-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辰巳プレ
2010 / 01 / 11 ( Mon )
辰巳プレ



午後択一 22/35
不登書式 
商登書式 


案の定ひどい点数が出てしまいました・・

まぁ半年振りだからこんなものかな~と思うけど、この調子じゃ絶対受からないということは容易に理解できます

でも去年に比べて大分難しくなっている気がしたけど、気のせいなのかな

去年みたいに、また基準点が30点もあったのなら、単に私がアホ過ぎる(忘れすぎる)だけなんだろう

やれば思い出すだろうし、気にせず勉強していこう

でも書式に関しては、思ったより出来て(忘れてなくて)嬉しかった

添付書面&登録免許税などの細かい点は、色々忘れてるけどそんなに重症じゃないみたい

書式は(不登に関しては)十分挽回できるだろう!

でもやっぱり商登書式は、これから色々対策を練らなくてはいけないな・・

今日は久しぶりの休みだからさらに勉強するぞーーー




14 : 44 : 28 | 勉強 | コメント(15) | page top↑
<<ペースUP! | ホーム | テンション上がるぜ!!!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/12 00:40 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/12 14:23 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(M)



こんにちは!

管理人のみさん実力養成お疲れ様でした!

やっぱり凄い点数ですね~i-229去年より難化の印象でその点数は凄すぎます・・

私は今現在、去年の第一回民法を復習していますが、管理人のみさんの点数より5点も低くかったです

択一75分も、一番時間のかかる民法、特に第1回総則部分(AとBがCに対して~とか)なので、

むしろ早い方なのではないでしょうか!

そして驚いたのは、不登書式の形式が変わっていましたかv-405!!

管理人のみさんがボロボロになるくらいのレベルなら、確実に去年の作成者とは違った方が作成していると思います!!

唯一の欠点だった、書式がレベルアップしているとは、今年のLECは、例年とは(去年だけかな)違うのかもしれませんね~


商登は、自己株式処分差益の計算が出ていましたか私全く忘れています・・

去年直前対策講座で丹波先生に分かりやすく習ったのですが、もうっすっかりすっ飛んでます・・


(この「自己株式処分~の計算」と、金額まで計算させられる「具体的な遺留分の計算」は、大の苦手とするところです・・)


管理人のみさんの言うように私も重要論点だと思うので、しっかり対策します


それにしても管理人のみさん凄いです!

これからも常にトップレベルでいてください !!

私も管理人のみさんを目標に頑張る事ができますi-237

またお時間ある時に、色々教えて頂けると嬉しいですv-410

色々ありがとうございましたーi-199
by: アカマター * 2010/01/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(回復する~)



こんにちは!

勉強の調子なんですが、昨日は妹が結納しやがって、夜は相手家族とボーリング大会&飲み会ですよv-406(平日なのに大安だからって・・)

よって全く勉強していませんv-406


管理人のみさん辰巳プレ解かれたんですねi-179

管理人のみさんでもその点数ということは今年は絶対難化してますよね~v-405

去年のように基準点30とかあったら発狂しますよほんと・・


商登記述はさすがですねi-278

早くぬ○ょ塾に入門したいi-240


管理人のみさん実力養成の感想期待していますi-237

あ!あとでメールします!
by: アカマター * 2010/01/13 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/13 23:55 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/14 00:48 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは


辰巳、とりあえず択一だけやりました。
結果は、アカマターさんに1問負けました。
つーか、難しすぎじゃなかった?

供託とかでスカッと忘れてる分には
許せたけど、商登2問ってどうなのよ、俺。

まあ、検証してみて不要な問題は忘れることにします。

まだまだこれからだしね、お互い頑張りましょう。


では
by: DG * 2010/01/14 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--たつみやりましたよ~--

ご報告~

択一24
不登は資本金の計算がわからず。。てゆーか、こういう具体的な計算て何かテキストとかも持ってなくてどうしよーって。。今更困ってますe-263
商登は、ほぼできてました
けど できない事項の2個目は論点のずれた書き方をした気がします。

択一、難しかったですよね~
かなり自信なくしました(ーー;)
by: イズミ * 2010/01/15 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/17 00:04 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(M)



こんにちは!

お返事遅くなってすみませんi-238

>絵文字の使い方~

バッチリですv-426

でもまだ入門レベルですv-410

上級者ともなると絵文字だけで会話もできます



v-258v-107v-258v-24v-436v-431v-451


こんな感じでi-229


あ!管理人のみさんにメールしたので良かったら見てみて下さいi-179

それとも届いてなかったりして・・・i-230

by: アカマター * 2010/01/17 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)


こんにちは!

「曲げられない女」って面白そうですねv-405

法律系のドラマがあるとモチベーションもUPしますからね!

それに菅野美穂が主演だなんてなおさら見てみたいi-237

という事で調べてみたのですが~





日テレでしたi-230


沖縄は日テレやってないんですv-406


うぅ・・バカにしましたね今v-406


まぁいいです。アメリカ放送(全て英語)やってますからv-414


>今日の努力は明日への喜び

素晴らしい言葉ですね!私もそれを合言葉に勉強頑張りますi-199

またお時間ある時に近況聞かせて下さいねv-410

by: アカマター * 2010/01/17 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

DGさん




こんにちは!

辰巳難しかったっすねーi-238

明らかに去年よりレベルUPしてますよねー

こんなの今できなくても何の問題もありませんよv-389

自分のペースを崩さずお互い頑張りましょー


管理人のみさん今度、今年受ける予定の模試とか教えて下さいねv-410
by: アカマター * 2010/01/17 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

イズミさん


うわー負けましたi-229

イズミさん毎日長時間勉強頑張っておられるので負けるのは承知していたのですが

実際負けるとやっぱり悔しいですi-240

今度の模試等では負けませんよーv-91

辰巳プレに翻弄されずお互い自分の勉強を頑張っていきましょーv-410
by: アカマター * 2010/01/17 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/17 20:46 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

確かに!模試二日連ちゃんって効率悪いですねi-229

日程を考えて模試を決めるのって大切な事ですね!


私は今のところ確実に受けるのは、Lの4回とクレアールの2回です!

この二つはもうかれこれ、4年連続受けてますi-229

クレアールはこっちでは、L以外で唯一の会場受験がある予備校なので、これは外せません^^;

あとは管理人のみさんのいうようにWは難しいので悩みどころですよね~

去年の第二回目なんて基準点10点台でしたもんね・・

あの回は確実に本試験から乖離していたと思います!

でもWって良問も多いんだよな~

う~ん私もW模試は調子をみて直前に決めようかと思います

また管理人のみさんの受ける模試等決まりましたら教えて下さい!

模試対決3年目ですもんねv-410

by: アカマター * 2010/01/19 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
