スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
珍道中
2009 / 07 / 06 ( Mon )
朝起きて砂浜を2時間くらいランニングして来ました

二日酔いも吹っ飛び、凄くいい汗かきました

明日から仕事なので今日は満喫するぞー



さて

やっぱり考えるのは試験の事ですね

でも今は、試験内容の事は考えたくないので、昨日の試験内容以外の出来事でも書いてみようかな~

いや~昨日はホントいろいろありましたよ!!!


まず、朝6時半に家を出て、海を横目に車を走らせていましたら

なんと

海の上に大っっっきな「がかかってるじゃないですかー

朝日と青い海と虹の幻想的なコラボレーションに

「今日は何かあるなー

と感動しながら

「いっちょやったるでー

と江戸っ子ばりのセリフを叫びながら車を走らせ無事会場に到着!

しかし、、、、

試験開始までもう少しって時に急に大の方がしたくなりトイレへ直行

行ったら行ったで結構並んでてどうにかようをたせたと思ったら

今度は紙がなーーーい

「前の人が全部使いやがったな

一言いってよマジで・・(森永卓郎似の人!顔覚えたかんなー

そして気になる紙の方ですが幸いポケットの中にシーブリーズのウエットティッシュがあったのでそれ

で拭いて事なきをえ

・・と思ったのですが、

今度は、数秒後におしりがスースーしてきて教室に帰る途中、歩くのもなんか変な歩き方に

なっちゃってて、、、

試験開始直前になってもまだスースーしてるし、なんかもう変なカンジになってきちゃって…

「はまったらどうしよう、、、もっかい拭きにいこ、、、」







汚い話しですみませんm(__)m

でも実話なんです

そして、「こんな汚れ人間は司法書士失格だー」と思いながらも必死で5時間消化しなんとか試験は終了

しかし、話しはまだ続きます

試験も終わったし、気分転換に来た道とは違うルートで帰ろうと車を走らせてたのですが

いつのまにか道に迷ってしまい、物凄く狭い、一方通行の(車一台がやっと通れるくらいの)道に入ってました。

あたりを見渡すとラブホ○ルやら、ソ○プやらの看板が沢山ある、いわゆる「風俗街」じゃありませんか~


「うわ~~~~早く脱出しなきゃ~~~~~

と焦ってるとどんどんその色が強い所に入り込んじゃって、、、

横向くと女の人が思いっきり誘ってるし

歩行者のオッサンは私をみて「昼間から若いねー」とか言わんばかりにニヤニヤしてるし

「今知り合いに見られたらどうしよう」とか、「なんて言い訳しよう」とか(言い訳じゃないか)

泣きそうになりながら出口を必死で探し

一方で、せっかくなので一回だけ

どうにか脱出出来ました・・

しかし、沖縄受験の人で私の様に迷ってしまった人いないのかな

(琉大から58号に向かって左車線を走ってると左折しかできない道になってて戻ろうと右折したらそっちですよ…


こんなカンジの珍道中2009本試験でしたー


さて!

少し現実に戻って、結果の話しなんですが、

やっぱり、しばらくは自己採点しない事にします

もしこれで考えられる不本意な点(20前半とか)だったのなら「撤退」も十分選択肢に入るわけで、

怖くて今は自己採点する勇気がないです・・

今は「撤退する事」は「英断」だと思っています

センスが無いのなら何年やっても受かる試験じゃない


今回そうあらためて思い知らされました

そう私はセンスが無い…

司法書士試験では物凄く重要なものだと思います

例えば今回の、不登の「名変→抹消」も現場対応能力(センス)の問題だと思いました

今まで何百と書式の問題を解いて来ましたが、

このパターンはみた事がありませんでした(なかったよね?)

抹消原因発生前の名変だったのなら秒殺なのに、後になったとたんに分からなくなる・・

確かにこれで勉強になったので来年はもう間違えませんよ

だけど、こうして一つ間違って学習して一つ間違って学習してとちまちま繰り返す事はいかがなものか

なと思うのです

一回で出来る人がいるのだから…



勿論まだ結果はわかりませんが(午後択一を50分で終わらせた(記述の為に)私に希望は無いでしょう)

今は今後の事は忘れてゆっくりしたいです

明日から仕事だし、しばらくは仕事に打ち込みたいと思います

今年は去年のような前向きな記事はとてもかけませんでした・・

(そうそう!必死で頑張って来たのに敗北感で憔悴しきってて今後どうしようか悩んでる方、Yukiyanagiって歌聞いたらいいですよ。いい歌ですよ。)



