-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレアール第2回全国模試
2009 / 06 / 21 ( Sun )
昨日は車を2時間走らせ最後の会場試験に行ってきました

会場には20人弱の受講生がいたけど、その全員が見た感じ私より出来る人達に見えました

直前期のピリピリした顔つき、身なり、雰囲気は確実に私一人だけ浮いてました

だけど、内心は「ぜってーこいつらに負けねーいくら頭よく見えようがオレの方が沢山勉強してるに

決まってる」と気持ちはかなり強気でした

午前が始まり、順調に午前の択一を70分で終わらせ、残り時間暇だったので、周りをキョロキョロ

しているとちょうど前に座っている方のマークシートが目に入りました

クレアールのマークシートは塗りつぶす枠がでかかったので何番に付けてるのか全部見えました

(見えるところに置く人が悪いんです何でもそうですが見せるものは見る

暇だったのでこの方どんなところが苦手なのか分析してみようと私と違うところを全部調べてみました

結構沢山違ってたので、「ププッまだこんなのマークするレベルか君ぃ

微笑ましく余韻に浸りながら午前終了!

昼休みに解答してみると・・




ガ~ン

間違ってたのは私でした

前の方、多分満点・・

沢山いる受験生の中で、たまたま前に座ってた方が満点・・

どんだけ簡単だったのか

それとも今年はかなりレベルが高いのか・・

8問も間違えた私って・・

足きり確信・・午前で帰りたくなりました


午後はもう半ばやけくそになっていたので択一は肢を2~3個読んで即解答して

点数は気にせず、いかに書式に時間を当てられるかを意識して進めました

そしたら45分で択一を終了することができ順調に不登書式まで終えたら、あと70分も余ってました

「よし!これでじっくり商登書式に臨める」

と慎重にじっくり考えてたら、今度はいつのまにか残り時間が20分弱

記載量も多かったので、大慌てで書き始めました

結局半分くらいしか書ききれず終了の合図

70分も時間つくったのに書ききれない私って・・

結局苦手なんだよね

あー

こんなんじゃ商登書式絶対間に合わねー



組織再編プリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ズ



狙いを絞ろう・・

ちまたの実力者も予想しているし、組織再編だけは万全にしておこう





結果


クレアール第2回全国模試


午前 27/35
午後 31/35
不登記述 30~32/35
商登記述 20~22/35


2009全模試終了
16 : 47 : 16 | 勉強 | コメント(16) | page top↑
<<出陣式 | ホーム | 辰巳第2回全国総合模試>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/21 17:52 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



おはようございます!

おおi-199管理人のみさんその点数は合格判定だと思いますよーv-12

知ってる実力者より大分上ですからi-237

順調といっていいのではないでしょうか~v-410

それから、○が×に思えたり、その逆だったりとは、私も最近よくありますよ!

問題に慎重になりすぎるといろんな事を考えてしまって、実は易しい問題でも決断するのにかなり

時間がかかったりします!

ましてや本試験ではこの現象は著しく起きますよね><;

でもそれは当たり前の事なのでビビル事は無いですよね!

前もって、素直に考えて正解に一番近いと思われるものを選ぶ勇気を意識してもっておく

のは凄く大切な事かもしれませんねv-410(特に午後で)


それから管理人のみさん日曜仕事って大変ですね><;

でも去年あと一歩だった管理人のみさんなら今年必ず行けるはずi-199

2週間を切りましたが、2週間後には笑顔で反省会(良い意味の)したいですねi-277
by: アカマター * 2009/06/22 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/22 05:00 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



おはようございます!

はいi-179今年は去年までとは180度違って午後が得点源になっています!

加えて、クレアールの午後択一は凄く易しかったこともあると思います

決して前の方のカンニングした分けじゃないですよv-398


私も「支店移転(支配人がいる)」はありえると思います!模試&答練等で今年頻出ですし、きっと重要論点なのでしょう!

おお!伊藤塾2回目を最後にとってますか~i-237

いや~それにしても基本に忠実な管理人のみさんは合格者の匂いがプンプンしてますよ~!

私の合格者予想ランキングTOP3に入ってますv-410


by: アカマター * 2009/06/22 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/28 19:00 * [ 編集] | page top↑
----

絶対合格。
by: たっかん * 2009/06/28 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです

もうすぐ本試験ですね

アカマターさんは順調そうな感じで羨ましい限りです
またそれだけの努力もされてきましたね

あと1週間、最後まで頑張りましょう!
by: obaoba810 * 2009/06/28 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんにちは!お久しぶりですi-278

お~っと!下げ下げは厳禁ですよーi-180

試験はこれからなんですよー

みんな不安なんだし試験は何が起こるかわからないので、まずは気持ちを上げてこーi-236


それにしても丹波先生とそんな話をv-405

管理人のみさん凄い・・

私も一緒にいたかったな・・i-229


それから合格者に友達がいるっていいですね~羨ましいです!そして話を聞けてよかったですね!

その方の受験回数からも分かるように、この試験って合格したい気持ちを最後まで諦めない人が

受かると私は確信しています

その点、管理人のみさんは真剣に悩み、考え、行動しているので、合格したい気持ちが

凄く凄く強いと思います


合格はもうきっと目の前です


お互い全力を尽くして来週の今頃は笑顔で再会しましょうねi-86i-199


by: アカマター * 2009/06/29 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

たっかんさん



続きますv-91
by: アカマター * 2009/06/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

obaoba810さん




こんにちは!

お久しぶりです!凄く心配してましたよi-229

元気そうでなによりです!!

お互い全力を尽くして合格しましょうねi-199i-199
by: アカマター * 2009/06/29 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/29 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

アカマター 様

こんにちは。ずいぶんご無沙汰しております。
模試で弾みをつけられているようで、何よりです。
いよいよ本試験ですね。
お互いに精一杯頑張りましょう。
by: hello21c * 2009/06/30 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/30 19:01 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

おお!是非その方のお話を聞かせて下さい^^

即開業する方ってとても興味深いです

ほんと試験後いろいろ聞かせて下さいねi-278


ふ~・・早く終わって欲しいですね・・・・・試験・・i-229

by: アカマター * 2009/06/30 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

hello21cさん



こんばんは!

お久しぶりです^^

お元気そうでなによりですi-179

お互い全力を尽くして合格を勝ち取りましょうねi-86i-199
by: アカマター * 2009/06/30 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

おお!そうだったんですね!!知りませんでしたi-202

試験で「法務大臣は~毎年一回のみ行う」と出題されたら即○するところでしたi-229

ありがとうございますi-229


ほんと毎月して欲しいですよね~!

せめて『特例』で今年のみ2回とかi-237


私の調子は横ばいです^^;

もう先週から「落とさない勉強」に力を入れていて

「なるようにしかならない」と半ば開き直りに入ってますi-229
by: アカマター * 2009/06/30 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
