題と思われる偽証罪の問題

(確かによくできているとは思いますが・・)などがあったので点数は取りやすかった気がします!


あと管理人のみさんの辰巳珍道中は楽しく読ませてもらいましたi-179

どう考えてもキャッシュバック5000円って現金でしょi-227

本試験後に、辰巳講座の5000円券って、んなアホなi-232

ほんと「落ちること前提」ですよねv-411

なんかそう考えると腹立ってきましたねi-180

「君の実力じゃ来年もだよv-37」って言われている気がしますi-191

ホント真相はどうなんでしょうか・・


私の中でも辰巳の株はめちゃめちゃ下がっていますよ

一般法人法の講座を受けたいと考えて色々調べたところ、

伊藤塾では、一般法人の1コマ講座が1000円(3時間)で受けれるのに

辰巳では、「さくッと! 一般法人法」とかいう1コマ講座が3000円(2時間)ですからねぇ。。。

しかも「さくッと!」で3000円ってi-201i-201ボッタクリやがなi-200


軍事評論家の岡部いさく!似てましたか^^

最初どこのルンペンかな?っと思ってたら軍事評論家っていうんですから!

即マウスをとり絵に描いてみました!

マウスで書くのってほんとテクニシャンじゃないと書けないんですよ^^;



今週も頑張りましょうね!

管理人のみさん何を試すんだろv-389

by: アカマター * 2009/04/06 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん

わわわわーーーーi-199i-199i-199

それはめちゃめちゃ嬉しいですv-405i-199

何で私が欲しいの分かったんですかーーーv-405

心の内を読まれてますi-229

詳しくはメールしますねi-237

ありがとうございましたーi-179i-199
by: アカマター * 2009/04/06 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/06 18:42 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

管理人のみさん


こんばんは!

おお!そうですか!よかったよかった♪

さすがに現金じゃないよキャッシュバックっていいませんもんね^^;

でも通信は微妙ですね。。。金振り込まれるのも変だし・・

私も問い合わせてみようかな!

面白い事言われるのちょっと期待^^;



それから「さくっと」めちゃめちゃ高いですよね~@@;

ほんとブログでやって下さいって感じです^^;

伊藤塾の件はそうです!小山先生のです!

講義が去年の8月だからちょっと微妙なカンジですよね・・

私は一般法人のデュープロセス買ったのですが、めちゃめちゃ時間がかかる分量

でした!特にどこが重要なのかがわからず独学では無理だと思ったので

なんかいい講義を探してたのです!

もー答練問題等だけで勝負しようかな・・^^;






by: アカマター * 2009/04/06 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

イラスト、宅八郎さんかと思いました。
うーん、なんかわたし、アカマターさんのイラストに飛びつく傾向にあります。。。
by: つり * 2009/04/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

つりさん


こんばんは!

確かに・・i-230髭とったらそっくりですね~v-411

良かったらこれからもイラストに飛びついて下さいねv-410

・・って落書きできる身分じゃないですねv-406

by: アカマター * 2009/04/07 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