何度も申しますが、応援してくれた方、期待してくれた方

本当に本当にすみませんでした

13 : 57 : 52 | 勉強 | コメント(44) | page top↑
<<自己採点しました | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

お久しぶりです。

自分にとっても書式のパターン的には全く初めてでした~
v-13
前提としての名変と省略できる名変の異動の書式化。。
本質を見極めることができるのか?と、センスが問われるところでしたね。
私はできませんでしたv-16

一人からしか委任が明記されてないことと、訳わからん敷地権と添付書面の細かい指示に、てんぱってしまったんで。。

でも去年なんかは不登0点でも受かった人はいるらしいですけど、今年はどんなもんなんでしょうか。

ま~、今日は何も考えずでいいんじゃないでしょうかv-222

とりあえず、お疲れさまでした!
by: ガイデス * 2009/07/06 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガイデスさん



お久しぶりです!

ガイデスさんも書式で苦労しましたか・・

本試験の書式は独自の形式で、本当に分からなくなりますよね

意味が分からん・・

不登の、登記記録が別紙1&2あったのに、“凝った”2の方は

捨て問のような使い方してますし・・

本当に受験生の登記申請能力を知りたい出題になっていたのか疑問です(私まんまとやられてますけどi-230


ガイデスさんも本当にお疲れ様でしたm(__)m


by: アカマター * 2009/07/06 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした。--

実務では、この依頼を受けて大丈夫か?と
判断能力が必要です。
わたしは、この試験で、無用な内容はないと
思っていますよ!
by: たっくん * 2009/07/06 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 16:09 * [ 編集] | page top↑
----

たっくんさん


本職の方のご意見誠にありがとうございますm(__)m

私は自分が出来なかったからの言い訳ですはい・・

今現在、自分の人生の究極の選択の時にきてると思います

ありがたいご意見ありがとうございました!
by: アカマター * 2009/07/06 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



お疲れ様でした!

管理人のみさん午前の基準点が下がるといいですねv-410

書式が出来てるのであとは祈るのみじゃないでしょうか

管理人のみさん今まで色々お世話になりました!!

ありがとうございました!


私はとりあえずゆっくり休んで身の振り方を考えますi-186
by: アカマター * 2009/07/06 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 16:59 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



熱いお言葉本当にありがとうございます!

3回くらい読み返しましたi-229

しかし、私はやっぱりしばらくは答えがでません

今はとりあえずゆっくり休みたいです


そして時がたって、また管理人のみさんのコメントを読み返してみたいです

そしたらまた何か違ってるのかも


本当にありがとうございましたi-277



PS

そうですね!

いつか沖縄で司法書士としてお互いの家族で食事でもできたら最高ですねi-179



by: アカマター * 2009/07/06 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

アカマターさん

お互い
ゆっくり休みましょうね

沖縄・・・いいなあ
by: 魚魚らいと * 2009/07/06 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

魚魚さん



休もうi-229



うん・・



休もう・・
by: アカマター * 2009/07/06 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 17:42 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



爆笑してしまったじゃないですかi-229

ちょっと出かけるので夜中に再度コメントしますねi-234
by: アカマター * 2009/07/06 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 17:48 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 19:12 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした^^--

本試験お疲れ様でした。
そして初めましてです^^

3ヶ月程前に偶然アカマターさんのブログを知り、
いつも楽しく読ませていただいてました。
家で独学する身なので本当に励みになりました。
ありがとうございます^^

自分は、今年2回目の受験だったのですが、
午後でやられてしまいました。
試験前は、終わったらあれもこれもしようと、それを楽しみに毎日頑張ってたのですが、
すっかり意気消沈して、試験翌日を過ごしました。
ただ、少し充電したら、また頑張ろうと思ってます。

来年に向けて、1つお尋ねしたい事があります。
自分は、いわゆるマイナー科目(民事三法、供託、司書)の択一が非常に苦手です。
合計すると11問。これをなんとかしなければ合格はないと思ってます。

この1年は主に不登と商登に時間を使ったため
、過去問を数回程とマイナー科目にあてた勉強の絶対量が足りていないという事が原因の1つなんですが、
2回この試験の直前期を過ごしてみて、限られた時間の中で全科目平均的に保つ事の難しさを実感してます。

