-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンフレット
2009 / 12 / 18 ( Fri )
司法学院からパンフレットが送られてきた

司法学院の講座とったことないし、3年前にただ一度資料請求しただけなのに、なぜか毎年定期的に送られてくる

合格していないという事はバレてるにしても、目指し続けていると何で分かるのだろうか?


そのパンフレットの中に合格体験記があって、読んでとてもためになった

その方は5度目の挑戦での合格だった

何度も悔しい思いをしてやっと合格された方の言葉ってやっぱり心に響く

長文だったけどモチベーション下がってる人は大いに読む価値があると思う


その中の言葉で

書式は完璧を目指しましょう。登記官に提出する申請書が7割、8割正解で良いはずがありません

この言葉はかなり印象に残った


一方、辰巳からもパンフレットが送られてきた

そうそう!どうやら今年も辰巳プレあるみたいですね!午後だけですが!

午後だけでも無料だし申し込もっかな~

そんなことより

7ヶ月合格コース開講

というフレーズを見て妙に腹が立った


7ヶ月で合格・・














できるもんならやってみろ!!!






絶対負けねー




16 : 22 : 38 | 勉強 | コメント(29) | page top↑
<<大晦日 | ホーム | モチベーション>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/18 23:52 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/19 09:10 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(M)


お久しぶりです

管理人のみさんも勉強全くしてなかったんですねi-229

でも管理人のみさんは今年択一ブッチギリだったのでその勉強法とかも熟知していますし

全く問題は無いと思いますv-398


私と競争したいとおっしゃって頂いて物凄く恐縮ですi-238

でもこれほどやる気を引き出してくれる言葉は無いです!!

ホンの少しでも私を実力者と思って頂いてるということだと思うので、その期待に答えられるよう

私も必死で頑張ることが出来ます。凄く嬉しいですありがとうございますi-237

>第一回の民法満点

凄い目標設定だと思います。でも管理人のみさんなら全然驚かないです。

私も何か目標設定を考えてみようと思います!

とりあえずは、お互い今年の7月初旬の学力を取り戻せるよう頑張りましょうね!!

by: アカマター * 2009/12/19 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)



お久しぶりです!

そうですか~管理人のみさんも勉強してなかったんですか~i-229

でも今まで勉強してなかった理由は、あとどれくらい勉強すれば合格できるのか

逆算できている実力者だからこそだと私は思っていますi-228


対決大歓迎ですi-199

優秀な管理人のみさんとここに来て対決できるなんて光栄に思います!

私の知人にも優秀な方が何人かいるので対決はモチベーションのアップになると思いますよv-410

予定とか決まったら教えますね^^v
by: アカマター * 2009/12/19 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんばんは!
模試じゃないけど辰巳の午後の部の無料答練は受けますか?
もし受けるならさっそく対決どうですか~v-221
by: イズミ * 2009/12/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

イズミさん



こんばんは!

おお!イズミさんは辰巳プレ申し込むんですね!

じゃあ私も申し込んでプレ対決しましょうかv-398

とは言っても誠に恥ずかしい点数をたたき出してしまうと思います・・i-230

今のところ民法、不登、会社法以外は半年間手をつけていませんので・・

でも対決はします!!

これをバネに必死で頑張ることができそうだからですi-237
by: アカマター * 2009/12/21 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わーいv-411アカマターさんと初対決!
ありがとうございます☆

私も午後科目、手をつけてないとこいっぱいあるからこれから頑張りますvよろしくおねがいします!
by: イズミ * 2009/12/23 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

イズミさん



こんにちは!

はい^^;ブッチギリでやられると思いますが・・i-230

確か去年、辰巳のプレ模試は大分易しめにつくられてた記憶があります^^;

イズミさんなら高得点出せると思います!
by: アカマター * 2009/12/24 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です ピッコロです 近頃のアカマターさん元気なかったみたいですが、調子戻りました?
来年こそ互いに合格して沖縄で祝杯あげるんですから、頼みますよ(^O^)/

こちらの近況といえば山村メソッド習得するためコツコツやってますよ~ アカマターさんが言ってたとおり、問題がよく練られていて頭使うし別紙対策にもなって非常によい

Lのただ雛型を多く書かせるだけのような問題はないっすね 本試験形式で添付書面なんかも細かく指示がでてくるのもよいですね

蛭町先生のスキルアップで取り扱っている商登の基本問題も、基本と言いつつ、はっと気が付かされる点が多く基礎力を上げるにはかなり使える!

これだけでLの模試ぐらいのレベルですね そぉ考えると去年Lで費やした時間と金が無駄に思えましたよ。択一はいいんだけど・・・
なにはともあれ来年こそは勝つ!

頑張りましょうね!
うぉぉぉ~


by: * 2009/12/26 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ピッコロさん


お久しぶりですi-179お陰さまで私は大分立ち直ってきましたよi-87

まだまだリハビリ期間ですが勉強の感覚は徐々に取り戻してきています!

ピッコロさんは山村先生の講座を受講してるんですね!!

いや~羨ましいi-237山村先生の書式講座は素晴らしいとしかいいようがないですよね!!

私も来年度に向けては、山村式答案構成をマスターして本試験に望むつもりです!

蛭町先生も最高ですよね!私も蛭町先生の、うかる08&09を持っていますが業界最高峰の良問だと思っていて今でも重宝しています!


ピッコロさんまた近況を是非聞かせて下さいね♪

来年もよろしくお願いします!

では良いお年をーーv-410
by: アカマター * 2009/12/27 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/28 14:55 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんにちは!

おお!「アメーバなう」ってどっかで聞いたことがありますよ!

でも全く詳しいことは分かりませんでしたi-230

(Twitterというのも実はよく分かりません^^;)

とても面白そうですね!

