-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然ですが
2009 / 10 / 04 ( Sun )
突然ですがこのブログを閉じようと思っています


民主党じゃないけど何かを変えなきゃ行けないと思いました




閉じるだけでブログを辞めるわけではありません

心機一転、ブログを引越ししようと思った次第です



このまま存続して行く事も考えましたが

長年受験生活続けてしまっているこのブログには、残念ながら毎年毎年の

私の負のオーラが残ってしまっているので

「新たな気持ちで」ブログを続けて行きたいと思った次第であります



こんなダメブログなのに訪問者数も凄いことになっているし、Yahoo検索も「司法書士受験 ブログ」

で検索するとトップで表示されてしまいます



引越し先のブログは一般公開にするか、ブログ上で親交のある方達のみ公開にするかは検討中です

コメント頂いている親交のある方“のみ”に教えたいのですが、どうやって教えればいいのか全く分か

らない状態なので暫く考えてみます

今のところ、次のブログはのほほんとのんびりした感じで続けて行きたいと思っています

(受験勉強に疲れている証拠ですね・・(※注 「今は」 ))

どのような形で続けていくかはまた書こうと思ってます




この「島人ブログ」は本当に沢山の人々に支えられてきました

完全に自己満ブログなのに、こんなにも沢山の人に支えられてきたブログは他にないと思っています

どれだけ沢山の人に助けられ勇気付けられてきたことか

みなさんに礼を言っても言い尽くしきれません

本当に本当にありがとうございましたm(__)m






PS1 お世話になっている方達のブログに訪問しコメントしたいとずっと思っているのですが

私自信が負のオーラをかもし出してしまっているので返信にも困ると思うのでコメントは控えてる状態です








最後に独り言、、、


あの人は元気だろうか

私とは比べ物にならないほど何度も何度も辛い現実を乗り越えてきたあの人は元気だろうか

久しぶりにあの人の試験直後最後の記事を読み返してみたら自分が恥ずかしくなって泣けてきた

自分の受験に対する甘ったれた気持ち、精神、全てがちっぽけな事のように思えてしまう


いつか会いたいな


11 : 51 : 35 | 勉強 | コメント(56) | page top↑
<<特になし | ホーム | 無題>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 14:31 * [ 編集] | page top↑
----

ども!

なかなか良いかもしれませんね、移転、というか新装開店は。
流れを断ち切る感じで。

この前、変なこと書いちゃって、書いたことにもなんだか女々しくて悶々としてました。
なんか試験勉強始めてから自分が変な人間に変わってしまったような気がして。

で、いろいろ考えてみると、そもそも試験を受けようと思ったのは自分を変える、人生を変えるということが第一の目標だったわけで、点数ばっかり気にしてここのところそういう部分を忘れていたような気がします。

何かを始めるときに遅すぎるってことはないと思っていましたけど、これは何かを成し遂げたときにも遅すぎるってことは無いということですよね。
そこを見失わないようにすることがこの試験にこれからも立ち向かう上で一番大事なことなのじゃないかと思い始めました。

ま、直前期にはこんな気持ちも吹っ飛んじゃうんだけどね。


そういうわけで、変えないための変革、大賛成です。


では。
by: DG * 2009/10/04 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 17:09 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 17:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 18:57 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 20:12 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 21:21 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 21:36 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 21:43 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 22:09 * [ 編集] | page top↑
--ま、人生、人それぞれですが--

「継続は力なり」でしょ?

ブログ引っ越すのもいいけど、貴方の性格が伺えますね。

継続できない人っているんですよね結構・・・

本気で司法書士になる気概あるんですか?

ブログすら続けられないのに・・・
by: 日本に生まれただけで勝ち組だよ * 2009/10/04 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 22:49 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/04 23:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 01:44 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 14:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 15:35 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 17:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/06 00:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/06 00:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/06 01:20 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/07 01:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/07 19:25 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(I)




こんにちは!

正しくそうです!その方です!

そうですか~メールのやり取りを~

それを聞けてひとまず安心しましたi-229

あの最後のコメントは色々考えさせられてしまうものですから・・


受験に対する気持ちが私とは天と地の差でしたからあの方がいるだけで身が引き締まる思いです

管理人のみさんもリニューアルしたら是非教えて下さいねi-277


by: アカマター * 2009/10/07 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

DGさん




こんばんは!

