スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
貴重な休日♪
2009 / 08 / 06 ( Thu )
今日は台風でツアーが全部中止になり、お休みを貰えましたー

ホント台風が来ないと休みをもらえないくらい観光客が多くて忙しいです・・

(連日、朝5時出勤~片付け終わるのが夜9時ですよ・・考えられないでしょ


疲労困憊だったので、この予定外の休みは凄く嬉しいです


台風バンザイ




さて!

試験が遠い昔のように感じ、勉強はもちろん全くしてません


久しぶりにブログ書こうとしてるのはいいのですが、何かいていいのか分からなくなりますね


そうそう!


まず、コメント頂いている方、訪問者にお礼を言わなければなりません


ブログが、どうにか「私と受験」をつなぎとめてくれているから


ブログでコメントを貰えたり、全く更新していないにもかかわらず連日100人以上の訪問者が


あるのは凄く嬉しいです!気にして頂けているって事ですよね・・



ぶっちゃけブログしてなかったら受験とうに諦めていたな



あまりにも環境が違いすぎるから



まわりに勉強している友人知人は皆無



「司法書士って何?」「勉強して偉いね」程度のレベル



まぁ勉強とは無縁の環境なんだから当たり前なんだけど





そういえば私の仕事


こんなに楽しい仕事なのに


ずっとやって行こうなんて思った事



一度もありません




こればっかりは不思議なんですよね




サンゴ礁の青い海を相手にして、亜熱帯の大自然を相手にして


癒されて


お客さんに楽しかったと喜ばれて


やりがいがあって


一緒に写真撮らせて下さい、握手して下さい、チヤホヤされて


右かた上がりの将来性抜群の会社で


待遇だって司法書士としてやっていくより貰えてるかもわからない




でも



でも司法書士になって生きて行きたいな






なんでだろ




理由は色々あるけど


明確な理由はまだ分からない


ただ


「合格した瞬間泣く」


それだけは分かる





さて!貴重な休日は出かけようかな

TUTAYAでCDでも借りてドライブしよう

どっかのブログでミスチルの良い歌を発見しちゃった

あの曲をカバーする桜井さんの抜群のセンスに改めて感動!

アルバムに入ってるのかなあれ?BANKBANDのカバー集じゃなさそうだし

まぁ探してみよう


11 : 54 : 50 | 勉強 | コメント(16) | page top↑
<<9月だね~ | ホーム | 仕事>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/06 16:15 * [ 編集] | page top↑
----

南の島

遊びにいくにはいーですが働くのは、別なのかもしれませんね!

将来、沖縄で海辺で喫茶店しながら司法書士事務所開きたいですねー!
by: 柊ひいらぎ * 2009/08/06 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

管理人のみさん



おおi-199そうですそうです!!正しく管理人のみさんのところから知りましたーi-237

ありがとうございますi-199

私も管理人のみさんのブログには以前からお邪魔してました!

以前確か、「to U」も紹介されてて趣味が合うなーと思ってました!

ミスチルいいですよねi-228桜井さんの微妙にずらすあの音感と声は、素晴らしいとしか

いいようがないですよね!


「僕が~」の情報提供ありがとうございますi-237

今日TUTAYAでミスチルコーナーを片っ端から探したのですが分かりませんでした・・

そのアルバム探してみますね!

本当にありがとうございましたi-199


管理人のみさんも勉強頑張って下さいねv-410
by: アカマター * 2009/08/06 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

柊ひいらぎさん



こんばんは!

おお!私の夢そのものですi-237i-199

ホントのんびりと仕事したいですよね~v-398
by: アカマター * 2009/08/06 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--台風お見舞(御礼?)--

おはようございます。

沖縄の台風は、若く元気なうちに襲来するんで半端じゃありません。マンションが揺れるのでびっくりしたものでした。でも今回のは、本島直撃ではないし望外の休日も取れて、よかったですね。

アカマタ~さんは、合格されたらどこで開業されるんですか?やっぱり、やんばる離れ難しですよね~。やんばるはいいよな~~~大好きさ~~~
by: チビ主 * 2009/08/07 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/07 14:38 * [ 編集] | page top↑
----

チビ主さん




こんばんは!

今回の台風は、本島は暴風域もなく可愛いレベルでした!

こんな台風ならまた来て欲しいですv-398(休み貰えるから)


開業は勿論やんばるが理想ですね!

