スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
LECの中上級バックアップ試験
2007 / 09 / 27 ( Thu )
昨日と今日は仕事を休み、ネットしたり三線弾きながらのんびり過ごしています

さぁもう来年に向けて本格的に動き出さねばなりませんとはいえ本試験後から勉強道具にすら触った事ないので、勉強を開始するのはかなり苦痛です何より解けてた問題が解けなくなってる現実をみるのは相当なストレスを感じる事でしょう分かってたことではありますが、この3ヶ月というのはやっぱり大きいですね

姫野先生のブログでのお言葉、

勉強をまったくしていなかった約3ヵ月,つまり,失われた約3ヵ月の期間は,とてつもなく貴重で大切なものでした。 この失われた約3ヵ月は,厳しい言い方をすれば,もう取り戻せない可能性が高いです

その通りだと思います覚えるのは相当な時間が掛かるが、忘れるのは結構スムーズです3ヶ月というのは、忘れるには十分すぎる期間でした特に暗記型勉強である私は忘れるのも早い早い・・下手をすると、これから来年に向けて一生懸命頑張ったとしても、今年の試験時の実力よりレベルダウンする事もありえます

この失われた3ヶ月を取り戻すには、懸命なリハビリが必要です半年以上かかるかもしれません実際、今現在の実力は受験生10000位に入れるかどうか・・
これを、同時に勉強していく受験生達をごぼう抜きし、900位以内に持っていかなければ合格は無いからさぁ大変です例年にも増して気合を入れなければ

そして先程、家のポストにLECからパンフレットが届いてて開けてみると、中上級バックアップ試験の案内「成績優秀者には最大10万円OFF」とありました来年度に向けてLECの模試は是非受けたいので

「よ~し割引券をGETするために勉強頑張るで~テンション上がるわ~

とやる気がMAXになったのは一瞬でしたその日時をみてみると、なんと3日後

「なんでもっと早く送ってくれないの  これ作戦

3日後じゃどうにもならないよ・・
とりあえず最低額である3000円OFFを貰うためテストを受けに行ってみようと思います

11 : 48 : 32 | 勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<LECの中上級バックアップ試験の結果 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--はじめまして--

最近よく訪問させてもらっております。

僕も今年の本試験に落ち、来年の試験で4回目のチャレンジになります。ちなみに、今年は、午前択一25問・午後択一28問・不登法書式8割・商登書式6割程度でした。要すりに、午前択一で大失敗をしてしまいました。

昨年は予備校の単科に通っていましたが、今年は、模試と直前予想以外は受けない予定です。

僕も仕事をしており、東京の法律事務所に事務職として勤務しています。仕事をしながら合格というのは、大変ですが、合格すればその分充実感はより高いと思っています。

情報交換等も含めて、今後とも宜しくお願いいたします。
by: きく * 2007/09/28 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん

はじめまして~!
書式を除くと私と同じくらいの実力ですね~!仕事してる事や受験回数も一緒だし^^

私もこれから模試は沢山受けて行く予定なので、そのたびに点数を除きに来て下さいね!きくさんに負けないよう勉強のモチベーション上げて行こうと思います!

これからもよろしくお願いします!
by: アカマター * 2007/09/29 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akamata.blog113.fc2.com/tb.php/29-4355f381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