DGさんが前向きになってきてくれて素直に嬉しいです

私も何か前を向いていけるきっかけが欲しくてこのことを突然思いついたんです

また、この何年か続いているベテランブログは初めて見る人にとって不快感丸出しのブロ

グになってしまってると思うことも理由の一つであり閉じることを決意しました


ブログができたらDGさんに何かしらの方法で伝えますね

DGさんとは長い付き合いなので是非遊びに来て下さいねi-277


by: アカマター * 2009/10/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(AT)



管理人のみさんお久しぶりです

そうでしたか・・今年の本試験は受けませんでしたか・・

管理人のみさんの近況などを詳細に教えて下さり、本当にありがとうございます

最近の私の気持ちですが長い人生、若いうちに司法書士になる必要は全く無いと思っています

管理人のみさんのように仕事に慣れ、時間ができたときから本格的に受験勉強を開始する

のも全然ありだと思います!

管理人のみさんW大だったんですね!私にとっては雲の上の大学です

勉強の仕方も心得ているでいらっしゃるでしょうし、もう来年に向けてこの時期からスタートしている管理

人のみさんは十分合格を目指せますねi-277


管理人のみさんまたこれからもよろしくおねがいします!


by: アカマター * 2009/10/07 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(C)




合格おめでとうございます

コメントしてくれてありがとうございます!管理人のみさんが合格してくれて素直に嬉しいです

ホントいつか(H村で!?)受験時代の話、実務の話なんか話せたら最高ですね

メアドもありがとうございます!

ブログ続けることが決定した際には必ずメールしますねi-278

私という人間が今後どのようになっていくのか見物しにきて下さいね

たまにでいいので~i-228


管理人のみさんこれからもよろしくお願いします!

二次面接&研修頑張って下さいね!


by: アカマター * 2009/10/07 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(H)



こんばんは!

そうなんですか~管理人のみさんはSさんのリアル受験仲間でしたか~

一緒に飲みに行ったりしてるのかな~いいな~私もそこに加わりたいi-237


ブログ遊びに行きますねi-236


by: アカマター * 2009/10/07 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(A)



管理人のみさんいつもいつも熱いお言葉ありがとうございます

この上ない褒め言葉も本当にありがとうございます

ブログをスパッと辞めてしまうと、管理人のみさんとも永久に関わることが出来なく

なりそうだし、辞めることは今のところ考えてないですi-229

ニューブログが出来た際には勿論教えますので是非遊びに来て下さいね


それから読みたいな~管理人のみさんのブログ

(「合格したら公開」って最終合格発表後の事ですよね)

楽しみにしてますねi-278

二次面接&研修頑張って下さいね!



by: アカマター * 2009/10/07 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(W)



はじめまして!

管理人のみさんの名前は存じておりました

実務のお仕事お忙しい中、私のような人間に親身になって大変貴重なご意見をして下さり心から感謝します

そうですね。管理人のみさんがおっしゃっていることはすべて正しいと思います



ブログをやめたら・・

私の場合、多分、受験撤退していると思います

所詮、その程度の気持ちなんだろうと思います

私がブログをしている理由は、完全な言い訳になって見苦しいですが、あまりにも勉強とかけ離れた環

境だからだと思います

環境のせいにしている時点で合格はありえないと言われると思いますが、私の場合、今の現状維持の

仕事でも、十分幸せなので、勉強の世界からかけ離れると何も苦労して司法書士を目指す必要なんて

全く無い気になってしまいそうです


勉強の世界に身を置く、環境を変える、のも受験テクニックだろうと思ってます

それが私の場合、今のところブログなんです

自分を奮い立たせるため、盛り上げるため、モチベーション維持のため、居場所(環境)をネット

上に求めています

ブログをやってると、同じ目標を持って真剣に頑張っている人達を知り、司法書士になりたい気持ちが高

まって、身が引き締まって、自分も頑張ろうという気になります                      


管理人のみさんのおっしゃるように、ブログは「合格のために」プラスになる材料は無いかもしれません

でも私の場合、それ以前の問題のようなきがします


私のような人間は、一生受からないタイプの人間なのかもしれませんね・・


年末にかけてまた色々考えてみようと思います

管理人のみさん、ご忠告本当に感謝してます

本当にありがとうございました!!


by: アカマター * 2009/10/07 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)




こんばんは!

そうでしたか、、、管理人のみさんどうなったか凄く気になってましたよ

Mixiですか~!やったこと無いですが、管理人のみさんのところに遊びに行きたいので

mixiやってる友人にやり方聞いて、それからおじゃまさせて下さいねv-410

by: アカマター * 2009/10/07 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(H)




こんばんは!

管理人のみさんメールしますね!