マイナー科目対策としては、やはり他科目と同様にテキストと過去問をこなすという方法をとられているのでしょうか。参考までに教えて下さい。

お忙しい中、またお疲れの中、
本当に申し訳ないのですが、遅くても全然構いませんので、息抜きがてら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

それと、この試験は相対評価の試験です。(偉そうにすみません^^;)
アカマターさんきっと合格してますよ^^
by: M * 2009/07/06 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした

アカマターさんはじめ、いろんな方にご心配おかけしながら、受験できた喜びをまず感じています

そして、終盤に勉強出来なかった分、もう勉強始めたい気分でいっぱいです(変態)

既にオートマ民法読み始めてますし(笑)

この時点で、私は今年の試験に、死ぬような思いでつっかかっていってなかったな、と、改めて思いました。

でも、それが、逆に良かったと思います。
素直に来年の受験を受け入れることが出来そうです

しばらくゆっくりして、そして、家族を大事にして、ゆっくり勉強しましょう

竹下先生や、合格者の方には笑われるかもしれないけど、ゆっくりと
by: obaoba810 * 2009/07/06 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして&お疲れ様です--

こんばんは、初めまして。
いつもブログ拝見させて頂いてますが初コメさせて頂きます。

。。試験、お疲れ様でした。
私も今回の試験で今後どうしようか検討しています。
センスないし、、採点結果に呆然。
まわりに迷惑かけてる分採点はやらないと!と思ってやってはみましたが、
合格点には至りませんでした。。
ちょっと、とことん落ち込んできます。
試験2回目にして完敗ですよ~アカマターさんは頑張ってるし受かってるといいですね!!
by: こう * 2009/07/06 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 23:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 23:42 * [ 編集] | page top↑
----

水下痢ピッコロです。

私は昨日、一日中肛門が熱かった・・・

試験会場でトイレに行った回数、なんと5回!

会場の空調は効き過ぎてるし、民法の推論やってる最中にお腹が痛くなるし

途中で漏れそうでした。

お昼休みにビオヘルミン3錠のみ、ユンケルを飲んで午後を乗り切り何とか試験は終了。

が!しかし結果はと言えば


不動産登記で世紀の大チョンボ

こんなチョンボをするのは受験生でも私だけではないでしょうか
(・ω・)/

2件目の原因日付を書いた後に右上の欄に書くはずが・・・

そのまま左下の欄に書き進め・・・

何か違和感を感じつつも時間が無かった事もあり、そのままの勢いで書き続け
残り10分前に記載誤りに気づいたが
時すでに遅し!

わかりやすく言うと2件目と3件目の解答欄が交錯する形となりました。

よって有るはずの添付書面が無かったりあったり・・・・
とんだ珍解答・・・
訂正したもののタイムアップ!

申請件数及び順番は解答と合っていただけに、
悔やまれます。

この辺の注意力の無さがイコール実力の無さ♪

今年の結果踏まえ来年に向け再スタートを切ります。

なんせもう1年を切ってるんですから!

今年はアカマターさんを初めブラックさんなどなど
実力者のコメントを読み落ち込みそうな自分をなんとか励まし乗り切る事が出来ました。

同志の皆さん本当にありがとうございます。

自分としては皆さん合格と願っていますが
悪い結果になったとしてもまた来年に向けて切磋琢磨して行きましょう。

そしてアカマターさん
素敵なブログを立ち上げてくれてありがとう
アカマターさんに励まされた受験生は沢山いると思います。
少したち、アカマターさんの気持ちが落ち着いたら来年に向けての相談があるので、その時はアドレスお願いします。
by: ピッコロ * 2009/07/07 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/07 09:59 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

アカマターさん、ご無沙汰しております。

しばらくは、ゆっくりしましょう!!

