-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
講師のコメント
2009 / 04 / 30 ( Thu )
通信生の唯一の楽しみといえば、記述の答案返却についてくる講師のコメントである

アドバイスを受けたり、励まされたり、たまに褒められたりもする

つい先日返ってきた記述答案のコメントに


答案汚してしまいました。

本当にごめんなさい・・。



と本当に申し訳なさそうなコメントがあった

答案をよく見てみると、コーヒーをこぼしたようなシミがちらほら。

それらの上から修正液を使って、一生懸命消した跡があった


私はコメントの文体から

「女性の講師の方かな?コーヒーこぼすっておっちょこちょいだね~


と微笑ましく思った


そしていつものように間違った所を確認してみると、、、


















原因  仮処分による失効

















のところを私は




















原因  仮処分による執行


























吹いたんですね

コーヒー・・




おっちょこちょいはぽっくんだったようです・・jumee☆Feel Depressed4







13 : 59 : 26 | 勉強 | コメント(10) | page top↑
<<LEC第1回全国公開模試 | ホーム | WAO!>>
コメント
--はじめまして--

いつも拝見しています。
今回はツボに入ってしまい、思わずコメしました(笑)。
ジャンプ記述で、就任承諾書を就「認」承諾書と書いたのは私です。
思いっきり×でした。とほほ(ーー;)
by: 初受験 * 2009/04/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/30 20:20 * [ 編集] | page top↑
----

初受験さん



はじめまして!

就認承諾書・・

なんだかそれが正解にみえて来ましたi-230

漢字の間違いで涙をのむと考えたらゾッとしますよね・・

お互い気をつけましょうね^^;
by: アカマター * 2009/04/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

「満子」・・

勘弁して下さいv-406

それ減点-10ですi-202



精撰第10回で、「乙川二郎」を、「乙川次郎」と書いて、

申請人&添付書面(住・印・委)を×3件=-6

くらったのは私です・・

たった漢字一字だけなのに・・

だから第10回の記述は予想を覆す過去最悪の点数だったんです・・

by: アカマター * 2009/04/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/01 00:48 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

ほほーv-405ということは管理人のみさんは私より若いですi-278

私はジャスサーですので(ジャストと言う意味ですi-229

よし!その話、もっと掘り下げましょうi-179i-199

・・って言うのは冗談ですi-229


管理人のみさん「佐佐」って私と同じくらいのレベルじゃないですか^^;

私も漢字作ってしまう事ありますよ・・

即時抗告を、即時公告とかノートに書いてたりしますし。。

漢字って難しいですよね^^;


それにしても「キレジ」は最高っすねi-179

一瞬シーンとなったあとの大爆笑の絵が浮かびます

可愛いいお母さんですねv-398

管理人のみさんもそのセンスを受け継いだのかもしれませんね^^;


試験まであと2ヶ月ですね!

2ヶ月あれば成績もグンと伸びますよ!

特にラスト1ヶ月で合格者レベルはコロコロ入れ替わると思います

ラストスパート型の人は、上位の人をドンドン追い抜いてきますから!

上位の人ってやっぱり下の人より貪欲さが足りないので油断するんですよ

(私は中の下のくせにすでに油断気味です・・イカンイカン><;)

油断する方の少しの隙を狙って、合格圏に滑り込みましょうi-199


では頑張りましょうね!
by: アカマター * 2009/05/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--私なんて、、--

相変わらず、直前チェックを毎晩出題しているのですが
この間・・・・

「填補」 てんぽ

と読む所を間違えて、、



゛ちん○ ゛と読み上げ、旦那に大爆笑されました。
イヤ~ン(#^_^#)ポッ..


法律関係の漢字って難しすぎる
ってか私バカ過ぎる(笑)

明日は全国統一模試ですね~

頑張って下さいね~
そうそう、最近はドラックストアーで葡萄糖売ってるので試験のお供にお勧めです。

チョコレートやお菓子を食べて脳に届くには、まず体で葡萄糖にしないといけないので効き目がでるまで3~4時間かかりますが直で摂取すれば早いかと、、、
ではでは~
by: ピッコロ * 2009/05/02 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ピッコロさん



こんばんは!

i-198それ「てんぽ」って読むんですか・・v-399

もう少しで研修の時に「ちん○」って言っちゃうところでしたよ・・i-202

ひえ~危ない危ない・・i-238

旦那様にありがとうとお伝え・・



・・・



・・・





ピッコロさん



優勝です v-411

それはズルイっすi-229

夜中に吹いてしまったじゃないですか


あーピッコロさんの旦那様が羨ましいi-278


葡萄糖の情報ありがとうございましたi-179

健康管理に疎いのでそういう情報は本当に助かります!

ドラッグストアー行ったときに調べてみます!

ありがとうございました!!

by: アカマター * 2009/05/02 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/02 22:49 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんにちは!

おおi-190私より年上でしたか~i-179

でも定期に21と書いてそれで申請通るんですから凄いですね~v-405

年よりも若くみられるっていいですよね!

よし!じゃあその話をもっと掘り下げて~

次は、芸能人でいえば~

i-201すみませんi-201冗談ですi-201冗談i-201i-201

勉強とは全く関係の無い話に流れてしまいますのでこの辺で終了しましょうv-410


管理人のみさんの秘訣は豆乳派ですか~

豆乳いいってよくききますよね~i-179

イソフラボン!そんな感じですよね^^;

私もそろそろ健康管理を考えないといけないので参考にします!

ありがとうございます^^v


今日は全国模試でしたね!どうでしたかv-410

出来ても油断せず、出来なくても復習すればいいだけで、あとは本試験につなげるだけです!!

(ただ管理人のみさんが私より成績よかったら泣きますv-406なんだか上から

目線になっちゃってる感じですので。。負けてたら恥ずかしいv-406


何はともあれ勉強頑張りましょーi-199



by: アカマター * 2009/05/03 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