研修等、大変だと思いますがお時間あるとき近況とか教えて下さいねv-410

by: アカマター * 2009/10/07 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(B)




そうですか~

補助者さんの合格おめでとうございます

管理人のみさんには、いままで色々助けられた分、私も嬉しい報告をしたかったのですが・・

来年は是非とも嬉しい報告をしたいですi-238

ブログ始めたときにはまたみに来て下さいね



by: アカマター * 2009/10/07 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本にうまれただけ~さん



だから続けるって言ってるでございますでしょうがi-237







by: アカマター * 2009/10/07 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(N)



昨日はありがとうございました!とても楽しかったですよv-398

今日は、台風で休みもらえましたが、台風は一瞬で過ぎ去って影響はありませんでした

昨日より晴れてましたしi-229


管理人のみさんまたよろしくお願いしますねi-278

by: アカマター * 2009/10/07 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(MA)


おお!勿論覚えてますよ!今のところアカタマーと呼んで頂いている最後のお方ですv-398


お褒めの言葉ありがとうございます!!そのような事を言って頂き嬉しい限りですよi-241

またブログはじめたら是非遊びに来て下さいね!
by: アカマター * 2009/10/07 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(P)


勿論勿論!管理人のみさんに教えるに決まってるじゃないですかー

来年の楽しみの一つですからv-398


始めたら教えますねi-150

by: アカマター * 2009/10/07 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(MI)


こんばんは!

私も管理人のみさんとこれからも一緒に頑張って行きたいのでこれからもよろしくお願いしますi-237

始めたら教えますね~i-277
by: アカマター * 2009/10/07 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SAKI)



はじめまして!

ブログ初めて以来、一番ビックリしましたi-201

沖縄の方からのコメントすら今まで皆無だったのに、突然、地元の方からコメント頂けるなんてビックリですi-201i-201

管理人のみさん私が合格したら何かしらで一緒になるお仕事ですね!

管理人のみさん私のこと忘れないで下さいねi-199

絶対合格して、管理人のみさんといつかお会いできるのを楽しみに勉強頑張りますv-398

コメントありがとうございました!!


PS. JUSCOとかサンエーでお会いしてたことあるかもしれませんね。凄い事だなぁi-229
by: アカマター * 2009/10/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SAKU)



こんばんは!

来年、管理人のみさんと共に頑張れると考えるとモチベーションが凄く上がりますi-237

管理人のみさんのブログ休止、とても寂しいですね・・

私、隠れ大ファンでしたからi-238


管理人のみさんの一日でも早いブログ再開を心待ちにしていますね

勿論、私も再開した場合には教えますねi-277

ありがとうございました!


by: アカマター * 2009/10/07 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SI)



こんばんは!

管理人のみさんブログはじめたら是非是非教えて下さいねi-277


勿論私もブログ再開したときは教えますよ~(メールしますi-234

管理人のみさんとは同期合格して飲みにいかなきゃ~i-237


「ガ○アの夜明け」、、、沖縄ではやってないみたいですi-181

だけど調べたところBSではやってるみたいで(日を改めて)、うちの社長に録画を頼みました!

それは是非観てみたい番組ですね!

教えて下さってありがとうございました

管理人のみさんこれからもお互い切磋琢磨して頑張って行きましょうね!!


by: アカマター * 2009/10/07 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(DE)



こんばんは!

合格本当におめでとうございます!

ブログで知り合った人の合格は素直に嬉しいですi-237

そして、管理人のみさんはブログを辞めて、そして合格することができた人だったんですね

本当に気をつかったコメントを書いて頂き本当に本当にありがとうございます


管理人のみさんの言っていることは本当にその通りだと思います

ブログはあきらかに「勉強時間」の妨げになりますよね

私の場合、ブログの記事ではなく、コメントの返信の方に凄く時間がかかってしまいます(嬉しい悲鳴ですi-241

コメント貰えることは本当に本当に嬉しいことですから、せっかく毎回親身になったコメントを頂いている

のにテキトーには返せないし、長文を頂いたら、長文でかえさなきゃと思ってしまうんです

(最近はほとんど半分以下の返信になってますが・・i-238

「勉強時間」の妨げになるなら、その時間を勉強にあてられるのでブログ止めたほうがいいと考えるのは

当然のことですよね・・i-181



ただやっぱり、ブログをやめるとなると気持ちがどっかに行ってしまいそうで・・

そこが難しいところなんですよね・・

こんな気持ちじゃ合格どころじゃないかもしれませんねi-182

今のところ、ひっそりと、アクセス数、第三者を気にせず成績公開などで続けて行けたら

なと考えています

管理人のみさんありがとうございました!

二次面接&研修頑張って下さいねv-91
by: アカマター * 2009/10/07 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(K)



こんばんは!

管理人のみさんのいつも冷静で前向きな気持ちにすがりたい気持ちで一杯ですi-238

私は気持ちがヘトヘトになっていますi-181

こんなんじゃ来年も不合格確定どころかフェイドアウトしそうな感じになってきています

でもなんとか持ち直して、例年以上にどう気合を入れなおすか、試行錯誤している最中でもあります


来年こそはお互い絶対にi-199

PS 移転したらお知らせしますね

by: アカマター * 2009/10/07 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(R)



こんばんは!

