-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペースUP!
2010 / 01 / 19 ( Tue )
最近やっとエンジンがかかってきましたよ

やっとですよホント

仕事のある日でも2~3時間は勉強できてるし、職場でも休憩中は間違いノートの見直ししてる(これ前代未聞・・)

遅すぎだけど、これからどんどん追い上げて行きたいと思います


とりあえず、照準は3月21日クレアール第1回全国模試にしようと思います


それまでに、

① L09精選答練&模試(全22回)の復習
② W09ホップ~ジャンプ&模試(全21回)の復習
③ Iうかる記述式(全14回)

をこなす予定です

あと二ヶ月でこれだけできたら十分でしょう!(できたらですが・・

3月21日までに去年の本試験前のレベルに持って行けたら最高だな~




あと、お借りした「できる記述式」第1回解きました!



できる!記述式第1回

問1 8割
問2 8割


どっちも実体判断(登記申請順序)は完璧だったのですが、その申請書の書き方や、添付書面を結構間違えてしまいました

まぁ実体判断さえ間違えなければ、今の時期はよしとします!

添付書面等は、これから本試験まで沢山の申請書にあたっていけば、瞬時に出てくるようになるだろうし

きっと大丈夫!


そういえば、別紙対策の本が伊藤塾から発売されてますね!

気になったので本屋に行って少し立ち読みしたのですが、やはり素晴らしい本だと思いました

別紙の見方がよくまとめられていて、さすが伊藤塾ってカンジの良書です!


だけど、薄っぺらい本のくせに2500円もします・・

すらすらと読める本だし、立ち読みで済ませていい本だと思いました・・


さて!勉強頑張るぞー





18 : 57 : 07 | 勉強 | コメント(20) | page top↑
<<LECのあれこれ | ホーム | 辰巳プレ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/20 06:41 * [ 編集] | page top↑
----

モチベーションですね
仕事との両立、頑張ってくださいね

当方、車が壊れて臨時休業中です
by: けんたろう * 2010/01/20 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/21 02:10 * [ 編集] | page top↑
----

すげー量だ!!

おし!!

俺も気合がはいったよ!!

さすがす!!
by: 直立猿人 * 2010/01/21 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(S)


アドバイスありがとうございましたーi-201i-201

私そういうところに疎いものですから・・i-201i-201

そういう事は十分ありえる話ですねv-405i-199

ホントありがとうございましたi-229

以後気をつけたいと思いますi-237



クレアールいいですよ!

管理人のみさんが受けるとなるとさらに燃えるな~v-398

お時間のあるときにでも、受ける全国模試等決まったら教えて下さいね



by: アカマター * 2010/01/22 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん(SIHO)



こんばんは!

おお!

>08年全国最年少 司法書士試験合格者の最短最速勉強法 (単行本)

という本が出版されてるんですねv-405i-199

タイトルからしてとても興味の湧く本ですね!!

私も是非立ち読みしてみたいな~i-237

でも・・沖縄の本屋にあるかな・・i-230

いえ!きっとありますi-228

昨年「ジュンク堂」が沖縄に初進出してきたんですが、その司書系のコーナーが凄いこと凄いこと!!

ジュンク堂で、立ち読みしたらブログでその感想書きますねi-278


管理人のみさん色々情報ありがとうございましたi-179

また(よかったら成績等も)教えて下さいね^^v

by: アカマター * 2010/01/22 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたろうさん




オーマイガi-240

車やっちまいましたかi-201

明日こそベーグル買いに行こうと思ってたのに・・i-240


こっちは今週から新人ガイドが入ったんですが社長に言われ翌日即一人デビューさせられてましたi-230

イ○マさんなんて二ヶ月近く研修させられたのに・・どんだけガイドが足りないんだか・・i-232

あーこんな会社ヤダ・・v-406
by: アカマター * 2010/01/22 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

直立猿人さん




私も気合だけは入ったすi-237

あとは実行に移すのみっすi-237

直立猿人さんもお仕事大変だと思いますがお互い気合で

ぶっ飛ばして行きましょうi-199i-199

by: アカマター * 2010/01/22 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

期待のルーキーに一度お会いしたいです

車、この土、日だけ復活して、名護の手作り市に出店しています
社長も来てくださるようです
港公民館でお待ちしています
お隣のB級グルメ会場とお間違いなく

ちなみにお店のブログは社長の奥さんに発見されたようです
書き込み要注意ですよ
by: けんたろう * 2010/01/22 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/22 16:10 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんばんは!

おおi-199しかもりなちゃんは可愛いんですねi-237

スーパーインテリで可愛いだなんて!!

でもギャル系ぽいのでちょっとがっかりですv-404

ああ、丹波先生系だったら良かったのにv-414

来週の週末あたりジュンク堂行って必ず立ち読みしてきますねi-278


そうそう!私も姫野先生の「アンカー過去問分析の方法論 会社法 商業登記法Ⅲ」

買いましたーi-237

私も会社法が大の苦手なので、すがる思いで買っちゃいました!

近いうち解き始めようと思ってたところです!