奥様とお子様によろしくお伝え下さい。
by: きく * 2009/07/07 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--一年振りのご無沙汰です--

去年の今頃、アカマターさん自身だって
辛いはずなのに、あたたかい言葉で
励ましてもらったゆまです。

その節は本当にどうもありがとうございました。
おかげでなんとか立ち上がり
ロムだけでしたが
いつもアカマターさんの頑張っているお姿に励まされ
私も今年最後まで頑張ることができました。
改めてお礼申し上げます。

でも私は不合格確定です。
残念な結果となりました。

去年は私はDef Techの
My Wayをずっと聴いていましたが
今年はSeamoのContinueが
私のテーマソングとなっていました。

今、その歌詞の中の
「負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね。
どんな夢でも叶える魔法。
それは続けること」
ってところ、昨日からずっと
何度も心の中で歌っています。

MicroのYukiyanagi、聴いてみますね。

by: ゆま * 2009/07/07 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさん,本試験お疲れさまでした。

まずは,休養して,それから考えてみるのもいいかもしれません。

司法書士にもいろんな司法書士がいますからね…。v-288



by: koisan * 2009/07/07 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんなにつらくても現実を受け止める。
これが、試験を乗り越えるためにも社会人としても大切なことだと思いますよ。
そして、進む、撤退、それは個人の考え方、家庭の事情次第ではありますが、私とすればアカマターさんに進んでいただきたい。
仮にセンスがないというのなら、センスを埋める努力をすればいいじゃないですか。
by: メンカタ * 2009/07/08 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

アカマターさんこんにちは。

昨年、「試験が終わったら沖縄へ」とお優しい言葉を頂きましたね!
是非是非そうしたかったのに。。。
全くもって「トホホ・・・」です。

昨年、私は「今度こそ最後の挑戦だ!」などと言いましたが、また、もう一度「最後の挑戦!」をしようと言う気持ちになっています。

アカマターさんの結果がまだ分からないのにこんなことを言うのは失礼かも分かりませんが、一緒に頑張りましょうよ!!!
アカマターさんを記述の目標にして頑張りたいです!!!
by: みかん * 2009/07/08 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(回復することができない~)


こんばんは!

夜中にコメントするって言ったのに二日もたってしまってスミマセンでした><;

仕事始めでばたんきゅーでした・・


そうそう!

ほんっと試験終わった後の帰り道にはビックリしましたよ!

っていうか、間違って「新町」に突入してしまうという自分の抜群のセンスに悲しくなってしまいましたよv-406

試験会場から帰り道、「間違って新町直行!」ってどんだけの確率ですか…

全受験生の1%(私と管理人のみさんくらい)じゃないでしょうか・・ (いや管理人のみさんは元々行く

派でしたねv-391


「名変」的中に出てたんですね !!

文句ばっかり言ってたのに最後の最後に大活躍でしたね

いーなー・・i-181

私も一度出会ってたら秒殺だったかもしれないのに・・


管理人のみさんホント合格してるといいですね^^v

っていうか、あんなにつっぱしってた管理人のみさんが受からないと誰が受かるんですかi-202

ほんとに・・

それでは!

また近いうちに、住所とか聞きますので教えて下さいねi-234

by: アカマター * 2009/07/08 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

管理人のみさん(武)


こんな不甲斐無い私の為に熱いコメント本当にありがとうございますm(__)m

合格者がどれだけ苦労して苦労してやっと合格できたかが、凄く伝わりました

それを考えると私なんてまだまだ半人前ですね・・

今はとりあえず、「やるならやる」、「やらないならやらない」っていう熟慮期間を置く事は凄く大切な事だ

と思ったので、しばらくは試験から離れてみます


離れてしまうと気持ちも離れてしまいそうなんですが

ただ

“法律を学ぶ事が好き”

っていう根本的なものは私の中心にありますので

それを踏まえ、葛藤してみたいと思います


この一年、本当に本当に応援ありがとうございました!!

by: アカマター * 2009/07/08 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mさん




はじめまして!


実力ない私に聞いて下さってありがとうございますi-237

私で申し訳無い気持ちと、嬉しい気持ちとどっちもありますi-229


マイナー科目の事ですが、まず、Mさんが“どれだけ苦手”なのかが分かりませんし、

もしかするとMさんの方が点数いいかもしれないので、、、


え~と、じゃあ、私の失敗談でいいですかi-229

まず、受験生の中には、マイナー科目は「過去問とテキストのみで十分」と言って満点近くとる方がいますが

私の場合は、その二つのみでは絶対に無理でした

過去問と違った切り口で問われると基本的にお手上げ状態になりました

なので答練等に沢山あたって「引っかけ方」に慣れ、論点の本質をマスターして行く勉強をしました


でもそれは凄く遠回りでした

最初から基礎講座とかとって法律の本質とかが身についていれば

「過去問とテキストのみで十分ってありえるかもな~」と思ってしまいました

勉強続けていくほど基本の大切さが分かってきたからです


なので、Mさんは独学ということで、本当は、私の一番のお勧めは「マイナー科目の基礎講座等

をしっかり受講する事」になってしまうんですが


もし、Mさんが、他の科目を「テキスト+過去問」のみで本試験8割くらいとれる実力があるのなら

マイナー科目も「テキスト+過去問」のみで十分本試験で勝負できるのではないでしょうか

結局本試験で点数がとれればいいので、まずは「テキスト+過去問」のみで、今年の本試験どれ

ぐらいとれたのかを、逆算して分析してみる事から始めてみるのもいいと思いますよi-234



Mさん、私を勇気付ける言葉ありがとうございました!!