合格おめでとうございます

ブログで知り合った方の合格は本当に嬉しいですi-237

そうですね、続けるのなら手段と目的を混同しないようにしなければいけませんね

アドバイスありがとうございましたi-278

1年後輩を目指しますね♪

2次面接&研修頑張って下さいね!



by: アカマター * 2009/10/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SIRO)




こんばんは!

勿論ブログ再開したら教えますよi-234

管理人のみさんとはブログ初めて一番長い付き合いですから~v-398


あ!管理人のみさんの合否が凄く気になりますが、今度お時間あるとき教えて下さいね

近いうち管理人のみさんのところにも遊びに行きますね!!


by: アカマター * 2009/10/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/09 11:51 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/10 18:44 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/11 12:07 * [ 編集] | page top↑
----

管理人様のブログを一新計画、とてもいいと思います。要は気持ちを切り替えるきっかけだと捉えれば、動くこともアリだと思います。

私は先日書きこませて頂いた通り、司法書士試験はダメでしたが、こちらのブログに「行政書士はひとまず取るべき!」という内容を見て今試験直前です!気持ちを切り替えて行政法をやるのはなかなか大変でしたが、こちらのブログに出会えて自分の未熟さとか時間確保の甘さを痛感した次第です。
今は本当に感謝しています!ブログやって下さって本当にありがとうございました!!いつか試験受かったら、勉強仲間と管理人さんに会いに行くのが目標です!
かなり先になるとは思いますが、仕事続けながら頑張って独学勉強します!
これからも前進していきましょうね!
by: こう * 2009/10/11 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/12 22:34 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(G)



コメント遅くなってすみません><;

お久しぶりです!

私は元気ですよi-277

仕事も落ち着くかと思えば忙しくなったりで日々を過ごしています

おお!あの人は元気ですか~i-237

最後、心配してしまうコメントだったので、元気なのかずっと気になってましたよ

管理人のみさんと一番仲良くされてたし、それを聞けてよかったです


管理人のみさんまたよろしくお願いしますね

近いうち必ず再スタートしますv-91
by: アカマター * 2009/10/14 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(K)



はじめまして

コメント遅くなって大変申し訳ありません><;

おお!3年も私のブログを見てくださってたのですね

ありがとうございますi-241

境遇も私と似ているということもあって、とても親近感が沸きます!


管理人のみさんは総合でダメでしたか・・本当にあともう少しでしたね・・

あとほんのちょっとで合格だったというレベルの方はもう1年勉強する事に物凄い

エネルギーをつかいますよね

前向きな管理人のみさんは、私にとって、とても心強い存在です


それから、私が今一番必要としていたアドバイスをして下さってありがとうございますi-199

モチベーションが下がっているとき、特に、司法書士の仕事に目標を見出せなくなりかけているとき、

「仕事のやりがい」を紹介してもらえたことは本当にありがたい事です

ワクワクしながら読むことができましたi-237

ありがとうございましたi-199


また、何かしらの形でブログを続けて行きますので、また遊びに来て下さいね

お互い頑張りましょうね!

管理人のみさんありがとうございましたi-179


by: アカマター * 2009/10/14 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(KA)



こんにちは!

今週か来週あたまには沖縄そば等送りますので期待してまってて下さいねi-277

今月中には勉強も再開したいと思ってますので、また電話しましょうi-199
by: アカマター * 2009/10/14 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうさん




お久しぶりですi-185

コメント遅れてしまって大変申し訳ありません><;

おお!こうさんは行政書士試験に向けて気持ちを切り替えて頑張ってるのですね

行政書士の資格って絶対欲しい資格ですよねv-91

私も当初は行政書士取得を目指すつもりだったのですが・・・


私も「来年こそは!」とはいえませんが、いつか頑張ってとりたいな~

司法書士合格したら、頑張ってとりたいな~


こうさん合格したらこっちに遊びに来て下さいね!

いろいろ紹介しますし、カヌー乗ったりして、勉強疲れを癒されに来て下さいねv-410i-199

by: アカマター * 2009/10/14 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(M)



了解ですv-410

教えて下さってありがとうございますi-199
by: アカマター * 2009/10/14 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/15 08:45 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんにちは!

そうでしたか・・管理人のみさんダメでしたか・・

成績の内訳ありがとうございます!

さすが、伊藤塾生という事もあって記述の点数が素晴らしいですねi-237

全て足きり突破での涙は本当に悔しいですね・・i-238


来年は万全をきしての勝負の年となりますね!

もう勉強を始めているという管理人のみさんは

合格まっしぐらに突き進んでますね(私が遅すぎる!?)


また来年にむけて共にがんばりましょう!!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

by: アカマター * 2009/10/15 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