今まで会社法の過去問は期待できなかったので、この本で対策できそうなカンジですよね^^v


それから的中書式の件ありがとうございますi-237

私は07年度版を持ってるのですが、そのレベルの高さに感動した次第です!

08年度版が興味ありますので、今の自分の予定をこなし、物足りなさを感じたら

そのときは是非お願いしたいですi-237

(ゆうメールってエクスパックより安いんですね@@;)


管理人のみさんもクレアール受けるという事でますます勉強燃えてきましたーv-407

お互いクレアール模試で上位とれたらいいですね~v-398

by: アカマター * 2010/01/22 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

けんたろうさん



こんばんは!

おおi-199土日復活なんですね!

良かった良かったi-185

明日は仕事でいけませんが、日曜は多分休めるので行きたいと思ってます!

早く売り切れ続出!?のベーグル食べたいっすv-407

ぎえ~~~~~i-201社長婦人に見つかってしまったんすかi-201i-201

ここだけは絶対に見つかりたくないi-238

まずプロフィールの写真変えようと思いますi-201i-201

社長私に裏切られたら生きてけない人だと思いますよi-230

あいにく何年も私にべったりですから・・v-406
by: アカマター * 2010/01/22 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ども、ピッコロです今日も良い天気 勉強日和だ (^ε^)♪ と言い聞かせ頑張りましょう 先週、できる不登が終了しました ほんと受けてよかったと思いましたね 自分の弱点が浮き彫りになり理解の度合いが深くなりました 書式の苦手意識がなくなってきましたね 毎回別紙方式だったのもよかった 受験初年度が20年度だったので別紙アレルギーだったもので・・・ しかしアカマターさん 流石! これだけ間隔空いてるのに8割だなんて(≧▽≦) そぉいえばLや各校答練始まっているのですね 昨年はL受けてましたが今年は受けず伊東塾のみで勝負です やや回数が足りない感じもしますが選りすぐりの問題を出してくれることを期待してますよ それでは お互いペースアップして頑張っていきましょ~(^O^)/
by: ピッコロです * 2010/01/23 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピッコロさん



こんにちは!

できる不登素晴らしいですよねi-237

ピッコロさんはやっぱり講義も受けているのかなv-398山村先生の講義は最高に分かりやすいですし、何より気持ちの面が強くなりますよね!

あんなに優秀な方なのに一般受験生の気持ちを分かってくれる先生って他にいないと思いますi-241

ピッコロさんは今年は伊藤塾で勝負なんですねi-278

Lの去年の択一プラス、今年の塾で、鬼に金棒ですねi-237

さらに実力が上がっている事間違いなしですねi-237

私も今年は伊藤塾模試を受けようと思ってるので、ピッコロさんと勝負できるように

勉強頑張りますv-91
by: アカマター * 2010/01/24 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/24 22:16 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん




こんばんは!

おおi-199素晴らしいi-237

決まったのですね!!

少ないながらも4校も受けるというのは、最高の実践訓練になりますね!

この試験は相対試験ですから、色んな予備校の成績判定を参考にするのも必要ですしね!


管理人のみさんとは今のところ、計3回対決できることは確定しましたi-237

私はLの4回と、クレの2回は決まっているからです^^;

あとはWか伊藤塾か辰巳で迷っています!

今年は受験に金かけてない分、模試代くらいは奮発しようと考えてますi-199

ささ!第一戦(私にとってホーム戦)に向けて頑張らないと~i-237
by: アカマター * 2010/01/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/25 22:06 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

管理人のみさん





こんばんは!

管理人のみさん答練順調そうですねv-410

この調子で答練は是非上位1%を目指して下さい!そして管理人のみさんは本試験ではトップ合格を狙って下さい!!

私は100位以内を目指しますv-398(ああ大きく出てしまいましたv-399

でもお互い去年の成績からその勢いで勉強しないといけませんよね(私は午後が250番台ということのみからですが・・i-230

何はともあれ、管理人のみさんのいうように運に左右されない10回受けて10回受かる

実力が欲しいですね!!

それには勉強あるのみですね!!

私も気合が入ってきましたーi-199

頑張りましょうi-199i-199


あと伊藤塾の別紙問題集お勧めですよ!特にLEC生(去年に限る)は伊藤塾の

記述のレベルの高さ(決して重箱のすみをつつく問題でなく、基本を鋭くひねっている問題が多い!(気がします))が分かると思います!

一度立ち読みしてみて下さいねv-398
by: アカマター * 2010/01/25 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/25 23:48 * [ 編集] | page top↑
----

管理人のみさん



こんばんは!

管理人のみさんオークションやるんですね~i-228

もしかして出品とかもしているのかなi-228

私も結構服などはオークションで落札したりしています

沖縄に売ってないし、何より新品で安いのがありますからオークションっていいですよね~i-278

そしてゆうメールをお互い使いこなせたらいいですね!


私も今現在、昨年度の実力養成を解いています!今日はこれから第10回目を解く予定です!

私も第1回目(民法)は25~6点でしたよi-230

何度か解いたことあるはずなのに・・

復習しっかりすれば問題ないと割り切っていますi-229

お互い09年度LEC答練の復習頑張りましょうねv-410i-199
by: アカマター * 2010/01/26 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