そして管理人のみさんのお勧めならさっそくやってみたいです!!

とりあえず今そのアドレスから行ってみますねi-179

また分からない事があったらコメント欄で質問しますので、その時は教えて下さいね^^v
by: アカマター * 2009/12/28 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


管理人のみさんのところにはいけたのですが、ログインで手こずっています^^;

以前アメブロに登録したID&パスワードを忘れてしまって、再申請したんですが

今度はメール受信機能が壊れていて、いつ受信されるのか分からない状態になっていますv-406

また近況報告します!
by: アカマター * 2009/12/28 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/28 20:21 * [ 編集] | page top↑
--みつけちゃいました--

実は、FC2のIDも持っていたりして…i-235

私も、職種は違いますが、昨年まで仕事しながら資格試験を受けていたので、興味深く読ませていただきましたよ

そして、写真の腕前にビックリ!

また、時々覗かせてもらいます
秘密は共有しておきましょうねi-278

2010年9月30日に最高の形でこのブログが終了することを祈っております
by: けんたろう * 2009/12/29 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん


こんにちは!

まだメールが壊れていてアメブロ再申請できていませんv-406

でも近いうちパソコンを買う予定なので、それから再度挑戦してみますね!!

モチベーションが上がるものを、色々教えて下さってホントありがとうございます!

少し早いですが、来年もよろしく願いしますね^^v

では良いお年を~☆
by: アカマター * 2009/12/30 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

けんたろうさん



うわーーーーーi-199i-199i-199i-199i-199i-199

しょ、職場の人だけには知られたくなかったにi-201i-201

なんで「ブログしてます」「でも絶対に教えませんi-179」だけでバレたんすかv-406

たまに社長の文句も書いてるのでお手柔らかにお願いしますね^^;

それでは良いお年を~



PS.それも家から徒歩3分の近所の人にバレるなんて・・






by: アカマター * 2009/12/30 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--今年一年お疲れ様でした--

今年は残念でしたが、あとちょっと、良いところまでいってると思います。

不確実な未来を追い続けることはしんどいですが、そこを乗り越えられるかどうかが勝負どころ。

悔しい思い、歯痒い思い、後悔の念・・・過去は変えられませんが、未来は自分の手で変えることができます。

2010年は人生の分岐点と位置づけて頑張ってください。

私も頑張ります。
by: パンダ師匠 * 2009/12/30 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/30 23:03 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

今年も元気ありがとうございます。

来年はアカマターさんに負けないように
猛烈にいけるようにがんばります。

よいお年を

お互い良い年にしましょう

あいらぶゆ~
by: 直立猿人 * 2009/12/31 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

今年も色々ありがとうございました
来年もよろしくです

来年は
アカマターさんに追いつけるようにがんばります

では
良いお年をー(^^)
by: 魚魚らいと * 2009/12/31 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンダ師匠



いつもいつもありがとうございますm(__)m

来年こそは現状を打破し、自分の未来を変えたいと思います

本当に2010年は自分の分岐点の年です

最高の年になるよう必死で頑張ります!!

ありがとうございましたv-410i-199
by: アカマター * 2009/12/31 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



本当におひさしぶりですi-179

いや~管理人のみさんがみえなくて寂しかったですよ・・

でもお元気そうで何よりです!!


LEC値下げしませんね^^;でも管理人のみさんも去年答練を一通り受講しているので、もう再

受講する必要はないかもしれませんよ~

私もLEC答練はパスして、全国模試だけを受けようと今は考えています!



管理人のみさん来年もよろしくお願いしますねi-277

来年こそは決めて受験最後の年にしましょう!!!

そしてこっちに遊びに来て下さい(笑)


では良いお年を~v-398
by: アカマター * 2009/12/31 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

直立猿人さん



こんにちは!

はいi-199来年度はお互い必ず決めましょう!!

今まで以上の努力で!!!


では良いお年を~i-237

あいらぶゆ~i-175
by: アカマター * 2009/12/31 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

魚魚さん


こんにちは!

こちらこそ本当にお世話になりましたi-277

魚魚さん来年はお互い必ず決めましょうね!!

では良いお年を~

あいらぶゆ~i-175


by: アカマター * 2009/12/31 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりでごじゃります--

アカマターさんのブログのテーマが変わってからは確かコメントしてませんでしたよね?

今年もアカマタ―さんをはじめ受験生の皆さんには本当にお世話になりました。
みなさんの頑張っている姿を見て私も勉強を頑張ることができました。

アカマタ―さんは来年が最後の挑戦ということですので、最後の1年ぐらい死ぬ気で頑張りましょうね!
こんなに勉強したのは人生で最初で最後だっていうぐらいに。そうすればきっと合格できるはずです。
逆に手を抜いてしまえば、合格すらままならないどころか来年の合格発表後、あきらめがつかずに
また悶々とした日々を送ってしまうに違いないです。

後悔しないように頑張るのは今しかできないです。
モチベーションが上がらないとかいってる場合じゃないですよ!
必ず来年皆で合格しましょう!

来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by: いけめん * 2009/12/31 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いけめんさん



こんにちは!

いけめんさん元気そうで良かったです^^v

来年こそはお互い合格しましょうねi-237

いけめんさん来年もよろしくお願いします!

それでは良いお年を~v-398

by: アカマター * 2009/12/31 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もお世話になりました!!

えっと あいらぶゆ~e-51

(なんかの暗号?笑)

良いお年を~
by: イズミ * 2009/12/31 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズミさん


あけましておめでとうございますi-179

あいらぶゆ~i-175はモ○ホーの

魚魚さんの口癖だそうですi-229

今年もよろしくお願いしま~す^^v
by: アカマター * 2010/01/01 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