那覇とかで揉まれるのもいいですが、やっぱり生まれ育った地元で知り合い相手に

仕事できたらなぁって思います

仕事レベルはごく普通だけど、遺産分割協議のアドバイスに関してはスペシャリスト

っていうカンジの司法書士になりたいですv-389

by: アカマター * 2009/08/07 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

管理人のみさんの住んでる県も瀬戸内海に面した風光明美なところじゃないですか~i-228

こっちとそんなに変わらないと思いますよ~

人間関係のギスギスはこっちにもありますしi-237


でも「自然の良さ」って、この試験勉強してると物凄く分かる気がします

辛くて苦しくて自分を極限にまで追い込まなければならないこの試験勉強を終えた後に

大自然に携わると、どんだけちっぽけな事だったんだろうと思えて、またリセットすることが

できるんです

そういう意味では大自然のある場所って恵まれているのかもしれませんねi-229





by: アカマター * 2009/08/07 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--台風万歳--

台風のあとの沖縄の海
て・・・・すげ~きれいだったな~


すんません
お金なくていけませんでしたv-395

でもせっかくの休日ゆっくりしてくださいね~

by: スポンジ * 2009/08/08 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/08 15:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/12 02:51 * [ 編集] | page top↑
----

どぉも ご無沙汰しております ピッコロでし
アカマターさんは今日も観光客相手にお仕事頑張っているのでしょうね
こちらはと言えば今日は富士急ハイランドでコースター三昧っす しかし待ちが長い!!
3時間とか普通に待ちますよ・・・・・
午後学科と同じ時間じゃん!
試験より長く感じるのはなぜだろう・・・・
富士急、混みすぎ!
(><;)

今日書き込みさせて頂きましたのはアカマターさんの御意見を賜りたいと思いまして・・・

来年に向けて書式対策は伊藤塾の講座を受ける予定なのですが択一のアウトプットとして伊藤塾かLの答練のいずれかと考えているのですが・・・・Lの択一の答練は割りかし本試験対策になっていたかなぁという感じがしましたが伊藤塾の問題は解いたことないのでアカマターさんにどんな感じなのかを聞きたかったのです
良問だとは思うのですが本試験対策としてどぉなのかなぁと思いまして
アドバイスよろしくお願いします
m(u_u)m

by: ピッコロ * 2009/08/12 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

スポンジさん


お返事遅れて大変申し訳ありませんでしたーーーi-238



今台風12号が発生しているので台風また来て欲し~な~^^;

9月は台風シーズンなので来年は7月or8月に来ることをお勧めします^^v
by: アカマター * 2009/09/04 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(漢字一字)



お返事遅れて大変申し訳ありませんでしたーーーi-238

管理人のみさんもう少しで合格発表ですね!!!

それだけ択一が取れてるので、合格可能性高いと思いますよー

管理人のみさんが万が一ダメだったら、書式の恐ろしさを改めて思い知らされますねi-238

私も祈ってます!!
by: アカマター * 2009/09/04 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



お返事遅れて申し訳ありませんでしたーーーi-238

管理人のみさん勉強は進んでますかi-229

この夏に少しでもコツコツ勉強できてれば、上出来だと思いますよー!


沖縄貯金も順調でしょうかi-179

私の今の夢の1つは、同じ受験生とお会いできる事です!

同じ受験生とカヌー乗って話できたら楽しいだろーな~i-228

来年は合格を確信してこっちに遊びに来て下さいね!


あと、勉強方法がためになる受験生の話や、開業なさった合格者のおじいちゃんの話も

お時間あるとき是非教えて下さいね!

私も仕事が落ち着いてきて、そろそろ身を正さないといけない時期になってきましたi-229

もうすぐ発表だし嫌でも現実と向き合わねば。。。



by: アカマター * 2009/09/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピッコロさん



お返事遅れて大変申し訳ありませんでしたーーーi-238

ピッコロさんもうとうにお決めになった事だと思いますが、いまさらながら伊藤塾の感想を書きますね><;

伊藤塾は記述が優れていると知られていますが択一も良かったですよ!

だけど、択一に関しては、今まで、LEC、W,伊藤塾、辰巳などを受けてきましたが、どれもダメと思った予備校はないです!

なので、どっちかっていうと、ピッコロさんは今年LECを受けられていたので、LEC慣れするよりは

心機一転、伊藤塾の答練を受けたほうがいいかな~とは思います!(LECは使い回しが多いのでまた今年と同じ問題が来年もいらほらでると思います)

あと

難易度的には、LEC<伊藤塾<Wって感じがしました!

(書式は言うまでもなく伊藤塾は素晴らしいです)


アドバイスらしい事はかけませんでしたが、ピッコロさんまたよろしくお願いしますねm(__)m
by: アカマター * 2009/09/04 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