またこんな私でよければ聞いて下さいねi-277

by: アカマター * 2009/07/08 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

obaoba810さん



お疲れ様でした!

今年はobaoba810さんの、あの心を打たれる記事にやられてしまいましたよi-229

人の記事をみて泣いたりすることないんですが、あの時、私の心にピンポイントだった事もあって

泣きそうになってしまいましたよ(いや半分泣いてましたi-229


obaoba810さん!私も、ゆっくり、ゆっくり、でいいと思います!

何事にも優先順位があると思いますし、私もobaoba810さんと同じで

家族>試験

の考え方です!

だからゆっくり、ゆっくり、でいいと思いますi-277

by: アカマター * 2009/07/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうさん



はじめまして!

こうさんも今後どうしようか検討中ですか~

私も検討する時間って凄く大切だと思います!

「なんでできなかったのか」を分析する事は、自分を見直すorつなげる、っていう意味で非常に重要な

事だと思います

その点、単に、「勉強不足が原因」なのであれば、絶対に絶対に諦めては行けないと思いますi-199


何はともあれ試験お疲れ様でしたi-277
by: アカマター * 2009/07/08 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(し)




こんばんは!

私は、管理人のみさんにはまだまだ頑張って欲しいと思っています!!

まだまだ「諦める」っていう選択肢が浮上するには早すぎると思うからです

だって私に比べればその成長度合いは著しく高いですし、ほんっとあとほんの少しじゃないですか!!

お母様の肩を揉むなり(軽いか・・i-230)、土下座とかして、お母様に「あと1年だけi-238

と理解を貰えたらなと思いますi-229


そうですか~管理人のみさん沖縄きた事あったんですねi-237

今度来るときは是非カヌーツアー予約して下さい!!

私が沖縄のいろんな所も、ご紹介しますからi-278

リピーターの友人さんにも良かったらカヌーツアー教えといて下さいなi-185


福山のコンサートいいじゃないですかー!!

福山カッコいいですよねーi-234話も面白いし!!(歌はボチボチだけど・・)

十分に楽しめると思いますよ!!

終わる頃には「ましゃらーぶi-233」ですよきっと!



管理人のみさんまた近況など聞かせて下さいねi-277
by: アカマター * 2009/07/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(a)



こんばんは!

熱いコメント本当にありがとうございますm(__)m

管理人のみさん凄くいい点数じゃないですかーi-237

いつも私の分からない論点とかを丁寧に教えて頂いてたのでかなりの実力者という事は

分かっていましたが、その安定した点数はさすがです!!(記述が不安なんですね・・)


そして、そんな管理人のみさんから、そういった勇気付けられる言葉(>センスじゃないとか)をかけて貰

えるのは本当に本当に嬉しいです


少し休んで、しばらくたって、また管理人のみさんの言葉を振り返ってみたいと思います



それでは管理人のみさんの記述クリアー、そして『合格』を祈っています!!

今まで色々教えて頂き、本当にありがとうございました!!
by: アカマター * 2009/07/08 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピッコロさん





こんばんは!


世紀の大チョンボが終了までに気づけてよかったじゃないですかーi-237

「申請件数及び順番は解答と合っていた」ってそれは十分可能性があると思いますよv-405

ほら!LECの出陣式で先生が言ってたじゃないですか~(名前は忘れましたが)

「登記の事由&原因は、最低でも書け!!」って!

この点が、記述の一番重要なポイントだと思うので、添付書面や、その他の事項の間違いは

二の次でいいんですよ!

なので、まだまだ分からないと思います!!

むしろ、合格してても全然おかしくないと思います!


ピッコロさん今までこちらこそありがとうございましたi-237

ピッコロさん夫妻には本当に楽しませて貰いました

奥様にもそうお伝え下さい^^v

「填補」はもはや私の中で伝説ですv-398


それでは本当にありがとうございました!


by: アカマター * 2009/07/08 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(チ)



はじめまして!

大変貴重な情報ありがとうございます!!

日付逆転型は昭和62年の過去問にでてたんですねi-238

不登の過去問を持ってただけに凄く悔やまれます・・(5年分しかしましませんでしたi-181

きっと記述の過去問を軽視したバチがあたったんだと思います・・



管理人のみさん合格してるといいですねーi-237

ありがとうございました!
by: アカマター * 2009/07/08 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆまさん



こんばんは!

ゆまさんよく覚えていますよー!

去年、My Wayが好きという事で音楽の趣味あうなーと覚えてました!

っていうかSeamoのContinueっていいですねv-405

ユーチューブで聞きましたけど最高に良かったです!!

さっそくCDRにおとして仕事行く車の中で聞きたいと思います!!

いい歌を紹介して下さってありがとうございましたi-179

私もゆまさんと同じ系統の音楽が好きなので、また何かいい曲とかあったら是非教えてくださいね!!


それでは試験お疲れ様でしたi-277
by: アカマター * 2009/07/09 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

koisanさん



期待に答えられず、本当にすみませんでしたi-238

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・


この8ヶ月間、koisanさんを目標にやってきました

koisanさんのその圧倒的な量、メモ書き、チェックの仕方、○×の正答率などと比べて

勉強に励んできました。

しかし、koisanさんには到底及びませんでしたi-181

もはやkoisanさんが凄すぎるということで片付けてましたi-238



koisanさんには本当に感謝しています

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
by: アカマター * 2009/07/09 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

メンタカさん



ありがとうございますm(__)m

私は、心のどこかで誰かにそう(続けて欲しいとか)言って貰いたい気持ちがありました

だってこれほど嬉しい言葉ってないから・・








でも本当は自分の中でほぼ決まってたりします






ありがとうございました!!
by: アカマター * 2009/07/09 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

みかんさん




こんばんは!

ええi-201みかんさんの合格をまだ信じてるんですがi-229

だってあしきりクリアーしてたら、今年は、全然分からないと思いますよ!!

みかんさん十分合格できる実力者だし、希望を持っていいと思うのですが~


そして、一緒に頑張ろうと言ってくれて本当にありがとうございます!!

その言葉は本当に嬉しいですi-241

是非いいお返事だしたいですi-237


みかんさんが沖縄にこれますようにi-277
by: アカマター * 2009/07/09 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

きくさん



こんばんは!

誤字を訂正しようとしたら順番が前後しちゃいました・・><;

本試験お疲れ様でしたi-179

こちらこそ奥様によろしくとお伝えくださいi-179

常に前向きなきくさんはやっぱり凄いです!

私はヘナヘナになってしまいましたi-229
by: アカマター * 2009/07/09 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/09 14:04 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんばんは!

素晴らしい告白ありがとうございますi-237

私の心にしっかり伝わりましたi-185

本当に嬉しいですi-234


それにしても管理人のみさん歌のセンス抜群ですね~!!

また何かあったらよろしくお願いします

歌って心に凄く響きますよねv-410





by: アカマター * 2009/07/09 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

おつかさまです。
お忙しい中ありがとうございました。

あれから、自分なりにマイナー科目について
考えてみましたが、どうしても後手後手になっていて、
やっぱり絶対的に勉強時間が足りてないなーと言うのが実感です。

発表までは、過去問とテキストを中心に、マイナー科目対策に励みたいと思います。


話がそれますが、昨日、本屋を物色していて、面白い本を見つけました。

「稼げる」弁護士になる方法
鳥飼重和

この方は、18回司法試験不合格の末の合格だったそうです。
中身も興味深く司法書士にも充分役立ちそうだなーと思ったので、
本屋で見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さい。

アカマターさんの魅力は、優しさであり、明るさであると勝手に思ってます^^
これからも、たくさん遊びに来させていただきます。

アカマターさんの合格を願って。。
ではでは^^
by: M * 2009/07/10 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mさん



こんばんは!

その本凄い本ですね!!!

18回って。。。

諦めなかったからこそ報われた典型的な例ですね

本屋で、司法書士のコーナーはよく行くのですが、司法試験のコーナーは行った事が無かった

ので、是非行って手にとってみたいと思います

貴重な方の情報ありがとうございましたーi-179
by: アカマター * 2009/07/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
